401cc〜750cc/ホンダ 車種情報
- 現在の絞り込み条件:
- ホンダ ×
- 大型バイク(〜750cc) ×
- すべての絞り込み条件を解除
ホンダ 最新インプレッション
大型バイク(〜750cc)✕ホンダ 新着オーナーレビュー
-
とらすけさんの
X-ADV/HONDA 750cc
日記評価 走り 4 積載性 5 ルックス 5 とりまわし 3 燃費 3 メンテナンス性 2 総合評価: 3.7 購入動機 もう一度X-ADV乗りたくなって購入しました。
前モデルより更に進化して扱いやすくなってます。
高速、下道ツーリング、買い物等用途を選ばず使えて道具として最高です。長所・満足している点 前モデルから比べてDCTが更に優秀になっています。
見た目と異なり相変わらず峠のコーナーリングが面白いです。
前モデルより走行モードの自由度が増えました。
特にスポーツモードとDCTの相性が良くなったように感じます。
ブレーキがとっても優秀。
両手で操作できるので微妙な力加減で調節できます。
特にフロントブレーキの扱い易さは特筆です。
クルマか?と思えるような地味な装備が嬉しいです。
オートキャンセルウインカーが超便利です。
見た目の特徴になっているデイタイムランニングライトもトンネル内等即座に反応して点灯するので安心して走れます。
大型スークーターに比べれば少ない積載ですがシート下にそこそこ荷物が入ります。
大型のトップケースを付けたので一週間分の買い物も楽々こなす積載オバケになりました。
本格的な林道を思い切り楽しむのは難しいですけどフラットダートや砂利の駐車場は臆することなく進入できます。
とにかく距離ガバですので何処へでも行きたくなるし、300Kmくらいの日帰りツーリングなら帰ってからもまたすぐ出掛けたくなるほど疲れません。短所・不満な点 短所、不満な点は前モデルとほぼ変わりませんが…
長所で書いたDCTの進化が少し気に入らないです。
前モデルを乗ったことがあると解り易い変化なんですけど初動でアクセルを開けた時のじゃじゃ馬感が無くなって大人しくなってしまいました。
それと前モデルはDCTのシフトアップ&ダウン時に解り易くガチャガチャしてくれましたけど今モデルのシフトチェンジはとってもスムーズでよりスクーター感が増したように思います。
ただこれは乗り手の好み次第だと思います。
前モデルより馬力が上がってるいるにも関わらずパワーが足りません。
上記のように出足がマイルドになったので余計にそう感じるのかな?
多くの方が書かれていますがここまで電子制御モリモリならクルーズコントロール、オートスクリーンを装備して欲しかったです。用途やこれから買う人へのアドバイス とにかく乗って楽しいバイクです。
クルマにもっとも近いバイクじゃないでしょうか?
ならクルマでいいじゃんってなるんですけど、クルマには無い解放感はやはりバイクであるXADVならではだと思います。
スークーターライクな乗車姿勢、独特な見た目でキワモノ感満載なバイクですが日本じゃなければ作れない、生まれなかったバイクだと思います。
ギミック満載なアイテムが大好きな方にはドンピシャです。 -
サボテンさんの
CBR650F/ホンダ 650cc
日記評価 走り 5 積載性 5 ルックス 5 とりまわし 4 燃費 5 メンテナンス性 4 総合評価: 4.7 購入動機 VFR800Fと最後まで悩みました。車重、乗り易さでCBR650Fに決めた。。が、今でも後悔が無い訳では無い、VFRは、美しい。 長所・満足している点 背後から見た、タンクのボリューム感と潔い真っ白な車体がお気に入り。コミで70万以内、登録後3年以内、走行7~8千キロ位内、ABS、ETCは、必須と決めてバイク選びした中で、大型で4気筒、真っ白な車体、足付きも良く、VFR800Fと最後まで悩んだが、同じ年式で価格100万。コミ70万のCBRに決めて5年が経った。不人気だから、安かったのだと後で知ったが、乗り易く、パワーがあり、何故人気が無いのか分からない。良いバイクである。 短所・不満な点 ウィンカーが、時々押せなくなる時がある事が不満だか、細い車体な事、6速で30~40キロで走れて加速できる事、慣れるとuターンがしやすい事、加速時の音の良さと街中では、驚くほど静かな事など、、良い事がいっぱい。
-
sctさんの
NC750X/HONDA 745cc
日記評価 走り 4 積載性 3 ルックス 4 とりまわし 4 燃費 5 メンテナンス性 3 総合評価: 3.8 購入動機 長距離ツーリングに向いていると思った。 長所・満足している点 燃費が良いのでツーリングには向いている感じます。低重心のため乗りやすく、乗車姿勢もほぼ直立で疲れにくい。 短所・不満な点 車高が高く足つきが悪い。人によってローダウンが必須もしくはLDを購入した方が良い。ハンドルまで手が遠いと感じたのでバラーライズキットで調整。 用途やこれから買う人へのアドバイス ツーリング向けのバイクなのでツーリングメインの人にはベター。維持費は燃費がいい分助かります。足つきには注意してください。 -
らふたぁさんの
NC750X/HONDA 750cc
日記評価 走り 4 積載性 4 ルックス 4 とりまわし 4 燃費 5 メンテナンス性 4 総合評価: 4.2 購入動機 手持ちの250ccではツーリングがとても疲れるので免許取得から検討の幅を拡げた中、教習車のNCがとても乗りやすくて一択となった。 長所・満足している点 太いトルクでドコドコっと走ってくれて楽チンです。
ETC・Gヒーターが標準なのと電子制御系の進化、A&Sクラッチの装備で快適です。短所・不満な点 LEDヘッドライトが暗いと噂だが、やはり薄暗い方だと思う。
夜間でスピード出せば確かに不安だと思うがどれも同じと言える。用途やこれから買う人へのアドバイス レギュラーガソリン・燃費数値を見るととても経済的だと思う。
余裕があり、周辺の季節感を感じながら走れることがツアラーバイクの条件だと思うので一番適していると勝手に思う事にしている。
- 注目:
- SVARTPILEN 401
- [SVARTPILEN 401]
- セロー 250
- [セロー 250]
- CB400SS
- [CB400SS]
- ホーネット250
- [ホーネット250]
- CB400スーパーフォア
- [CB400スーパーフォア]
- 表示形式
- 車種名のみ表示
- 画像付きで表示
401cc〜750cc