CBR250R (MC17/19)/ホンダ 新車バイク価格比較 【全国】
フルモデルチェンジでフレームは高剛性の目の字断面アルミツインチューブタイプ。カムギアトレーン採用のインライン4は徹底的見直しで性能アップ。
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ホンダ CBR250R (MC17/19)の中古バイク情報
新着オーナーレビュー
HONDA CBR250RR MCー22 1992年式 250cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 3 |
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.8 | |||
長所・満足している点 | メンテ記録 ☆ツナギ・グローブ・ブーツ h22.12.15/H22.12.3/H22.11.15 ☆EGオイル H22.10.15(22,456.1km)/H22.4 ☆ブレーキオイル H22 ☆チェーンルブ H22.11.6(22,789.8km)/H22.9.18(22,075.1km) ☆キャブ H22.3.22(セッティング) ☆バッテリー H22.8.27 |
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短所・不満な点 | スペースなかったんでココに サイクルベターレーシング250リアルレスポンス を略してCBR250RRらしいです。意味はしらないけど |
用途やこれから買う人へのアドバイス | MC-22 RRN型 1,975mm x 675mm x 1,080mm 最低地上高 130mm ホイルベース 1,345mm 最小回転半径 2.9m シート高 735mm 重量 143kg/158kg 燃料タンク 13L/・1.6L 燃料消費率 37.0km/l (60km/h定地走行テスト値) オイル容量 全容量2.7L/オイル交換時2.2L/同フィルター交換時2.4L 水冷並列4サイクル(MC14E) DOHC4バルブカムギヤ 249cc 最大出力 45ps/15,000rpm 最大トルク 2.5kgm/12,000rpm リミッター REV 20,000rpm タイヤF:110/70R17 54H/R:140/60R17 63H 空気圧F:2.25kg/c? /R:1名乗車時2.25kg/c? 2名乗車時2.50kg/c? ボアXストローク 48.5X33.8mm 圧縮比 11.5 ラジエター全容量約1,570cc/リザーブ約220cc 懸架方式F:テレスコピック式 /R:スイングアーム式(プロリンク) フロントフォーク オイル量 383±2.5cc 油面高さ※ 83mm ※ 全屈・スペーサ・スプリング取り外し時 フォークφ 37φ キャスター角 24°00′トレール量 89mm フレーム形状 L.C.Gツインチューブフレーム ブレーキ フロント片押し2ポットX2 油圧式ダブルディスク リヤ Pin Slide1ポット 油圧式ディスク ブレーキホースF:600/650mm /R:550mm チェーン数 428×134L スプロケット 17Tx52T 減速比 1速 2.733 2速 2.000 3速 1.590 4速 1.333 5速 1.153 6速 1.035 ファイナル 3.058 一次減速比 2.966 バルブタイミング※1 IN開き 上死点前19° ※1 バルブリフト1mm時 ※2 1,500rpm時 IN閉じ 下死点後33° EX開き 下死点前36° EX閉じ 上死点後11° 点火時期 上死点前23°※2 TX7L-BS(12V6AH) テール球 12V 18/5W ウィンカー球 12V 15W ヘッド球 H4R 60/35W×2 ポジション球 12V 1.7W メーター球 12V 1.7W プラグ※ CR9EH-9 NGK ※うち同一種を4本使用 CR10EH-9/U27FER-9 DENSO/U31FER-9 キャブレター VP20 MJ KEIHIN製丸型/大(φ6×8mm) No.1&4 #105 No.2&3 #102 PJ #35 |
HONDA CBR250R (MC17/MC19) 88年式 250cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.5 | |||
長所・満足している点 | ・20000rpmまで刻まれたタコメーター ・カムギアトレーンによるモーターみたいなエンジン音 |
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短所・不満な点 | ・前オーナーがこけた時の傷が残ったまま。特にマフラー ・シングルディスクなのでフロントが寂しい |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 実家近くのバイク屋で見つけて、大学卒業したら買おうと思っていたら売約済みに・・・ しかし卒業後にその店に行ってみたら、キャンセルされたらしくまだ置いてあり、気がついたら判子を押していた |
HONDA CBR250R (MC17/19) 250cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 2 |
ルックス | 3 | とりまわし | 3 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.0 | |||
長所・満足している点 | 4気筒エンジンだったので、とにかく高回転域のパワーが良かったです。甲高い排気音が印象に残っています。 |
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HONDA CBR250R (MC17/MC19) 1986年式 250cc
日記評価 | |||
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走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 3 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.7 | |||
長所・満足している点 | 軽い車体に2万回転まで回るエンジンは規制前の45馬力! 今のクウォーターじゃ考えられない気持ちよさ! この250F以降はフルカウル化してレプリカに... なので、このCBRはセパハンながらラクチン姿勢で乗れてスクリーンも有りでツーリングでも疲れない高速ラクチンバイクです おまけに車検ナシでマルチでぶん回しても20km/lで経済的! 少しくらい大きなバイクも楽にカモれる!! |
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短所・不満な点 | 気に入らないとこは無いくらい良くできたバイク! |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 通勤用に買った久しぶりのバイク ヒュンヒュンって音と共に気持ちよく回るエンジンに軽い車体で気持ちよく走れるナイスな相棒!息子に譲り乗っていましたが、息子の友達が譲って欲しいと言うので譲りました。 |