フォルツァ Si/ホンダ 新車バイク価格比較 【全国】
フォルツァ Si には、日常での扱いやすさと走りの気持ちよさを徹底追求し、ビッグスクーターに求められる出力特性にあわせて開発した水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒エンジンを搭載。立ち上がりからシルキーな走りで、さらに低・中速域ではレスポンスのよいキビキビした走りを、高速域ではスムーズで上質感ある走りを実現。また、走行性能とともに高い環境性能も追求。軽量かつスリムなボディーとVマチックとのセッティングもあいまって優れた燃費性能を発揮する。 絞り込んだボディーやスリムなフロントカウル形状により、車幅やフロント周辺の感覚が掴みやすく、また、715mmのシート高による安心感ある足つき性で、取り回ししやすいスタイリングのフォルツァ Si。さらに、強靭さとしなやかさをあわせ持つ新発想のダブルクレードルタイプのバックボーンフレームは、エンジンマウントに専用のリンク構造を採用し、低振動と乗り心地の良さを追求。ボディーのデザインから車体の骨格にいたるまで、トータルで走りの快適性にこだわり、路地裏などの狭い場所から高速道路などでのハイスピードクルージング、そしてタンデム走行まで、幅広いシーンでリラックスして走ることができるバランスよいフレームを採用している。 左ブレーキレバーを握るだけで、前後のブレーキが適切な配分で作動するコンビブレーキシステム*を搭載。前後のディスクブレーキ、フロントのトリプルピストンキャリパーなどとあいまって、優れた制動感を追求。さらにコンビブレーキシステムに、ブレーキのかけ過ぎによる前・後輪のロックを回避するABS(アンチロック・ブレーキ・システム)機能を組み合わせたコンバインドABSをタイプ設定している。
ホンダ フォルツァ Si の新車の掲載は0台です。車種や条件を変更して再度検索してください。
新車バイクの価格ランキング
ホンダ フォルツァ Siの中古バイク情報
新着オーナーレビュー
HONDA フォルツァ Si 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 4 |
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.3 | |||
購入動機 | Majesty250(4D9)から乗り換え。単身赴任往復でmajeを利用していましたが、CVT不調により乗り換え。単身赴任終了後も買い物・ツーリングとマルチに利用中。 |
---|---|
長所・満足している点 | エンジンは中高域の伸びが気持ち良く、街乗り、高速ともいい感じ。 デュアルヘッドランプ(LED換装済み)はとても明るく、真っ暗な高速も安心。燃費(25~30km/l)も良い。 Fキャリパー、リアサスのレッドはワンポイントで良い。 スマートキーで無いため、Battの無駄な消費が無い。 |
短所・不満な点 | リヤサスは固めでギャップ通過時の突き上げがきつい。シートクッションも堅い。 シート下は53Lと容量はあるものの、形状が悪く収納時の工夫が必要。ロングシートのため、車体中央部の物の取り出しはしづらい。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 価格もリーズナブルなので、普段使いには大変良いと思います。 販売当初はチープとの評価が多かったですが、実車はそれほど気になりません。 |
HONDA FORZA-Si [フォルツァ] (MF12) 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.5 | |||
長所・満足している点 | エンジンノイズが少なく癖の無い乗りやすさ トルク感はあるが癖がない事で加速感はあまり感じないのにスルスルと伸びてあっという間にスピードが出る |
---|---|
短所・不満な点 | 形状が悪い為、メットインが容量ほど使えない事とシートがあまり開かないので前のメットイン、バッテリーへのアクセスが悪い |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 新車では無いと思いますが私が乗っていた1万5000キロの間不具合も無く安心して乗れます。 乗ってる人の年齢層も高めだと思うので余計に程度はいいと思います。 |
HONDA フォルツァ Si ABS 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 3 | 積載性 | 4 |
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.7 | |||
購入動機 | 職場の先輩が乗り換えるとの事で、日々の通勤と週末のお出かけに高速が乗れるバイクが欲しかったので、譲ってもらいました。車種にこだわりは、ありませんでした。 |
---|---|
長所・満足している点 | これまでの125ccスクーターと比べ、パワーあります。高速乗れます。 デザインも新しさを感じます。ヘッドランプLED化で夜も安心。 グリップヒーターも装着。元気に発電していたようで、バッテリー上がりの心配無用でした。 メットインスペースは長くて活用できました。 |
短所・不満な点 | 高速乗れますが・・・。もう1台、大型あるので比べると250ccではパワー不足です。自分にはちょっと中途半端でした。なので、2018年4月にバ○ク王にお嫁に行きました。 車体色艶なしホワイト、自分には微妙です。艶ありがいいですね。 メットインスペース、シート前部にヘルメット入りましたが、出し入れしずらかったです。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 昔乗っていたバイクです。記録を残す意味での記載です。 さすがのホンダ車。よく出来ていて優等生です。でも逆の意味では面白さに欠ける。 |
HONDA FORZA-Si [フォルツァ] (MF12) 2013年式 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 4 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 4.3 | |||
長所・満足している点 | MF10よりも軽量化されていて、なおかつ馬力が上がっているので見た目以上に扱いやすい。普通の街中走行から高速道路まで幅広く扱える車種。純正でアクセサリーソケットが付いているのもありがたい。 |
---|---|
短所・不満な点 | MF10より車体が細くなったがシート高が高くなったため足付性が悪い。身長165cmの自分で、純正なら片足つま先立ち。怖くて前後4cmローダウンして両足つま先立ちになった。もう少し足付性を良くするべき。 あとは、ホンダの特性でもあるがサスがフワフワすぎる。ローダウンしてちょうどイイ感じに路面が伝わってくるようになった。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 主に通勤に使用。 休みの日の買い物から友人とツーリングと幅広く活躍。 カスタムはパーツが少ないため断念。白と黒なら外装も弄れるが、赤はほぼ無いため無理。知り合いや地元に塗装業がいれば塗装してもらって取り付けるのもあり? 大型に乗り換えるため、2015年4月11日に売却。約1年9ヶ月の短い任期を終えた。 |