CRF1100L アフリカツイン Adventure Sports/ホンダ 新車バイク価格比較 【全国】
CRF1100L Africa Twinシリーズは、「オンロード走行」「オフロード走行」「日常の使い勝手」を高次元でバランスさせることにより、快適に安心してどこへでも、どこまでも行けることを目指して開発された大型アドベンチャーモデル。 今回、エンジンの吸排気諸元の最適化、圧縮比アップや、バルブタイミングの変更を行い、最大トルクを向上させたほか、デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)の搭載モデルでは、発進特性と極低速域のコントロール性の向上を目的に、DCTの制御を変更。 また、バイオ由来で環境に優しいバイオエンジニアリングプラスチック“DURABIOTM”を二輪車用透明フロントスクリーンに世界で初めて採用。 CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ESの主な特徴 ・19インチのフロントホイールを新たに採用することで、低重心化と取り回し性の向上、長距離走行時の快適性に寄与。 ・長距離走行の快適性をさらに高めることを目指して、アッパーミドルカウルの形状を変更し、前方からの走行風の流れをコントロールすることで、走行風による疲労の軽減に寄与。 ・カラーリングは、スポーティーな印象を引き立たせた「パールグレアホワイト」の1色設定。
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新車バイクの価格ランキング
新着オーナーレビュー
HONDA CRF1100L アフリカツイン Adventure Sports 1100cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 4.0 | |||
購入動機 | DCT、フル電子制御を所有してみたかった。2022.5.23事故って廃車 |
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長所・満足している点 | 燃費良いが悪い。ゆったり流せばリッター30K、飛ばすと20切るときもあります。ただし満タン法。CRF250Lとさほど変わらん取り回しと最初は思ったが…やはり手ごわい。チョット傾斜があると、相当の注意と力が必要。 SモードならDCTの違和感はX-ADVに比べるととても少ない。鼓動感、マフラー音よし。静かであり、回せば迫力あり。高速道路以外ならリッターSSまくれる。 |
短所・不満な点 | 押し引きはやはりビックアドベンチャー、重いです。が、某KAWA〇〇KIの4気筒アドベンチャーに比べると全然軽い。これが迷ったすえでの決め手、スーチャーでも付いてりゃ緑色買ってたかも。極微速域ではクラッチないので慣れるまで危険。半クラも全切りもできない。でアクセル操作を誤るとドンと飛び出す。でブレーキでバランス崩す。当たり前ですが。回すと燃費悪し、現在はリッター15から20。なめてた取り回し、満タン、リアボックス荷物の状態ではよほどの注意が必要。サイドスタンド短い、倒れそうで降車時怖い。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 750以上の大型経験者なら取り回しにビビる必要はないと思います。ガンダムもどきのデザインに違和感なければ迷わず買って損なしだと思います。 これは現在も変わりなし。DCT乗ってみたいだけならNCかレブルをお勧めします。 |
HONDA CRF1100L アフリカツイン Adventure Sports 1100cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.7 | |||
購入動機 | 24Lタンク、ハンドル位置、クルコン、足つき、電子制御てんこ盛り、積載量過去バイクで最多積載量か?2023年7月9日納車、後車検、名義変更等7月19日無事納車 |
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長所・満足している点 | 1,617,000円CRF1100L Africa Twin<s>からの価格で、これだけの車体を製作できることに、喜びと感謝です。勿論、装備やら、操作面であれこれ注文すると高くなるのですね。2,057,000円CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES Dual Clutch Transmission<s> |
短所・不満な点 | 倒すと、起こすのが大変、積載量が多いと尚更。タンクも24Lと沢山入りますが、灯油缶20Lよりも多いとなると、ビビる。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 走り出せばひらりひらり、運動性のキビキビしていて、車重を気にしないで走れるバイク、自分がライディングテクニック上手くなっていると錯覚する電子制御の恩恵は、ハンパない。コーナーリング中にライトが普通では暗くて見えないところ実はこのバイクはテラスのです。走ると分かりますが、もう虜になる事間違いなしです。距離を乗る人や、高速を多用して日本中かけ回る人にはいいバイクですよ。狭い道は不得意かもしれない。 |
HONDA CRF1100L アフリカツイン Adventure Sports 1100cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 3 | 積載性 | 5 |
ルックス | 3 | とりまわし | 2 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 3.0 | |||
購入動機 | トレーサー9GTをこれ以上乗りたく無くて乗換を決めた。 新車は納期が掛かるから直ぐに換えられる走行距離の少ない中古車で 足付きが良く、長距離ツーリングが楽に出来るのバイクを探したら これになった。 後付でクラッチ操作の無いDCTを条件にした。 |
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長所・満足している点 | アドベンチャーバイクでノーマル(シート低)の足付き良さは他にない。 電子制御サスのモードが多く路面状況に合わせ走行中でも選択できる。 慣れればDCTでも十分ライディングを楽しめる。 スクリーンの防風効果大で肩口にしか風が当たらない。 設定が出来ればディスプレイを中心にスマホ、インカムが便利に使える。 車体重量250kgで重いが取り回しはそれなりで思ってたほど悪くない。 |
短所・不満な点 | 左ハンドルスイッチの多さにビックリ、多機能で操作が多すぎる。 取説がマニュアルと言うより辞書、全部読んでも理解できない。 アンドロイドオートを含め、パソコン操作並みの習熟が必要。 スクリーンが長すぎて(新型は110mm短い)視界に入るから慣れが必要。 機能、性能からすれば妥当でしょうが価格が高い。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | マルチエンジンでは無く、ツインエンジンで満足できるなら ツーリングマシンとては最高の部類だと思う。 多機能なディスプレイを使いこなすのは難しいけど、慣れればツーリングでの 便利な道具となる。 |
HONDA CRF1100L アフリカツイン Adventure Sports 1100cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.5 | |||
購入動機 | 長距離を楽に楽しく走りたいと思って購入 |
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長所・満足している点 | クルーズコントロールやグリップヒーターは勿論、電子制御サスの制御がツーリング後半の疲れた身体には本当に有り難いくらいショックを調整してくれている |
短所・不満な点 | シートが悪いのか自分の乗車姿勢が悪いのか2時間くらいで腰回りが凄く痛くなってくる。 やはり取り回しには重くて背が高いぶん凄い気を使うかな |
用途やこれから買う人へのアドバイス | レギュラーガソリンで長距離もお財布に優しい、オイル交換も純正が安いオイルなので高性能な割にとても維持しやすいバイクだと思います。 多少の悪路も、往復1000キロ越えの長距離も難なく行けるのでオススメです |