PCX eHEV/ホンダ 新車バイク価格比較 【全国】

PCXをベースに、高出力型リチウムイオンバッテリーをエネルギー源として、エンジンの始動や発電を担っているACGスターター(モーター)に駆動アシストの機能を追加させた、ハイブリッドシステムを採用する原付二種スクーター。 出力向上を図った新設計エンジン「eSP+」にモーターによるアシストを組み合わせることで、低回転域でのトルク向上を図り、機敏なスロットルレスポンスや高い動力性能を、静粛性などの上質感を保ちながら実現している。

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新車バイクの価格ランキング

ホンダ PCX eHEVの中古バイク情報

PCX eHEV/ホンダ 125cc 神奈川県 ユーメディア 橋本
本体価格
43.78 万円
諸経費
3.44 万円
乗り出し価
47.22 万円

納車お祝いポイント4,378pt

神奈川県 ユーメディア 橋本

新着オーナーレビュー

STAR-F-Tさんの

HONDA PCX eHEV 125cc

STAR-F-Tさんから:「PCX-eHEV」とオーナーレビュー
日記評価
走り 3 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 4 メンテナンス性 1
総合評価: 3.3
購入動機 シグナスX125を友人に譲ったため購入。125ccでリアブレーキがディスク。動力性能でシグナスX125と同等レベル。キャンプツーリングへ行くための積載が問題なく行えるもの。
通勤にも使用するため、利便性の良いもの
長所・満足している点 フロアトンネルがあるため、フレーム剛性が良い事に期待。水冷エンジンで振動も少ない。
燃費が良いeSP+エンジン。塗装の質感、装備が豪華で足バイクには感じない。
短所・不満な点 シグナスX125がタイトな峠の下りでリッターSSを追い回せるほどのコーナリング性能だったので、それに近い走りを期待していたが、バンク角が浅くてすぐにセンタースタンドを擦ってしまうので、シグナスX125のようにどこまでも寝かせられる感じじゃないのに閉口。
前後のホイールベースが長いので、路面のギャップの乗り越え方が独特である。もう少しリアサスをソフトにしてストロークを増やして衝撃を吸収出来るようにして欲しい。ADV150辺りのリアショックが付けられれば解決しそうな気がする。
あとヘッドライトが暗い。シグナスX125はめちゃくちゃ明るかったのですごく不満
用途やこれから買う人へのアドバイス 追加
 慣らし運転も終わり、結構遠くまで走ったりしていますが、タイトながら峠を除けば、割と良いバイクではないかと評価している。兎に角疲労度が少なく、燃費も良好。エンジン音が静かなのでイライラし難いので、自然と安全運転になります。

初期インプレ
まだ、慣らし中なので、はっきりとは言えないが、街中の利便性ではフロアがフラットなスクーターの方が便利です。
車体が長いので、街乗りで買い物などに使うにはシグナスX125やスズキのスウィッシュの方が使いやすいと思う。
本当は走り重視でGSX-R125を検討していたが、長距離キャンプツーリングを考えていたので諦めたが、走りの面では少し落胆している。慣らしが終わってモチベーションが下がるようなら不便を覚悟でGSX-R125に買い換えるかも?
HONDA PCX eHEV新車・中古車一覧
たかぴーさんの

HONDA PCX eHEV 125cc

たかぴーさんから:「」とオーナーレビュー
日記評価
走り 4 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 2
総合評価: 4.2
購入動機 VFR1200Fは街中では持て余すので、通勤用に。
PCX125とPCX160で他メーカーはNMAXを検討もホンダ特有のボタン配置に自分の操作が合うのがわかり、PCX系に決めPCX160は高速など使う頻度は少ないので160除外。
PCX125白が自宅マンションにあるのでe:HEVに決定(笑)
長所・満足している点 意外と出足が良い。また、エンジンブレーキが思ったよりも効くので意外と運転しやすいかも。これはe:HEVの特性なのかPCX自体のセッティングがそうなのかわかりませんが(^^ゞ
燃費表示がすごい数値を出すんですけど(^^)
車のハイブリッドみたいな音(回生ブレーキ)はしませんが、駆動用電池への充電時にいかにも充電していますみたいな機械音も何かしら新しく感じます。
シート下収納は最初から諦めていましたが、以外にも弁当とバッグくらいは入りそう(笑)
ヘルメットホルダーもシート上げて引っ掛けが付いているのでこれで十分(^^)
短所・不満な点 ちょっとポジションが窮屈な感じが(^^ゞ
Dモード(通常走行モード)だとアシストがわかりにくい(^^ゞ
と言うかまだそこまで走らせていないのでSモード試していません(^^ゞ
あとは160よりも高い価格(^^ゞ
用途やこれから買う人へのアドバイス 多分、e:HEVと通常のPCX125を乗ったわけで無いのでわかりませんが、通常のPCXでも十分だと思います。
首都高や都市高速を乗る機会があれば160が良いかもです。
原付き二種の特権を活かしながら160並みの加速力が欲しいと言う方はe:HEVの選択もありかもです。値段が160よりも高いので考えどころですが(^^ゞ
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