XLR250バハ/ホンダ 新車バイク価格比較 【全国】
XLRをベースに特徴的なガードバー付きオフレーサー風デュアルヘッドライトを装着。ツーリングライダーに支持された。
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ホンダ XLR250バハの中古バイク情報
新着オーナーレビュー
HONDA XLR250バハ 250cc
日記評価 | |||
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走り | 4 | 積載性 | 2 |
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.7 | |||
購入動機 | 林道は走りがバッチリ、舗装路もそこそこ走ってくれる。 ライトが当時「BAJAレース」参戦車を模したオフ車で、夜の走行も当時ハロゲンライトしたがハイビィームは明るかったです。LEDライトが主で時代を感じます。 |
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長所・満足している点 | メンテにあまり費用が掛からなく丈夫なオフ車です。 燃費も良く、悪路もリヤがプロリンクで最近の市販車に劣らぬダート走行が出来て型は古くなって来ましたが、私的には満足な走りをするオフ車です。 まず壊れない、今迄のトラブルは全く無く心配なく走り続けています。 キック始動のバッテリーレスはメンテが最高。キック始動もかからなく汗だくの事も無く春先の初始動も4~5回で着火します。 |
短所・不満な点 | 新車の時からですが、エンジンも暖まっているのですが、たまにわすれかけた時 アクセルを戻したような時にエンジンがストップする時があり、当時新車で買ったバイク屋でも話しがあり点火系統にも何も原因が無いです。でも今も元気に走れています。なぜなのか不思議? キック始動でバッテリーレスなので発進ミス時はキックであせりますが、クラッチ操作ミスなんで、たまに1速と思っていたら2速だったりでミスったりします。昔はオフ車はキックのみでしたから。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 今は、4サイクルのみでインジェクションとなってチョークも無くなり、排ガス対策で電動化も進んでますが、昔の単気筒4サイクルエンジンはメンテ維持はかからなく最高でした。 今のオフ車は電子部品で全く様変わりして、私のような旧車は過去のオフ車ですかネ! |
HONDA XLR250バハ 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.5 | |||
購入動機 | 乗り換えを考えていて、何となく昔乗っていた車両をグーバイクで調べていたら程度の良さそうな車両を見つけたから。 |
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長所・満足している点 | バッテリーレスなのでメンテナンスが楽 。 |
短所・不満な点 | パーツが廃番で困る。バッテリーレスなのでスマホの充電はほぼ無理。タンデムステップがスイングアームに付いているのでタンデムがキツイ。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | ラリー491ノンスリップタイプはクラッチレバーは取付けできますが、ブレーキレバーは形状が違うため取付け出来ません。490の購入をお勧めします。 |
HONDA XLR250バハ 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 4 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.5 | |||
長所・満足している点 | 唯一無二のヘッドライト |
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短所・不満な点 | 特に無し強いて言うならホンダの部品供給体制の衰退っぷりがオーナーを無視してる |
用途やこれから買う人へのアドバイス | ツーリング主体 |
HONDA XLR250バハ 1988年式 250cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 3 | 積載性 | 3 |
ルックス | 3 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 3.7 | |||
長所・満足している点 | 走破性は◎ 燃費もいい! エンジンも丈夫! パーツも豊富! |
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用途やこれから買う人へのアドバイス | かなりの年代物になってきましたが まだまだ現役です! |