XL250/ホンダ 新車バイク価格比較 【全国】
フレームとリアサスペンションがレッドになり、タンクグラフィックにウイングマークを取り入れた最終モデル。性能面に変更はない。
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新車バイクの価格ランキング
新着オーナーレビュー
HONDA XL250 250cc
日記評価 | |||
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走り | 2 | 積載性 | 4 |
ルックス | 3 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.7 | |||
長所・満足している点 | SL250SゆずりのSOHC4バルブエンジンは、超省エネタイプで、ツーリング時にはLあたり45kmを記録しました。一回の給油で400km近く走るエンジンは、実にトルクフルでオイルショックも苦にはなりませんでした。今モタードが大流行ですが、K3のアップマフラーをダウンタイプのマフラーに代えシングルの鼓動を楽しむ人もいたように覚えています。 |
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短所・不満な点 | 装備重量145kgは、オフロードとしてはヘビー級。見た目は迫力あったけど、林道ではちょっと苦しかった。そんな訳で競技用のトライアル車TL250のアルミタンクに変更し軽量化を図りました。XLもTLも元がSLなので、少しの加工で装着できました。結構スリムでしょ。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | XL250K3を知っていますか?SL250Sが発展してXL250K3となり、1975年に発売されたトレールバイクです。SL250は本田としては初めての本格的なオフロードで、多くのファンを作りました。2代目がXL250K3です。次に発売された250Sが大ヒットしましたので初代をXLと呼んでも、K3を思いうかべる人は少ないと思います。XL250という名称で販売されたのは、K3だけなのにね。750より大きく見える車体は大迫力で、九州や四国、南紀、北陸など主に西日本を回りました。 |
HONDA XL250 250cc
日記評価 | |||
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走り | 4 | 積載性 | 4 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.5 | |||
長所・満足している点 | 見た目も音も、威圧感がないところ。バランサー無しのシングルですが、振動は少ないです。燃費も30km/hを超えます。 |
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短所・不満な点 | 350ccと同じフレームで少々重く、非力ですが、おとなしく走りたくなるので安全面では利点かも。6Vの電装は頼りないです。(12Vにコンバートしました) |
用途やこれから買う人へのアドバイス | オンでもオフでも中途半端な40年以上前の不人気バイクです。多くを求めてはいけません。割りきって楽しみましょう。 |
HONDA XL250 250cc
日記評価 | |||
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走り | 4 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.3 | |||
購入動機 | 店舗で見つけて紆余曲折あり5年後購入 ロングツーリング・林道・普段使いなど万能 |
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長所・満足している点 | オフロード車両でビッグタンク・キャリア・オーバーフェンダー、そしてホンダカラーのトリコロール! 唯一無二の存在です。 |
短所・不満な点 | 35年以上前の為パーツが年々無くなる。 ブレーキが弱い、リアタイヤが17インチ。エンジンのオイル滲み(持病) |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 所有している間は常にメンテナンスが必要。ゴム類は劣化しやすいので注意。シリンダーヘッド周辺のオイル滲みが持病。100キロ以上の高速巡航するとオーバーヒートしてオイル切れ最悪エンジン死ぬ…(*_*) |
HONDA XL250S 1980年式 248cc
日記評価 | |||
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走り | 3 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.3 | |||
長所・満足している点 | F23インチ |
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短所・不満な点 | スタートダッシュで現行の125ccや軽自動車においてかれます! ガスタンクのデカールを剥がしてしまってあるのが×です! オフに弱いオフロード車です。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 珍しい白です。 通勤車です。 |