XL250/ホンダ 新車バイク価格比較 【全国】
フレームとリアサスペンションがレッドになり、タンクグラフィックにウイングマークを取り入れた最終モデル。性能面に変更はない。
ホンダ XL250 の新車の掲載は0台です。車種や条件を変更して再度検索してください。
新車バイクの価格ランキング
新着オーナーレビュー
HONDA XL250 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.0 | |||
購入動機 | レストアへのチャレンジ(2019年7月)幸いエンジン、キャブの調子が良かったが、それ以外はすべてバラして洗浄、塗装、注油、必要最低限の部品交換しめでたく公道デビュー。自己満足の極みとなりました。 |
---|---|
長所・満足している点 | 23インチフロントホイール、500Sのエラ張りタンク、XRタイプのリアフェンダー、40年前のエンジンにしては、レスポンスが良くトコトコ走りでの不満はない。燃費もリッター30は走るので満足。シングル特有のバイブに丸みがあり、硬質のXTやKLと比べ自分としては、満足。 |
短所・不満な点 | リアサスペンションのヘタリ。エンジンヘッドから若干のオイル漏れ。頼り無いドラムブレーキ。車間を開けての走行は必須。スピードメーターの針ブレが見られる。あまりに酷い物ではないので旧いからしょうがないと諦めている。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | タフなバイクですが、新品パーツの供給は限りが あり、中古部品に依存しなければ維持できない。自分でメンテナンスする覚悟があれば良き相棒となってくれます。良し悪しですが、個体数が低い車両のため所有の満足度は高い。 |
HONDA XL250 II型年式 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 2 |
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.2 | |||
長所・満足している点 | 何のバイクが原型なのか、分からない所? 昨年は2泊3日で諏訪ミーティング、往復1,500kmを走ってきました。 |
---|---|
短所・不満な点 | マフラーの処理がまだ決まらない。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | XL250Sカスタム |
HONDA XL250R パリダカール 1982年式 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | - |
総合評価: 5.0 | |||
長所・満足している点 | トリコロールカラーの巨大ガスタンク&オーバーフェンダーなど、無骨で独創的かつ、迫力満点ながらも愛嬌を感じる楽しいルックス。 低い前傾姿勢のロードスポーツ車から乗り換えると、まるで二階で運転しているかのような視界、見晴らしの良さ。 好燃費と21リットルタンクの併せワザで、エコランなど意識せずとも、600km無給油はごく普通にOK。 ごく稀にしか同じ車種には遭遇しない。(ちょっと寂しいか・・・。) パリダカオーナー同士は、すぐにうち解け、会話も弾む。 |
---|---|
短所・不満な点 | 昨今、旧車部品の供給態勢が劣悪です。 どーにかしていだきたいものですね~。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 若かりし1980年代にもお世話になった懐かしのバイク。 心の片隅で、ずっとその楽しい乗り味を忘れられずにいたが、、2009年暮れに、念願叶い、縁あって程度極上の一台をGET。 |
HONDA XL250S 1981年式 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 3 | 積載性 | 2 |
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.0 | |||
長所・満足している点 | 今のバイクと異なり、車体は軽く、シンプルであり、簡単に整備もできます。やはり、80年代のバイクは良いですね。 |
---|---|
短所・不満な点 | 馬力がないのが欠点ですが、古いバイクであり、納得してのっています。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 16才で原付に乗り始め、30年間バイクに乗り続けています。これまでに、20台以上(ほとんど中古ですが)乗ったと思います。学生の頃は、国道を使って1日に1000KM(21時間かかりましたが)走ったこともありましたが、現在は、日帰りや1泊程度のツーリングや足代わりに使っています。 |