ゴールドウイング/ホンダ 新車バイク価格比較 【全国】
最新の排出ガス規制である平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合させ、環境に配慮した。 また、カラーバリエーションでは、主体色であるシルバーに、随所にグレーを施すツートーン塗装を採用したことで高級感を演出した「ベータシルバーメタリック(ツートーン)」と、ブラックを主体色としつつ、ブラウンのヘッドカバーを採用することでフラッグシップモデルに相応しい重厚感を表現した「グラファイトブラック」を新たに採用。継続色の「パールグレアホワイト」とあわせ全3色の設定としている。
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新車バイクの価格ランキング
ホンダ ゴールドウイングの中古バイク情報
新着オーナーレビュー
HONDA ゴールドウイング 1800cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.8 | |||
購入動機 | モデルチェンジして、かっこよくなったので。 |
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長所・満足している点 | ゆったり走りたい時はecoモードでその手のバイクになるし、sportsモードだと一般人の私には手に負えないくらいのモンスターに豹変する。DCTがNM4-02より洗練されている。峠でブレーキを踏むと的確にシフトダウンする。必要のないシフトダウンを感じたことはない。7速からでも瞬時に加速するトルク。シフトダウンレバーを押してスロットルを開けると、後ろのアウディもすぐミラーからいなくなる。高速道路では普通に走ると2000回転くらい。3000回転超えると、別のバイクになった様な錯覚を覚える。それ以上は前を見ていないと怖いので4000とか5000とか確認できないビビリの自分。重いが微速前進、後退機能が付いているので、どこにでも安心して前から停められる。アップルカープレイがついていてナビがいらない。グーグルマップも使える。1800ccだが、1500ccのハイブリッドカーよりも燃費が良い。アイドリングストップ機能があり、停車中、騒音で周囲を不快にしていないと思う。再スタートのたびにドゥルンと水平対向のいい音を聴かせてくれる。以前の感覚に近く乗れる。重さは100kgくらい重いけど。重い分、今のところ横風があまり怖くないかも。クルーズコントロールの良さがわかった。ソロのロングツーリングで法定速度をキープする必要があるときに右手の負担が激減。往復10時間の日帰りツーリングでありがたみがわかった。もっと早く使えばよかった。シートヒーターが快適。10月の北海道は朝6時とかだと5、6℃の時もあるので、そんな時はありがたい。もっと速く走れるという余裕か、歳をとったせいかはわからないが、爆音で追い抜かれても自分のペースで走れる。sportsモードを間違って使ってみた。シフトアップしないから故障?と思ってよく見たらsports モードになってた。レバーを1回引き忘れた(^^)法定速度では4速からシフトアップしません(^^)高速道路でも5速位かと。(ちなみにエコモードだと63kmくらいで7速に入り、前の車両に追随する時には、クルコンレバーを上下させればスロットル操作がいらない)。購入以来一回もリセットしたことのない燃費計での平均燃費24.6km/l。ほとんど200km以上のツーリング。 |
短所・不満な点 | 峠ではツアーモードにするとエンジンブレーキも良くきき、扱いやすい。スポーツモードも険しい峠道などでは有効。公道では必要ないかも?と思っていたけど、良さがわかってきた。年配の、車に乗っている紳士に何ccと良く聞かれた。400kmくらいぶっ通しで走ると、MN4-02よりも少し腰が痛くなります(バックレストで解消しました)。走っている時はまさに黄金の翼が生えたような機敏さですが、停めているとき、まだメインスタンドがかけられません。短所というより、自分のせいです。DVDではホンダ工場のスレンダーな女性の検査員がメインスタンドかけてるからできるはずなのに...今日もチャレンジしてみる!アップルカープレイがインカムと連動です。インカムのバッテリーが切れるとアップルカープレイ終了です。バッテリーは8~10時間しか持たないので超ロングツーリングをすると…。空気圧センサーが点灯しっぱなしになって、たぶん故障だと思って3ヶ月くらい放置してた。ツーリングで忙しくて(^^)先日みてもらったら「空気圧が下がってます」って言われた。故障じゃなかったーー。タイヤの空気は自然と抜けるもの。点検を怠るなとのことですね。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 目を三角にしないで、ゆったりと長距離を楽に移動したいかたにはおすすめです。あと、取り回しに力を使いたくないかたにも。ゆっくり走ってるとどんどん追い抜かれますが、本当は、乗れる人が乗ればかなり速いと思います。退屈と思われているのかもしれませんが、マニュアルモードを駆使して走る技を身につければかなりの刺激があると思います。「人生に、Dreamを」の言葉に後押しされたら… |
HONDA ゴールドウイング 1800cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 4 |
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 3.7 | |||
購入動機 | 長距離、キャンプのため |
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長所・満足している点 | とにかく快適、デカいわりに慣れれば小回り、山道はヒラヒラとこなせる。巨体なカウルとスクリーンで高速でもメットのシールド要らず。 |
短所・不満な点 | 風が当たらないので、夏場はキツい。ハザードのスイッチ位置が悪い。ガレージに入れる時いちいちアンテナが邪魔。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | GLにデカさを求めるならこのモデルで良いと思います。走行性能は十分、素直な挙動なのでデカさもすぐに慣れます。 |
HONDA ゴールドウイング 1800cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 3 |
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.2 | |||
購入動機 | タンデムに最適なバイクを探して |
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長所・満足している点 | 全国各地をタンデムで駆け巡るなら一択のバイクだと思い購入しました。 低重心で安定性もあり高速クルージングで疲労を感じることは皆無です。 大きさ故に取り回しを気にするシチュエーションも出てきますがバックギアがそれを全て補完してくれます。 |
短所・不満な点 | トップケースの収納性は秀逸なのですがサイドケースについては内部が歪な形状をしており外観ほどの収納性はありません。 タイヤの交換費用が工賃込み前後で11万円と非常に高額なため距離を走られる方にとっては負担が大きい部分と感じます。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | HONDAフラッグシップに相応しい最高の走りを提供してくれるバイクです。 カップルで遠くに行く機会の多い人にはお勧めですね。 |
HONDA ゴールドウイング 1800cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 1 |
総合評価: 3.5 | |||
購入動機 | 永年の夢でした。 自分はいままでアンチホンダ(原付を除く)でしたが この車種だけは別です。 バイクにはいろいろなジャンルがありますが これは「ゴールドウイング」っていう孤高のジャンルだと思います。 |
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長所・満足している点 | エレガントなスタイルで所有しているだけでとても優雅な気分にさせてくれます。 GL1500よりも軽く感じるのはフレームの軽量化のおかげだと思います。 見た目よりも取り回しが楽なバイクです。 |
短所・不満な点 | SC47と比較すると各部のコストダウンにより 若干高級感が少ないので、徐々に手を加えたいです。 あと1800なのにスムーズすぎてGL1500の方がパワフルに感じる気がします。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 置き場所があるならぜひおすすめしたいです。 なかなか値段は下がりませんが 現行の大型バイクは高額なのでそんなに値段も変わりませんから 思い切って購入してみてください。 絶対後悔しないと思いますよ。 |