満足度ランキング

ウェビックバイク選びの閲覧数を元に、バイクの人気、満足度、価格などをランキング形式でご紹介しています。

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燃費
4.75
走り
4.21
ルックス
4.81
メンテナンス
4.26
積載性
2.96
とりまわし
4.83

このモデルのオーナー評価

総合評価
90.31点
  • 可愛い中にもメカニックな外観。以外と加速も良くよく走ります。グレーなカラーもなかなか良い色で気に入ってます。タイヤも太くて前のADV150と変わら 【続きを見る】
  • まずは見た目ですね。かわいい。あとメッキパーツが多用されていて、塗装とか溶接の外観品質は悪くないです。日本ブランドの原2としてはやや値段が高 【続きを見る】
  • フィーリングが最高の遠心クラッチ、絶妙な味付けのECUとトルクモリモリのエンジン。大人しく走るとリッター83キロぐらいは軽く出ます(笑)
  • 気楽に乗れる、ミッションもそうだが、うん!これはカブだ。昔、中坊の頃乗廻してたカブを思い出した。昔のDAXと変わらない可愛い外観。
  • ルックスがめちゃカワイイ。コンパクトボディなので通勤・買い物など普段乗り向き。コンパクトボディなのに疲れにくい。燃費もいいから維持費も負担に 【続きを見る】
  • 軽くて楽ちん、燃費も良いしストレス無く乗れます。カスタムパーツも豊富で長く楽しめます。大型とのツーリングでも余裕!
  • 見た目やネーミングとは裏腹に走りも楽しめそうで、まだあまり見かけなく他人と被らない。ちょいカスタムしているので一目を引く。
  • 昔のダックスST90に乗っていたのでこのデザインが良いなと。懐かしさのあまりの懐古趣味。でもまあ現代アレンジだから乗って愉しい
  • 他に類を見ないデザイン、スタイルが最高。乗り心地が良い柔らかめのサスなのでシートが固めだが気にならない。タイヤも幅が広いので乗りやすい。プレ 【続きを見る】
  • ・デザインである見た目が良い・軽くて取扱いが楽ちん・クラッチレバーなしの遠心クラッチが面白い・カスタムのパーツアイテムが豊富
  • 楽し過ぎて楽し過ぎて、毎日でも乗りたいと思っております。雨でもジャンジャン乗ります。乗った後は洗車してクリーナーで磨き、チェーンオイルを十分 【続きを見る】
  • 初めて見たときの印象は想像以上に小さく感じた。ショップから帰路の際、横風があったが安定していた印象で乗り易いと思った。小回りが凄いと思った。 【続きを見る】
  • 可愛い中にもメカニックな外観。以外と加速も良くよく走ります。グレーなカラーもなかなか良い色で気に入ってます。タイヤも太くて前のADV150と変わら 【続きを見る】
  • まずは見た目ですね。かわいい。あとメッキパーツが多用されていて、塗装とか溶接の外観品質は悪くないです。日本ブランドの原2としてはやや値段が高 【続きを見る】
  • フィーリングが最高の遠心クラッチ、絶妙な味付けのECUとトルクモリモリのエンジン。大人しく走るとリッター83キロぐらいは軽く出ます(笑)
燃費
4.81
走り
3.75
ルックス
4.63
メンテナンス
4.20
積載性
2.06
とりまわし
4.78

このモデルのオーナー評価

総合評価
88.48点
  • とにかくかわいい見た目GSXR125と比べたらパワーは感じないけど何故かのんびり走ってるだけで楽しい積載性は無いけどシート後ろに何もないので気兼ね 【続きを見る】
  • シートがふかふか。燃費が良い。市街地でも安定の60km/l以上。見た目メッキ多用してて高級感がある。軽いから立ち転けの心配は全くない。
  • 一般道で十分な動力、軽いので林道でも路地でもどこにでも入っていける。ふかふかのシートで300km乗っても疲れず、長距離ツーリングも楽しい。つまり 【続きを見る】
  • とにかくカワイイ!思って以上に、意外と走りも良い。燃費がハンパない。(平均リッター60kmは必ず行く。)近場の用途で考えていたが、日帰り400km位の 【続きを見る】
  • カスタムパーツが豊富なので自分好みの見た目に出来るので所有欲は満たされる服装が普段着で乗りやすい燃費が全バイク中トップクラスに良い、リッター 【続きを見る】
  • アフターパーツが豊富なのでマイモンキーに仕上がる見た目の割には案外スピードが出るモンキーにしてはデッカいけれど可愛い見た目で、最近は無いけれ 【続きを見る】
  • 乗車姿勢が楽でシートも柔らかく乗り心地は小さな12インチタイヤのバイクとは思えないほど良好です。燃費も大変良く、常に55km/l以上は延るので財布に 【続きを見る】
  • 用途…通勤からツーリングまでオールシーズン走り…常識の範囲内で走る時は文句のつけようがない見た目…全方向カワイイがあふれてる
  • 気負わないで気軽に乗り出せる排気量とその気になれば長距離も行ける航続距離。トレールと比べると圧倒的におしりに優しい乗り心地の良さ。カスタムパ 【続きを見る】
  • 楽なポジション。燃費。豊富なアフターパーツ。見た目はモンキーらしさを踏襲しつつ しっかりとサイズアップ。乗りやすさを損なわずに作られている。 【続きを見る】
  • おしゃれで目立つ。とにかくかわいい。燃費が良くて、フロントスプロケットをノーマルの14丁から15丁に換えたこともあって、長距離ツーリングだとリッ 【続きを見る】
  • 小さくても存在感のあるフォルム、走りはそこそこですが燃費はかなり良いですね。リッター60km以上です。
  • とにかくかわいい見た目GSXR125と比べたらパワーは感じないけど何故かのんびり走ってるだけで楽しい積載性は無いけどシート後ろに何もないので気兼ね 【続きを見る】
  • シートがふかふか。燃費が良い。市街地でも安定の60km/l以上。見た目メッキ多用してて高級感がある。軽いから立ち転けの心配は全くない。
  • 一般道で十分な動力、軽いので林道でも路地でもどこにでも入っていける。ふかふかのシートで300km乗っても疲れず、長距離ツーリングも楽しい。つまり 【続きを見る】
燃費
4.76
走り
3.81
ルックス
4.58
メンテナンス
3.89
積載性
4.58
とりまわし
4.65

このモデルのオーナー評価

総合評価
87.47点
  • 無骨なのにかわいい見た目、オフロードにもそこそこ対応できる造り、クラス最強の積載能力。パーツが豊富で、弄りやすい構造がカスタムを容易にしてく 【続きを見る】
  • 小さいのにカスタム次第で積載性抜群に、軽快な走りで人によってはロングツーリングも楽しい。また見た目は昔のCTを思い出させながらも今時のバイクに 【続きを見る】
  • ・乗りやすさ・燃費の良いこと・黄色で目立つかぁなぁ~(笑)・か買うが手頃かと・メンテナンスが購入ショップで安心して出来るところ
  • ・見た目がかっこいい!!・アフターパーツが充実しているので、自分だけのカスタムができる・燃費がいい(リッター50kmくらい?)
  • (1)デザイン(2)中低速のパンチのある走り(3)圧倒的取り回しのし易さ(4)JA55から改良されたヘッドライト(5)カブシリーズ最大のタンク容量(6)キックスタ 【続きを見る】
  • 悪路に強く積載性も高いのでキャンプにお薦め。自動遠心クラッチでエンストの心配も無くクラッチレスで乗れる。
  • 新しい・セル付きFi・低燃費・社外品が豊富・(カブの中では)タンク容量が大きい・キャリアも大きい・前後17インチで大きすぎず小さすぎず
  • カブシリーズなので燃費はとても良いです。取り回しも軽く、1速のトルクがあるので狭い路地も快適です。街乗りであれば、2速・3速で事足ります。
  •  どのような道でも走れそうな雰囲気の見た目が気に入っており、長距離ツーリング以外のすべての用途で乗っています。 日常の買い物の積載も楽々です 【続きを見る】
  • カブという安心感。クラッチがないので通常走行では本当に楽。スクーターのような気軽さとマニュアルの楽しさがついた感じとスクーターと同じように乗 【続きを見る】
  • ボルト類が露出している部分が多いので、実用的な強度のキャリアの製作が容易です。また無骨なパーツが似合うので自動機を使ったような加工製品でなく 【続きを見る】
  • ガソリンの高騰が止まらない今にこの燃費の良さは仕事上大変ありがたい。任意保険も車を持ってるなら非常に安く保証を受けれる。
  • 無骨なのにかわいい見た目、オフロードにもそこそこ対応できる造り、クラス最強の積載能力。パーツが豊富で、弄りやすい構造がカスタムを容易にしてく 【続きを見る】
  • 小さいのにカスタム次第で積載性抜群に、軽快な走りで人によってはロングツーリングも楽しい。また見た目は昔のCTを思い出させながらも今時のバイクに 【続きを見る】
  • ・乗りやすさ・燃費の良いこと・黄色で目立つかぁなぁ~(笑)・か買うが手頃かと・メンテナンスが購入ショップで安心して出来るところ
燃費
4.73
走り
3.63
ルックス
4.35
メンテナンス
4.19
積載性
4.29
とりまわし
4.74

このモデルのオーナー評価

総合評価
87.25点
  •  燃費が良い。積載性が高い。エンストしない。軽い。クラッチが無いので左手が疲れない。キック始動できる。乗車姿勢が楽。お尻に優しい優秀なシート 【続きを見る】
  • 年齢層の高いオーナーが多いせいか、比較的暗い色が多いカブシリーズではあるが、爽やかなカラーリングであるプコブルーはとっても魅力的。カスタムパ 【続きを見る】
  • 買い物、通勤など普段使いに、とにかく便利過ぎですな。どーせ遅いし、無理に飛ばそうとも思わないから安全である
  • とにかく燃費がいい!そして維持費が安い!リアキャリアは大型で荷物はもちろんタンデムシートを付ければ二人乗りも出来ます。長距離も片道100キロく 【続きを見る】
  • 街乗りやツーリングやフラット林道などマルチに楽しめる、リアボックスとのデザイン上の親和性が高い、燃費がよい(マフラー交換しても65km/L)、消耗品 【続きを見る】
  • 燃費は街乗りで52キロ前後、ツーリング時で66.8キロをマーク♪見た目は個人的には秀逸なデザインだと思います。走りは、24Φビッグスロットと 【続きを見る】
  • 長所:原付2種のため維持費は最小用途 :毎日の下駄替わりと下道ツーリング見た目:半分カブフロントブレーキがディスクになったので止まりやすくな 【続きを見る】
  • 格好良すぎない。イカツすぎない。可愛いすぎない。これ以上は望まず、これ以下ではならない。今の私に丁度よい。
  • 燃費がとにかく良いのと、ノーマルのままでOKなルックスがとても気に入りました♪カブ系にはバイク歴38年で初めて乗りましたが、ノーマルでも思 【続きを見る】
  • 通勤メイン、時々キャンプツーリングワイディング(下り坂のみ)、未舗装路等それなりに走れる。荷物もリアキャリアが大きいので積載性抜群
  • (JA10と比較して)もう一台所有している初代クロスカブ(JA10)と比較したコメントになります新しく【ロングストロークになったエンジン】は、体感的トル 【続きを見る】
  • 多少のロングツーリングでも疲れないポジションと分厚く腰のあるシート、取り回しの良さ、必要十分なパワーと抜群の燃費。
  •  燃費が良い。積載性が高い。エンストしない。軽い。クラッチが無いので左手が疲れない。キック始動できる。乗車姿勢が楽。お尻に優しい優秀なシート 【続きを見る】
  • 年齢層の高いオーナーが多いせいか、比較的暗い色が多いカブシリーズではあるが、爽やかなカラーリングであるプコブルーはとっても魅力的。カスタムパ 【続きを見る】
  • 買い物、通勤など普段使いに、とにかく便利過ぎですな。どーせ遅いし、無理に飛ばそうとも思わないから安全である
スーパーカブ110

ウェビック バイク選び掲載価格:
¥149,000 〜 ¥396,000
バイクタイプ:
ミニバイク/ビジネスバイク/4stミニ/ミニモト

スーパーカブ110/ホンダ の

販売中の新車・中古バイクを見る

燃費
4.82
走り
3.76
ルックス
4.17
メンテナンス
4.35
積載性
4.40
とりまわし
4.82

このモデルのオーナー評価

総合評価
87.29点
  • とにかく気楽。軽くて取り回しも良く、エンジンサウンドもまったりもしていて心地よい。多くの人がハマってしまう理由を理解した。
  • 乗ればやはりカブ、安定感とヒラヒラ感が絶妙鉄カブの不満ポイントが解消されている110ccなので過去の50や70とはトルク感が違う振動が少ないロングス 【続きを見る】
  • 言わずもがな。皆さんご承知の通りカブ世界で一番売れたバイク。個人的な感想として、チャリにエンジン載せたような最高に気安い乗り物で、もはやカブ 【続きを見る】
  • 始めて会うカブ仲間と気軽に話が出来る走りは遅いのでスクーターにぶち抜かれますし、出だしでも軽自動車などに勝てません。
  • 燃費がよく、維持費もかからず、のんびり走るのには最高です。また、カスタムパーツも豊富なので自分だけのバイク作りも楽しめます。
  • チューブレスになりパンクに対して強くなっているので通勤ではありがたい。ほぼこれが決めてみたいなもの。メーターの時計は同じく通勤ではありがたい 【続きを見る】
  • 乗りやすく、燃費が良く、粘り強いエンジン。鮮やかなブルーの車体もお気に入り。普段使いでは車体も大きくなく扱いやすい。メーターに液晶パネルが追 【続きを見る】
  • ラフに乗っても燃費が良い。誰が見てもカブと分かる伝統のスタイリングでありながらLEDも採用されてモダンな雰囲気。
  • とにかく燃費 使い勝手が良い 見た目は好き嫌いがわかれると思うが私は⭕️ 早くしたければそれなりのパーツ変更すればなんとかなる
  • スピードを出すバイクではないが、流れには充分乗れる。誰でも知っているカブなので色んなところに溶け込める。キャンプ道具の積載もバッチリ。
  • いい意味でスピードが出ない。ひとつ前に乗っていたPCX150って速かったんだなと思った。PCXの時は急いでなくても無意味に飛ばしてたなと。カブは60キ 【続きを見る】
  • ガソリン残湯量が速度計の部分で確認できるようになった。また、リッターあたりの走行距離、時間も表示されるため快適。
  • とにかく気楽。軽くて取り回しも良く、エンジンサウンドもまったりもしていて心地よい。多くの人がハマってしまう理由を理解した。
  • 乗ればやはりカブ、安定感とヒラヒラ感が絶妙鉄カブの不満ポイントが解消されている110ccなので過去の50や70とはトルク感が違う振動が少ないロングス 【続きを見る】
  • 言わずもがな。皆さんご承知の通りカブ世界で一番売れたバイク。個人的な感想として、チャリにエンジン載せたような最高に気安い乗り物で、もはやカブ 【続きを見る】
燃費
4.67
走り
4.00
ルックス
4.35
メンテナンス
3.31
積載性
3.63
とりまわし
4.17

このモデルのオーナー評価

総合評価
85.66点
  • 公道を走るなら、オフ車より断然らくで快適。速度も坂でなければ不満はない。125ccでこんだけはしってくれるとは、、、おどろきしかない。
  • 走りは125ccなので街中で車の流れに楽に付いていくくらいはできます。見た目は好みによりますが悪くないと思います。片道100キロのツーリングも難なく 【続きを見る】
  • 快適、これにつきます。キーレスも慣れれば便利だし、トップケース付きはポイント高かったです。走行距離が短くまるで新車のような走りでした。
  • 同じPCXですがもう4代も変わって別物!押してもエンジンかけてもスムーズです!これからカスタムするぞ!
  • 燃費良いし快適に走ります。ウェイトローラー替えたら燃費悪くなったので戻す予定 スクリーンを少し大きいのに変更したら更に快適になりました
  • シグナスX→マジェスティとヤマハで続いてるので小マジェかNMAXにしようか迷ったが小マジェはリアブレーキがドラムなのでやめて、NMAXはハンドル 【続きを見る】
  • 無難。主用途が通勤等の実用目的の為。タンク容量が8.1あるので、週一給油が週末給油になり気楽になった。雨天や冬場でも乗る実用目的の為、地味にト 【続きを見る】
  • 車体の装備が非常に充実している。ABS前後標準装備。カスタムパーツも充実非常に充実している。通勤、買い物には非常に便利。メットインの収納スペ 【続きを見る】
  • 安全装備の追加以外変わらないかな?と思って購入したのですが、極低速の安定感や足付きは良くなりました。リヤタイヤがサイズダウンしたせいかなぁ。
  • 片道30キロの通勤で使用してます。1番の長所は、やはり燃費が良いところです。以前jf56にも乗っていましたが乗り心地がかなりよくなってます。
  • エンジンかけた際の静粛性Majesty125より軽いので取り回しがとても楽国産故の整備性(Majestyは台湾性なので)
  • とにかく燃費がいいです。航続距離が長いのでついつい遠出したくなります。ポジションの自由度が高く、固めのシートも相まって疲れ知らず。タイヤサイ 【続きを見る】
  • 公道を走るなら、オフ車より断然らくで快適。速度も坂でなければ不満はない。125ccでこんだけはしってくれるとは、、、おどろきしかない。
  • 走りは125ccなので街中で車の流れに楽に付いていくくらいはできます。見た目は好みによりますが悪くないと思います。片道100キロのツーリングも難なく 【続きを見る】
  • 快適、これにつきます。キーレスも慣れれば便利だし、トップケース付きはポイント高かったです。走行距離が短くまるで新車のような走りでした。
燃費
4.46
走り
3.54
ルックス
3.88
メンテナンス
4.47
積載性
4.19
とりまわし
4.69

このモデルのオーナー評価

総合評価
85.43点
  • カブが流行っているのでみんなが見ています。注目度が以前より凄いです。昔はハンター以外は見向きもされなかったのに。
  • (1) 世界一売れたバイクで、アフターパーツが異様に豊富。 軽くて丈夫、そもそも燃費が世界一良いバイク。 角カブは雰囲気がspeedwayのレーサーにち 【続きを見る】
  • アフターパーツがすごくたくさんある。自分好みにカスタムできるし外装は変えないでエンジンだけのカスタムもOK.
  • 何の気負いも無く乗れる所。とにかく楽である事。それでいて乗っていて楽しい。バイクの原点であると思う。
  • 自分で楽しんで整備できればとても経済的。タイヤ交換やオイル交換など、構造が簡単なので慣れれば簡単できる。故障してもどの部品もほとんど手に入る 【続きを見る】
  • 何処でも走行できます。走りは80キロ出ますので満足です。見た目はノーマル風が良いです。カブの原型は維持します。
  • まだわかりません。FIばかりだったのでキャブ車は奥が深いなぁ…HA02 カスタムなのでセル付きで楽々始動♪
  • カゴやボックス着ければ積載性も良く、排気量も85ccあるので街乗りするならこれ1台あればいいんじゃないかと思ってしまう。
  • このバイク見た目は不満などの言うことはありません。日本が世界に誇る日本人に一番合うバイクですね。燃費もよく故障も少なくとにかく頑丈です。部品 【続きを見る】
  • 燃費がものすごくよく、ボアアップしても気になりません。荷物もたくさん積めるので、どこまででも走って行けそうです。
  • カブって部品がいっぱいあるのが良いですね。街中を走っているのが丸目ばかりなので被る事もないのがいい!燃料ゲージがメーターに付いてるのが素敵。
  • 全てが安いので、助かります!  ノーマルで乗るもヨシ! カスタムを楽しむもヨシ!!  本当に楽しめる1台だと思います。
  • カブが流行っているのでみんなが見ています。注目度が以前より凄いです。昔はハンター以外は見向きもされなかったのに。
  • (1) 世界一売れたバイクで、アフターパーツが異様に豊富。 軽くて丈夫、そもそも燃費が世界一良いバイク。 角カブは雰囲気がspeedwayのレーサーにち 【続きを見る】
  • アフターパーツがすごくたくさんある。自分好みにカスタムできるし外装は変えないでエンジンだけのカスタムもOK.
燃費
4.73
走り
4.33
ルックス
4.61
メンテナンス
3.44
積載性
2.35
とりまわし
4.37

このモデルのオーナー評価

総合評価
90.68点
  • 燃費が良くリッター40km以上は余裕で走る。タンク容量もあるため航続距離も400km以上は走る。トルクもあり発進が楽
  • 立派な車格で車にあおられない。逆に道を譲られてしまう。燃費が50km/L超えて経済的でお財布にも優しい。
  • とにかく見た目がカッコいい125クラスでは大柄な自分にとって一択軽く取り回し良好、街乗りでも楽しめる
  • エンジンがDOHC(21年式以降)なのでレッドゾーン付近まで気持ちよく回ること。長時間乗っていても疲れにくいこと。
  • カスタムパーツがほとんどない(お金がかからない)それなりに走る ラジアルタイヤが標準装備(スモールサイズだとバイアスタイヤしか選べない)
  • 250よりも何故かデカい見た目ルックスも良い燃費が50近く走る250のフレームに125のエンジンなので安定感がハンパない
  • 良くも悪くもスピードはそこまで出ないので、無茶な走りをすることなく街乗りを楽しめます。ふと気が緩んだ際にも車体が軽いので立ちゴケや急制動も自 【続きを見る】
  • 軽くてクイック軽いことでブレーキは良く効くし、ゼロ発進もスッと出るアウト側の膝をタンクの出っ張りまであげるだけでもスパッと曲がる3000回転弱ま 【続きを見る】
  • とにかく疲れにくいので長距離も行けるスズキの同クラスに比べるとエンジンの上の方で負けてるけど原ニとして考えたときに不足はない足回りやフレーム 【続きを見る】
  • ツーリング、キャンプ、街乗り、と取り回しも軽く扱い易いマシン。足回りがしっかりしているので安心して走れます
  • とにかく軽い、取り回し良い、燃費がよい。46はいく。ハンドル位置が広くて遠いから前傾姿勢になって背中が張ると言っている人がいるが、腹筋弱すぎる 【続きを見る】
  • 125ccとは思えない豪華装備…特に足回りは最新のSHOWAの倒立フォークが装備されているのでかなり乗りやすいです…(・∀・)イイネ!!
  • 燃費が良くリッター40km以上は余裕で走る。タンク容量もあるため航続距離も400km以上は走る。トルクもあり発進が楽
  • 立派な車格で車にあおられない。逆に道を譲られてしまう。燃費が50km/L超えて経済的でお財布にも優しい。
  • とにかく見た目がカッコいい125クラスでは大柄な自分にとって一択軽く取り回し良好、街乗りでも楽しめる
燃費
4.77
走り
3.83
ルックス
4.25
メンテナンス
4.18
積載性
2.37
とりまわし
4.76

このモデルのオーナー評価

総合評価
85.07点
  • 軽くて、燃費も良く、癖も無い。道志道で、追い抜きをしようとして、かーなり大変だったが、ボアアップしたことで、かーなりスムースに追い抜きが出来 【続きを見る】
  • 乗りやすい!周りの車の流れにもまあまあついて行けるんで不満はないです。低速トルク方のエンジンなのでストールしにくい感じです。
  • 車体が軽く、足付きも最高です。よく曲がるので毎日の通勤でも楽しめます!燃費もめちゃめちゃ良くて助かる〜♪
  • パワーはないが、運転しやすいちょっと足りないくらいのパワーなので飛ばしたりしない(できない)ので安全運転になる(?)軽いので取りまわすが楽す 【続きを見る】
  • ・兎に角軽いです。装備で104キロですがマフラー諸々を変えると100キロ切ります。・見た目が奇抜なので、よく声を掛けられる。・燃費が有りえない位に 【続きを見る】
  • ■シート高、足つきノーマルシートなら身長160cm台の人でも足つきの良さを感じると思います。PCXやNMAXなどのスクーターに比べると少々ポジショ 【続きを見る】
  • 燃費の良さ。取り回しの良さ。比較的ポジションが大柄である程度の長時間の乗車でも疲れにくい。ナラシが終わってからシフトアップインジケータなんて 【続きを見る】
  • 乗りやすい。楽しい。どんな道でものんびり走っていられる。パーツが豊富で選び放題。カスタムでも楽しめる。
  • 街乗り、下道ツーリングが主。燃費は70/L余裕で走ります。待望の5速化で高速巡行も多少楽。とはいっても原付2種なので、最高速はよわキロくらいがいい 【続きを見る】
  • 小柄なのにそうとは感じさせないデザイン。倒立フォークや前輪ABSなど嬉しい装備。軽量で取り回しラクラク、足つき良好で乗っていて安心。人車一体に 【続きを見る】
  • 見た目が可愛い!車重が軽く、取り回しや走ってる際も軽快感か際立ちます!小さいので置き場にも困らない!エンジン性能が良い!燃費も抜群だし、下か 【続きを見る】
  • ミニサーキットなのでタイトコーナーばかりですが基本的なマシンコントロールは学べると思います。後は気軽にコースを走れる事でしようか?
  • 軽くて、燃費も良く、癖も無い。道志道で、追い抜きをしようとして、かーなり大変だったが、ボアアップしたことで、かーなりスムースに追い抜きが出来 【続きを見る】
  • 乗りやすい!周りの車の流れにもまあまあついて行けるんで不満はないです。低速トルク方のエンジンなのでストールしにくい感じです。
  • 車体が軽く、足付きも最高です。よく曲がるので毎日の通勤でも楽しめます!燃費もめちゃめちゃ良くて助かる〜♪
燃費
4.72
走り
3.85
ルックス
4.71
メンテナンス
3.48
積載性
3.10
とりまわし
4.53

このモデルのオーナー評価

総合評価
85.24点
  • C100をオマージュしたレトロデザイン。カモメハンドル。燃費の良さ。パールカデットグレーのカラーリング
  • 燃費良い、軽い、積載も無限大なのと、可能性があるバイクとして最高のコスパ良いと思います。また高速道路も走れませんが、私自身が高速運転を比較的 【続きを見る】
  • 何と言っても日本が世界に誇る名車!同クラスのスクーターと比較すると乗り心地がとても良いです。タイヤ径の恩恵でしょうか・・?
  • 街乗りしている場合は、思いのほかパワフル。スピードもかなりいい感じに出せる。加速もいいし、小回りが利く。単気筒なので音がいい。何より燃費がめ 【続きを見る】
  • 見た目が大好き。他には何もないかなー😅お世辞にも走りが良いとは言えませんが、見た目がすべてを忘れさせてくれます。
  • 車体剛性高い、かっこいい。キャストホイールも高剛性に一役買っている。静家でなめらかな感じで優等生なカブといった感じ。ガシャコン感はゼロ。
  • まだ慣らし中だけどモンキー同様回せばそこそこ走りそうなエンジン。スマートキーは便利だしアラーム標準などワンランク上の装備や見た目の豪華さは所 【続きを見る】
  • 見た目は似ててもJA44とはまるで別物。スタイリングも現代風に完成されてますね。60km/hぐらいで走るのが一番気持ちいいです。それ以上も余裕で走れ 【続きを見る】
  • 装備と見た目が近未来のカブ。大きな荷物を積んでも様になりキャンプにも使えると思った。また何と言っても燃費が格段に良い。
  • 燃費が驚くほどいい、だが気温で変動する、夏はリッター70キロ前後走るが、秋は65キロ前後に下がりました、冬はどうなるのか・・・・
  • パワーがあってよく走る子という印象。やりたい事をきちんとこなしてくれる優等生。先頭スタート時も後ろの車に迷惑のかからないくらいに加速してくれ 【続きを見る】
  • カブらしいスタイルと、カブらしくない高級感が素晴らしいです。車体も隅々まで上質な仕上げで 満足度は非常に高いです。走る・曲がる・止まるという 【続きを見る】
  • C100をオマージュしたレトロデザイン。カモメハンドル。燃費の良さ。パールカデットグレーのカラーリング
  • 燃費良い、軽い、積載も無限大なのと、可能性があるバイクとして最高のコスパ良いと思います。また高速道路も走れませんが、私自身が高速運転を比較的 【続きを見る】
  • 何と言っても日本が世界に誇る名車!同クラスのスクーターと比較すると乗り心地がとても良いです。タイヤ径の恩恵でしょうか・・?
燃費
4.39
走り
4.00
ルックス
3.73
メンテナンス
3.49
積載性
4.70
とりまわし
4.38

このモデルのオーナー評価

総合評価
84.60点
  • トランクスペースとkg/psがダントツで良かった。ヘッドライトがLEDで明るい。初のキーレスで我が家で1番のハイテク車。燃費が良い(アドレスと比較し 【続きを見る】
  • 4バルブ化したエンジンは力強くてトルクも太くなった。排気音からして違う。連動プレーキも一新されていて、とにかく簡単な構造になった。LEDライトも 【続きを見る】
  • 滑らかで穏やかな走りが上質感を味わわせてくれます。とても気持ちがいいです。125ccで車重も重くないのに意外とどっしり安定して走ります。加速も 【続きを見る】
  • 車体が軽く、取り回しも楽125CC用途として、十分なエンジンパワーシート下にヘルメットが入ります。
  • ビール350mlワンケースがメットインに入る位の積載量、街中でキビキビ走る。取り回しがいい。スムーズなエンジンで回転も滑らか。燃費もいい
  • 仕事で使ってるのでシート下に測定器等を入れたバッグが入るので昼食時に店に持って入らなくてよいので助かる。
  • ・アイドリングストップがとてもスムーズ・シート下スペースが大きい・シガーソケットが付いているアドレスV50比較で・30km/hを気にしなくてよい・長 【続きを見る】
  • 軽いし小回りきくしキビキビ走る!原2なので保険、税金が安い上に燃費がいいので、維持費が安い。リアキャリアが標準装備されているので、トップケー 【続きを見る】
  • 急なアクセル操作は滅多にしませんが加速がいいです。駐輪スペースが狭いんですが、水冷なのに、以前乗ってたJF04スペイシーより軽い!
  • ・積載性→125ccクラス最大です。・パワー→PCXと同じエンジンのため、出だしから速いです。・最高速→110キロまではノーマル状態でも出ます。・アイドリ 【続きを見る】
  • 車体が軽く走りも軽快です。LEDヘッドライトもお気に入りです。デザインもとても良いです。このバイクには赤もあり人気です。
  • シート下の容量が多いので荷物が良く入ります。350のビール1箱(24缶)が入ります。街乗りでは60キロまですぐに出ます。燃費が46キロ位なので経済的です 【続きを見る】
  • トランクスペースとkg/psがダントツで良かった。ヘッドライトがLEDで明るい。初のキーレスで我が家で1番のハイテク車。燃費が良い(アドレスと比較し 【続きを見る】
  • 4バルブ化したエンジンは力強くてトルクも太くなった。排気音からして違う。連動プレーキも一新されていて、とにかく簡単な構造になった。LEDライトも 【続きを見る】
  • 滑らかで穏やかな走りが上質感を味わわせてくれます。とても気持ちがいいです。125ccで車重も重くないのに意外とどっしり安定して走ります。加速も 【続きを見る】
燃費
4.66
走り
3.75
ルックス
4.00
メンテナンス
4.34
積載性
4.70
とりまわし
4.76

このモデルのオーナー評価

総合評価
88.62点
  • 連泊ツーリングが多いのでたっぷり荷物が積める。キャストホイールにディスクブレーキか良い。パーツたくさん付けてカブプロに見えなく他人と被らない 【続きを見る】
  • 安心の制動力とコントロール性をもつディスクブレーキ振れもしないしスポークも折れないキャストホイールトルクと加速のよい新エンジン。振動も少ない 【続きを見る】
  • 燃費はすごく良いボアアップしたので元々のカタログ値よりは下がっているが高速を乗れてリッター50は満足荷物の搭載性は抜群、車体もそれほど重くない 【続きを見る】
  • 前かご、後ろの荷台に巨大ボックス積んで荷物めちゃ乗ります。鉄カブに比べて超ハイテクなので、燃費も良く55km/L走る!見た目はまあカブですけど、 【続きを見る】
  • とにかく積める。なんでも積める。積むことに関しては他に勝てるバイクがあるだろうか。いや、ない。あえてライバルを挙げるとすれば、同じくビジネス 【続きを見る】
  • 自転車並みに気軽に乗り出せます。しかも圧倒的な積載量と耐久性。アフターパーツも多くいじりたい放題。クラッチミートを足で行う必要がありますが、 【続きを見る】
  • カブシリーズならどんなリヤボックスを装着するか考えておりましたが、大きな前カゴのおかげでそれは必要なくなり、逆にキジマの小型キャリアでスタイ 【続きを見る】
  • とにかく積載。前カゴはホンダに問い合わせたら耐荷重5キロとか言われたが、18リットルの灯油積んでも問題無し。
  • 前カゴがとても便利サイドスタンドの安定性が抜群荷物を満載にするとむしろ運転しやすくなる燃費が大変良い
  • ビジネスバイクだけあって、乗りやすいし疲れにくい、兎に角部品が豊富カスタム入門車にはもってこいの車両。
  • 50km巡航で安定しているし,60まではすっと出る。購入時後ろ荷台をクロスカブのにしている。カゴとってランプハウス変えてレッグシールド色変えてクロ 【続きを見る】
  • 中国生産で不人気車種な様で安く買えた。でもカブなので、特に作りの悪さを感じない。初めてバイク屋さんで購入したが、とても親切にしてくれたので余 【続きを見る】
  • 連泊ツーリングが多いのでたっぷり荷物が積める。キャストホイールにディスクブレーキか良い。パーツたくさん付けてカブプロに見えなく他人と被らない 【続きを見る】
  • 安心の制動力とコントロール性をもつディスクブレーキ振れもしないしスポークも折れないキャストホイールトルクと加速のよい新エンジン。振動も少ない 【続きを見る】
  • 燃費はすごく良いボアアップしたので元々のカタログ値よりは下がっているが高速を乗れてリッター50は満足荷物の搭載性は抜群、車体もそれほど重くない 【続きを見る】
燃費
4.47
走り
3.58
ルックス
3.84
メンテナンス
3.65
積載性
3.16
とりまわし
4.58

このモデルのオーナー評価

総合評価
80.70点
  • とにかく燃費が良いです。信号の発進時に毎回スロットル全開加速をするような乗り方でも実測リッター50キロ走れたので感動しました。また、キーレスエ 【続きを見る】
  • スマートキーになって便利。コンパクトな車体で、取り回しが楽チン♪14インチタイヤは安定感があります。アイドリングストップ機能で信号待ちも 【続きを見る】
  • 小さいのでちょっとそこまでというには最高。ヘルメットもスッポリ入る。車体の幅は狭いので置き場所には困らない。
  • 燃費、維持費、購入費用と、コストパフォーマンスが良く、通勤には最高。何とか車の流れにものれ、幹線道路も走れます。
  • 50ccの原付に毛が生えたようなコンパクトな車体を探していたので購入(限定カラーだと言うこともあります。)チョイノリで、リッター48km/L走ります。
  • 取り回しもよく、きびきび走ります。スクーターなのに、アイドリングストップ機構が付いています。(びっくり)燃費もよく、100キロくらいの近場ツー 【続きを見る】
  • フォグとウインカーランプのラインが格好いい軽くて小回りきく燃費がいい50kmまでの加速はいい意外にスポーツ走行できるコーナリング時のトラクション 【続きを見る】
  • とにかく音が静かなことは、特出しています。SV1000Sと同様です。早朝、周りに気にせず田んぼの水管理に行けます。しかも、タイヤが14インチなために 【続きを見る】
  • 特徴がなさそうなルックスたが、排気音は静かで、14インチのタイヤで安定感があり、燃費もすこぶるよく、リッター夏で52を叩き出す。アクセル捻ると楽 【続きを見る】
  • 街乗りには十分なパワーデザインも良し
  • 経済的で乗りやすい小回りが利く
  • 経済的で乗りやすい小回りが利く
  • とにかく燃費が良いです。信号の発進時に毎回スロットル全開加速をするような乗り方でも実測リッター50キロ走れたので感動しました。また、キーレスエ 【続きを見る】
  • スマートキーになって便利。コンパクトな車体で、取り回しが楽チン♪14インチタイヤは安定感があります。アイドリングストップ機能で信号待ちも 【続きを見る】
  • 小さいのでちょっとそこまでというには最高。ヘルメットもスッポリ入る。車体の幅は狭いので置き場所には困らない。
燃費
4.32
走り
3.81
ルックス
4.38
メンテナンス
4.04
積載性
1.67
とりまわし
4.84

このモデルのオーナー評価

総合評価
85.63点
  • 兎に角、軽い!インジェクションで冬でもコケても一発始動!!大人が本気で攻めても、充分答えてくれる走破性w値段も安くて、モトクロスやエンデュー 【続きを見る】
  • なんといってもカッコいい。そして可愛い。意外と力もあるし、粘るエンジン。軽くて取り回しも余裕。コントロールもめっちゃしやすい。
  • 軽い、細い(スリム)、カッコイイ。車に180cmくらいのスペースが確保できれば積んで出かけられる。以外にシートが硬くすぐお尻が痛くなるタンク容 【続きを見る】
  • 小さい、軽い、パワフル、オフ遊びなら最高だと思います。なんでも出来ちゃう気になります!ルックスも最高!
  • 超低速まで粘るエンジン特性、半クラッチ操作は、スタート以外は不要なほど。小柄な初心者でも安心な車格。
  • セル付き最高。扱いやすいエンジン特性で初心者でも安心して乗れます。約 1リットル/hと燃費も良い。メンテナンスも手がかからなくて維持費も少なく 【続きを見る】
  • とにかく軽い。
  • なんといってもセル始動ができること。またキックでも割とすぐにかかります。
  • 兎に角、軽い!インジェクションで冬でもコケても一発始動!!大人が本気で攻めても、充分答えてくれる走破性w値段も安くて、モトクロスやエンデュー 【続きを見る】
燃費
4.24
走り
3.72
ルックス
4.14
メンテナンス
4.43
積載性
1.88
とりまわし
4.60

このモデルのオーナー評価

総合評価
83.14点
  • なんなんでしょうね…早くもないし、余裕もないし、腰痛いし、窮屈だし、荷物も積めないし、キックオンリーだし、リアサスはすぐ底付きするし&h 【続きを見る】
  • 足が短くても足付きベッタリ軽くて小さいところ維持費の安さ(任意保険もファミリーバイク特約)バッテリーレスなのでメンテも楽
  • 何でも自分でできるプラモデル感覚、簡単にカスタムやメンテができる。程よいトルク自転車感覚で乗り回せる。
  • ノーマルになって走りやすくなりました。小さくて軽いので教習車と比較すると乗るのは遥かに楽になりました。これなら倒す心配もないし万が一、倒して 【続きを見る】
  • 嫁 曰く かわいい青のカラーがいい軽いギヤが入りやすい(CRM80と比較して)脚付きが良い運転しやすい
  • パーツが豊富。気軽に乗って出かけられる。立ちごけの心配がない。維持費が安い。赤タンクがかわいい。
  • 600キロ日帰りツーリングでも疲れない。                                   
  • 安いけどスタイル抜群、ブロックタイヤもあるから、軽い林道もこなせて超便利。リアにBOX付ければ通勤にも使える。見た目通り軽い、車体が小さいから 【続きを見る】
  • なんといっても車体サイズからくるフレンドリーさですね。気軽に乗り出して近場をトコトコ散策するのが楽しいです。排気量も100ccあり、上まで回る縦 【続きを見る】
  • 車体が大きい割りに軽量で扱いやすくて、1日300kmくらいのツーリングでも疲れにくいポジションにです。
  • 取り回しが軽い。燃費が良い。40km/L位走ります。パーツが豊富で好きなようにいじれる。ピンクナンバーは維持費が安い。
  • 街乗りに最高!通勤や通学におすすめです。ちょっとしたツーリングならば楽しめる一台と感じてます。カスタムパーツも豊富なのが嬉しいですね。
  • なんなんでしょうね…早くもないし、余裕もないし、腰痛いし、窮屈だし、荷物も積めないし、キックオンリーだし、リアサスはすぐ底付きするし&h 【続きを見る】
  • 足が短くても足付きベッタリ軽くて小さいところ維持費の安さ(任意保険もファミリーバイク特約)バッテリーレスなのでメンテも楽
  • 何でも自分でできるプラモデル感覚、簡単にカスタムやメンテができる。程よいトルク自転車感覚で乗り回せる。
スーパーカブ70

ウェビック バイク選び掲載価格:
¥170,500 〜 ¥231,000
バイクタイプ:
ミニバイク/ビジネスバイク/4stミニ/ミニモト

スーパーカブ70/ホンダ の

販売中の新車・中古バイクを見る

燃費
4.39
走り
3.38
ルックス
3.90
メンテナンス
4.36
積載性
4.09
とりまわし
4.74

このモデルのオーナー評価

総合評価
85.11点
  • 往年の鉄カブ❢どノーマルに「行灯」「旭風防」「鉄箱」「ウインディー」装着して「レトロ調カスタム」にしました。スプロケット交換で「ハイギ 【続きを見る】
  • 下道をのんびり走ったり、買い物に行ったり、キャンプツーリングにでかけたり、とにかくゆるく走れるところが気に入っている。スピードは40km/hぐらい 【続きを見る】
  • 年式なりにやれていて見た目ポンコツ、ゆっくり走って楽しめて取り回しもいい。まだまだ元気に走ります。出先で、声をかけてもらえる事が多いですね。 【続きを見る】
  • 恐ろしいほどお金のかからないバイク。何食って走ってるんだ?ってくらい部品もたくさんあり安いどこにいても恐ろしいほど馴染むちっこいのにパワーバ 【続きを見る】
  • 50の様な感じのまま普通に幹線道路を走れる。至って不通にカブそのものです。のんびりとゆる~く楽しめますよ。
  • ・見飽きない形。・カッコを気にせず気軽にのれる。・パーツ、消耗品が安い。・クラッチがないので楽。・いろんな楽しみ方がありそう。・ハイカムが入 【続きを見る】
  • カモメハンドルのスタイルで、6Vから12Vに変更しているため、ヘッドライトが明るくなりました。ウインカーがピーピー鳴るので消し忘れがありません 【続きを見る】
  • 【長所】・セル、キックが付いている。バッテリーが上がっても安心・燃料計が付いている・当然ながら燃費がいい・原付2種なので速度超過を気にしなく 【続きを見る】
  • 今となっては珍しい70CC。抜群の燃費性能。信頼のスーパーカブ。パーツが安いのでカスタムが楽しい。
  • ホンダスピリットを受け継ぎ。世界のバイク市場の覇者であり続け、メーカーとしての信頼を勝ちとってきた日本の技術者だからこそが、誇れるプライドと 【続きを見る】
  • やれやれな所
  • 昔からの憧れバイク実用性・経済性・旅バイクのロマンが詰まっているご近所から、ちょっとしたツーリングまでこなす懐の深さに満足しています
  • 往年の鉄カブ❢どノーマルに「行灯」「旭風防」「鉄箱」「ウインディー」装着して「レトロ調カスタム」にしました。スプロケット交換で「ハイギ 【続きを見る】
  • 下道をのんびり走ったり、買い物に行ったり、キャンプツーリングにでかけたり、とにかくゆるく走れるところが気に入っている。スピードは40km/hぐらい 【続きを見る】
  • 年式なりにやれていて見た目ポンコツ、ゆっくり走って楽しめて取り回しもいい。まだまだ元気に走ります。出先で、声をかけてもらえる事が多いですね。 【続きを見る】
燃費
3.73
走り
3.54
ルックス
4.80
メンテナンス
4.27
積載性
4.54
とりまわし
4.67

このモデルのオーナー評価

総合評価
86.71点
  • リアキャリアに箱📦取付、買物、道具積んで、林道走行!積載性良いからパンク修理道具一式も余裕!下道ツーリングもそこそこ出来る!昔からオ 【続きを見る】
  • 軽量コンパクト足つき良好取り回し良好個性的な見た目比較的安価に拡張できる積載量シーソーペダルで靴を汚さずシフトチェンジ可能
  • 前回のオージーと比べて、最初から12vてのは安心します、まぁ暗いのは変わらんのだが。キビキビ走って元気でよろしい!追記 450キロ、日帰りツーリン 【続きを見る】
  • 見た目と音、スロウな走りに満足。ツーリング先では声をかけられることも多く、走りだけではなくコミュニケーションも楽しいです。
  • 乗りやすく、燃費もそこそこリアスプロケットを42Tに変更したことで、扱いやすく乗りやすい状態になった。現行CT125が流行っているため、オリジナル的 【続きを見る】
  • 足付きが良い。燃費は普通のカブよりは劣るけど、それでもリッター40km以上は走る。元々所有してるスーパーカブ90より排気量大きくパワー・トルクがあ 【続きを見る】
  • 堅牢で媚びないデザインが良い。セミオートマのギアは長距離ツーリングでも疲れませんし、元がビジネスバイクなので整備性抜群です!
  • 乗って楽しいです。私の場合ですが1日400キロ程度のツーリングも難なくこなします走りももう一台所有のクロスカブと比べて遜色ありません。
  • なかなか見かけない珍しい車種であり乗り味は面白くて楽しい。林道や河原などの不整地にあえて行きたくなる。
  • ベースがカブなので積載性が高い。キャンプツーリングなどの荷物満載の状態でキャンプ場の荒れた路面でも問題なく走れる。交通の流れについていけるく 【続きを見る】
  • スタイリングが最高です。メンテ性も最高です。フロントがやたら重いのも、排気量の割にスピード出ないのも全部愛嬌だとおもってます。
  • 何ともキュートなところでしょう。馬力が無くとも、走らなくとも、これはこれで良いのです。AG(農場)仕様とPost仕様の二つを持っています。
  • リアキャリアに箱📦取付、買物、道具積んで、林道走行!積載性良いからパンク修理道具一式も余裕!下道ツーリングもそこそこ出来る!昔からオ 【続きを見る】
  • 軽量コンパクト足つき良好取り回し良好個性的な見た目比較的安価に拡張できる積載量シーソーペダルで靴を汚さずシフトチェンジ可能
  • 前回のオージーと比べて、最初から12vてのは安心します、まぁ暗いのは変わらんのだが。キビキビ走って元気でよろしい!追記 450キロ、日帰りツーリン 【続きを見る】
XR100モタード

ウェビック バイク選び掲載価格:
¥280,000 〜 ¥504,900
バイクタイプ:
ミニバイク/オフロード/モタード/4stミニ/ミニモト

XR100モタード/ホンダ の

販売中の新車・中古バイクを見る

燃費
4.35
走り
3.82
ルックス
4.20
メンテナンス
4.38
積載性
1.97
とりまわし
4.74

このモデルのオーナー評価

総合評価
84.25点
  • 出荷台数が少ないので目立つ。中身はエイプと同じなのでカスタムパーツが豊富。バッテリーレスでキャブレター車なので自分で比較的に出来る作業が多い 【続きを見る】
  • 色んな意味で背伸びせず乗れる全盛期に比べれば社外パーツも減ってきたけど、まだまだ色々出るチューニングが確立しているので、大抵の情報は手に入る
  • 小回りが利くので取り回しし易く、街乗りにはとても良い。エイプ部品との互換性があるので部品が豊富でカスタムパーツも多いので良い。走りについては 【続きを見る】
  • グロムより軽い。整備が楽ちん。バックステップとタイヤだけ変えれば、即コースイン出来る。沢山走って腕を磨くのに、もってこい。後から追加でキャブ 【続きを見る】
  • 見た目はオシャレ。前後ディスクで、リンクサスペンション。CRF100などのパーツで吸気をやれば、通勤で普通に使う分には問題ないレベルの速さに。
  • 軽い!燃費が良い!!カッコいい!!!絶版車ですが、今でもアフター・カスタムパーツも結構入手出来ます。
  • 幹線道路も5速ミッションでしっかりと走るのに超高燃費かつ維持費が安い。空冷単気筒バッテリーレスのキャブレターなのでメンテナンスが楽です。大変 【続きを見る】
  • ずーっとVTZとかXLRとか80年代の車両しか所有していなかった自分にとって、新しいオートバイってやっぱ凄いと、思わせてくれました。なんてったって、 【続きを見る】
  • 長期間ほったらかしでも気にしなくていいところ。バッテリーレスなので。エイプと違い前後ディスクブレーキがカッコいいし、良く効くので安心。走りは 【続きを見る】
  • 取り回しが良くパワーは申し分なく燃費も良いです道に迷ってしまったとき手軽に停車や進路変更ができるのも魅力です
  • 楽しい、思ったより速い。低速でのバランスがかなり取りやすい。ノーマルでも良いがカスタムの幅がある。
  • 氷点下近い気温でなければ、簡単に始動。
  • 出荷台数が少ないので目立つ。中身はエイプと同じなのでカスタムパーツが豊富。バッテリーレスでキャブレター車なので自分で比較的に出来る作業が多い 【続きを見る】
  • 色んな意味で背伸びせず乗れる全盛期に比べれば社外パーツも減ってきたけど、まだまだ色々出るチューニングが確立しているので、大抵の情報は手に入る
  • 小回りが利くので取り回しし易く、街乗りにはとても良い。エイプ部品との互換性があるので部品が豊富でカスタムパーツも多いので良い。走りについては 【続きを見る】

19位 MD90 (郵政カブ)/ホンダ

moto_no_image_154.gif?v=20200519

ウェビック バイク選び掲載価格:
バイクタイプ:
ビジネスバイク

MD90 (郵政カブ)/ホンダ の

販売中の新車・中古バイクは現在 0 台です

燃費
3.85
走り
3.23
ルックス
4.62
メンテナンス
3.85
積載性
4.92
とりまわし
4.67

このモデルのオーナー評価

総合評価
88.00点
  • ”ラージケース”エンジン独特のサウンド。ハンドルからニョキっと飛び出たフロントウインカーが可愛い。配達用途に特化した設計であるため14インチホイ 【続きを見る】
  • MDはなかなか見ない(郵便屋さん以外で)各パーツがメタルで剛性が高い14インチタイヤで取り回しがよく、旋回性がよい積載性がよい
  • 長 所趣味が一つ増えた。満 足 点郵便局専用のホンダスーパーカブMD90K1は、デカフロントキャリアを装着した今のJAタイプを除き、あの郵政独特のほ 【続きを見る】
  • フットカバーと風防で雨の日も怖いものなし・・・というところまでは行きませんが随分暖かくして貰っています。グリップヒーターや駐車ブレーキも便利で 【続きを見る】
  • メンテナンスと納車整備が行き届いた極上の中古オートバイ
  • 壊れない
  • 50ccとは違ってパワーはあるので坂道では恩恵を受ける。燃費も良いです。あとルックス、やっぱりこのルックスのカブこそカブって感じがして良いです。 【続きを見る】
  • ”ラージケース”エンジン独特のサウンド。ハンドルからニョキっと飛び出たフロントウインカーが可愛い。配達用途に特化した設計であるため14インチホイ 【続きを見る】
  • MDはなかなか見ない(郵便屋さん以外で)各パーツがメタルで剛性が高い14インチタイヤで取り回しがよく、旋回性がよい積載性がよい
燃費
3.85
走り
4.03
ルックス
3.76
メンテナンス
3.88
積載性
3.47
とりまわし
4.29

このモデルのオーナー評価

総合評価
83.31点
  • 当時を忍べる貴重なバイク。取り回しがいい。教習車としてもスクールで使われたバイクで、癖がない乗り味。高回転型のエンジン、もう一つエンジンを足 【続きを見る】
  • とにかく(価格が)安い、(シート高が)低い、(自転車感覚で)扱いやすいと初心者しゃ足つきの不安な人にはお手軽でお勧め!
  • 安定感は以前乗っていたビッグスクーター並の良さで,良くも悪くも安心感の有るバイク.さすがは教習車.今では絶対に実現不可能な125cc2気筒エンジンは 【続きを見る】
  • 4サイクル・ツインエンジンで、燃費が良い。高出力・高回転の割に、耐久性が良い。維持費が安い。手入れがしやすい。ツインキャブで加速は抜群に良い 【続きを見る】
  • ホンダCBサウンド。小さいながらもCBの名を冠す名機。13000回転以上、無理なく回ります。とても20年以上前のバイクとは思えない吹け上がり、サウンド 【続きを見る】
  • 125ccであるがトルク・馬力十分あり良く回ってくれるエンジンだ。ただし回転数5000~6000以上でのお話、古い車両になっているのであまり見かけないのが 【続きを見る】
  • 125で2気筒、今は見ることはないモデルです。12,000回転までギュイーンと回るエンジン、250並みの車格古いとはいえ、なかなか良い感じです。ミッショ 【続きを見る】
  • 静かなエンジン、質感が良かったです。高回転までスムーズに回り、エキゾーストノートも気に入ってました。絶対パワーは少なく、同じ排気量で2サイク 【続きを見る】
  • 回した時の音の良さ。航続距離の長さ。原付クラスではあまりないサイズの大きさ。ノーマル状態での維持費の安さ。流用部品を探す楽しみ。中華部品が無 【続きを見る】
  • 中速から高速回転がいい。
  • 初めてCBの名を冠したCB92以来の歴史のあるツイン。発進はスクーターに負けるが、高回転まで回せば気持ちの良い排気音。快速快音の原二ツイン。車重は 【続きを見る】
  • 125cc 二気筒エンジンと12000rpmまで回る高回転エンジン本田サウンドで古きCBの咆哮を全身で堪能できるバイクです2連装キャブで古い設計だけどエンジ 【続きを見る】
  • 当時を忍べる貴重なバイク。取り回しがいい。教習車としてもスクールで使われたバイクで、癖がない乗り味。高回転型のエンジン、もう一つエンジンを足 【続きを見る】
  • とにかく(価格が)安い、(シート高が)低い、(自転車感覚で)扱いやすいと初心者しゃ足つきの不安な人にはお手軽でお勧め!
  • 安定感は以前乗っていたビッグスクーター並の良さで,良くも悪くも安心感の有るバイク.さすがは教習車.今では絶対に実現不可能な125cc2気筒エンジンは 【続きを見る】

21位 CD90(ベンリィ)/ホンダ

CD90(ベンリィ)

ウェビック バイク選び掲載価格:
バイクタイプ:
ミニバイク/クラシックタイプ/ビジネスバイク/4stミニ/ミニモト

CD90(ベンリィ)/ホンダ の

販売中の新車・中古バイクは現在 0 台です

燃費
4.38
走り
3.52
ルックス
3.81
メンテナンス
4.71
積載性
4.10
とりまわし
4.71

このモデルのオーナー評価

総合評価
88.39点
  • リッター60キロ走る経済性と低速で粘りあるエンジン特性が魅力。リヤカーけん引もいけそうで、リヤカーとベストマッチのデザイン。砂利道の登山道も転 【続きを見る】
  • カブ系の横置きエンジンはメンテナンスも楽で壊れない、アフターパーツもたくさん出ているので部品供給に不安がない。
  • 他車流用ができカスタムしやすい。カフェレーサースタイルがマッチしつつもビジバイとしての燃費、整備性の良さ。
  • オーバーステア気味なんですがそれが面白い!!チョロQみたいにクルクル回るし曲がる!ついつい遠回りしてしまう!!
  • やっぱり荷台が付いてるバイクはステキです。
  • 地味なスタイルだが以外に良く走る!
  • 純正もいいですが、まだ三十代ですので、見た目と、乗り味が、酷過ぎたリヤサスを交換してます。燃費最高。カブもいいですが、操る楽しみも欲しくて、 【続きを見る】
  • 親しみやすいルックス。軽くて取り回しの良い車体。カブ以上にあちこちにすぐ手を入れられるメンテナンス性。
  • 渋いルックス!
  • 個人的に渋いバイク好き。クラッチ操作が出来る。燃費! 街載りで50km/l積載性 カブ譲りの荷台は文句なし。ふかふかのシートは長距離乗ってもお尻が 【続きを見る】
  • リアキャリアのでかさ!!
  • 燃費が良い。消耗パーツ交換以外に故障が無い。取り回しが軽い。
  • リッター60キロ走る経済性と低速で粘りあるエンジン特性が魅力。リヤカーけん引もいけそうで、リヤカーとベストマッチのデザイン。砂利道の登山道も転 【続きを見る】
  • カブ系の横置きエンジンはメンテナンスも楽で壊れない、アフターパーツもたくさん出ているので部品供給に不安がない。
  • 他車流用ができカスタムしやすい。カフェレーサースタイルがマッチしつつもビジバイとしての燃費、整備性の良さ。
moto_no_image_154.gif?v=20200519

ウェビック バイク選び掲載価格:
バイクタイプ:
ミニバイク/4stミニ/ミニモト

ダックス70/ホンダ の

販売中の新車・中古バイクは現在 0 台です

燃費
3.83
走り
3.60
ルックス
4.40
メンテナンス
4.12
積載性
2.96
とりまわし
4.44

このモデルのオーナー評価

総合評価
80.26点
  • 1969年製の希少な初期型です。さすがホンダ製、エンジン好調で今でも70キロ位は出ます。12V化してライトやホーンなどが普通に機能するようになりまし 【続きを見る】
  • カスタムするには最高のバイクですし、キャブなのでアナログな楽しみもあります。メカニカルな仕組みしかないのでカスタムしやすい。
  • 懐かしいバイクと言う所かな、作りが単純なので修理が楽かな、部品も色々有って楽しいかな、1/1のオモチャみたいな感じ
  • カブベースのエンジンは丈夫の一言。SS50の5速、ハイカム、20φキャブで驚くほど加速が良く交通の流れをリードできること。ツーリングにも出られる。 【続きを見る】
  • 部品は豊富だし、組み合わせ次第ではかなり楽しめる素材だと思う。オリジナルパーツがなくても流用や中華パーツなどで色々と楽しめる。
  • やはりルックス。
  • 絞りハンドル、イエローレンズ、水野版金非売品モトモトオリジナルフロントエンブレム、ショート菅。
  • 太足&ローダウン
  • 固定ハンドルにクラッチ付ロータリー4速タイヤも太くなり、ハンドルロックも付いた。
  • ヨシムラマフラー
  • パールホワイトダックス!
  • 小さい頃から家にあったので、愛着があった。特に色が好きだった。が、おれがもらい受けることになった段で、なぜか張り切った親父が塗り替えてしまっ 【続きを見る】
  • 1969年製の希少な初期型です。さすがホンダ製、エンジン好調で今でも70キロ位は出ます。12V化してライトやホーンなどが普通に機能するようになりまし 【続きを見る】
  • カスタムするには最高のバイクですし、キャブなのでアナログな楽しみもあります。メカニカルな仕組みしかないのでカスタムしやすい。
  • 懐かしいバイクと言う所かな、作りが単純なので修理が楽かな、部品も色々有って楽しいかな、1/1のオモチャみたいな感じ
燃費
5.00
走り
4.20
ルックス
4.80
メンテナンス
5.00
積載性
2.20
とりまわし
5.00

このモデルのオーナー評価

総合評価
95.00点
  • ・燃費が良すぎる。どんだけぶん回したり、雑な運転しても55km/L切らない。・なんといっても見た目が良い!お顔が良い...・オイル量が0.9Lだから交換 【続きを見る】
  • 125ccで4速ミッションのバイクですが、通勤で使用する分にはパワーも申し分ないです。むしろそこそこ回してもそこまでオーバースピードにならないので 【続きを見る】
  • コンパクトで軽い車体なので取り回しが楽。カスタムパーツが豊富なのでオンリーワンの車両を作ることが出来る。
燃費
4.10
走り
3.90
ルックス
4.42
メンテナンス
3.68
積載性
2.81
とりまわし
4.45

このモデルのオーナー評価

総合評価
83.09点
  • とにかくめだつ不人気車だからか余り見ないスタイルはが良い、これからカスタムします良く出来ていると思う
  • 角ばった無骨なデザイン。あまり乗っている人がいないので個性がある。車体も軽くて走りも意外と悪くない。
  • 同じ車種と滅多に遭遇しないところ。ノーマルでは満足できない・・・、そんなカスタムを施すことが前提なモデルだと思います。
  • 加速?積載?2人乗り?なにそれ?と言わしめる唯一無二のデザイン(GROMは何か違う)見た目のわりに意外と積載性が良い(及第点レベル)同じ色どころ 【続きを見る】
  • 社外パーツが多い(ような気がする)。しかも安い(ような気がする)。自転車代わりに乗れる(ような気がする)。東南アジアの若者気分の、実用性より 【続きを見る】
  • カウル点数が少ないのでメンテナンス、カスタムがしやすい。良くも悪くもマイナー車の部類に入るとは思います、周りでもほとんど見かけません。
  • 他のスクーターに比べて、車体がしっかりしてる感じ。ハンドリングがイイと思います。フロントのネイキッドデザインからリヤにむかって直線的な処理に 【続きを見る】
  • ルックスでしょ^^乗りやすさかな?
  • スタイル,燃費
  • 積載性と見た目のファニーさ。ミニカー登録なので、60km/hまで出せるし、二段階右折もしなくていい。タイヤが原付にしては極太。
  • ズーマーの流れを汲んだ特徴的なデザインパーツの取り付けが自分でも容易にできて手軽にカスタムができるコストパフォーマンスが高い
  • ルックスかな?
  • とにかくめだつ不人気車だからか余り見ないスタイルはが良い、これからカスタムします良く出来ていると思う
  • 角ばった無骨なデザイン。あまり乗っている人がいないので個性がある。車体も軽くて走りも意外と悪くない。
  • 同じ車種と滅多に遭遇しないところ。ノーマルでは満足できない・・・、そんなカスタムを施すことが前提なモデルだと思います。
燃費
3.27
走り
3.27
ルックス
4.73
メンテナンス
2.73
積載性
2.27
とりまわし
3.55

このモデルのオーナー評価

総合評価
87.14点
  • 何せ見た目が一番カッコいい。アメリカンバイクのハンドルを持つ原付二種であり、こんなバイクは2度と発売されないと思う。2サイクルだけあって馬力も 【続きを見る】
  • 皆が振り返ってみる程奇抜なデザイン、オシャレなアメリカンスクーター、出会う事が無いほど少ない販売台数、短所でもある低い車高
  • 大柄で特徴的なルックス。89ccだけど、80キロでます。加速はゆっくりですけどね。ハンドルが非常に幅が広く大きいので大きなバイクに乗っているかのよ 【続きを見る】
  • 昔風な外観がなんとも言えずしぶい。車体が大きく乗り易い。シートは固すぎず柔らかすぎずで乗っていて疲れにくい。
  • 自作カッティングシートでハービー仕様!
  • 何せ見た目が一番カッコいい。アメリカンバイクのハンドルを持つ原付二種であり、こんなバイクは2度と発売されないと思う。2サイクルだけあって馬力も 【続きを見る】

26位 TL125イーハトーブ(TL125S)/ホンダ

TL125イーハトーブ(TL125S)

ウェビック バイク選び掲載価格:
バイクタイプ:
オフロード/モタード/トライアル

TL125イーハトーブ(TL125S)/ホンダ の

販売中の新車・中古バイクは現在 0 台です

燃費
4.18
走り
3.77
ルックス
4.64
メンテナンス
4.43
積載性
1.82
とりまわし
4.64

このモデルのオーナー評価

総合評価
85.94点
  • まず単純な構成なために整備が楽。次にトラ車なので車重が異様に軽く車体の地上最低高が高いが足つきが良い。その結果、取り回しがかなり楽。また60km 【続きを見る】
  • 年式、見た目が古くとも、その走破性はピカイチ。さすがトライアルもどき。DT125ではどうしても登りきれなかった法面(のりめん)を意図も簡単に一発 【続きを見る】
  • シンプルで軽量スリム。人畜無害そうな見た目。お買い物からトレールまでそつなくこなす、万能マシーン。
  • とんでもなく軽い、コケて下敷きになってもそんなに痛くない。エンジンの粘り具合が凄い、全然回してなくてもしっかり踏ん張る。ハンドルが直角に曲が 【続きを見る】
  • 走覇性。
  • スリムなスタイルがいいね
  • ゆっくり自然の中を走るのが楽しいバイクです。
  • 軽くてどこへでも行ける。
  • 20km/h以下で走っても面白い。低速走行がこんなに面白いとは思わなかった。
  • ルックス最高!!エンジンも粘り強く、心地よい乗り心地です。積載は求めてはいけない車両ですよ!それ以上に乗り味満点です。
  • 軽い車重とハンドル切れ角の大きさで取り回しが良い。
  • エンジン、キャブXR改、6ギヤ。燃費 通勤で35Km前後 ツーリング45Km前後ニュートラルダウンマフラー。ハンドルTY純正。シートよく分か 【続きを見る】
  • まず単純な構成なために整備が楽。次にトラ車なので車重が異様に軽く車体の地上最低高が高いが足つきが良い。その結果、取り回しがかなり楽。また60km 【続きを見る】
  • 年式、見た目が古くとも、その走破性はピカイチ。さすがトライアルもどき。DT125ではどうしても登りきれなかった法面(のりめん)を意図も簡単に一発 【続きを見る】
  • シンプルで軽量スリム。人畜無害そうな見た目。お買い物からトレールまでそつなくこなす、万能マシーン。
燃費
5.00
走り
4.70
ルックス
4.70
メンテナンス
3.90
積載性
3.60
とりまわし
4.70

このモデルのオーナー評価

総合評価
93.57点
  • ハイブリッドの追加トルクで、坂道やタンデム走行が125ccとは思えない走りになる。スタートダッシュも速く、アイドリングストップからの始動もノーマ 【続きを見る】
  • スタート時にモーターでアシストされるので、アクセルをあまり開けなくて良い。よって、燃費がいい。夏場は60km/lの時も。
  • ・ハイブリッドのモーターアシストのおかげで加速時、登坂時のストレスがない。・燃費が驚くほどいい(平均52〜53km/l)
  • 電気モーターアシストが今までにない走りを実現している。上り坂もどんどん昇っていく。とても乗りやすいバイク。走行性・燃費・スタイル。
  • ハイブリッドの追加トルクで、坂道やタンデム走行が125ccとは思えない走りになる。スタートダッシュも速く、アイドリングストップからの始動もノーマ 【続きを見る】
  • スタート時にモーターでアシストされるので、アクセルをあまり開けなくて良い。よって、燃費がいい。夏場は60km/lの時も。
燃費
3.98
走り
3.39
ルックス
4.48
メンテナンス
4.08
積載性
4.13
とりまわし
4.11

このモデルのオーナー評価

総合評価
86.26点
  • 鉄で出来ています!と言った無骨さ。ビジネスバイクらしからぬクラシカルな見た目と左右二本出しのマフラー。シンプルな作りで整備が容易。
  • ちゃんとメンテナンスすればずっと乗れるバイクだと思う。部品はほぼ金属なので変形しても、たたけば直る(笑)
  • 125cc2気筒という、激レア及び今後発売しないであろうエンジンパッケージ。音が素晴らしい。スタイリングも60年台のホンダ車を彷彿とさせる。ノーマル 【続きを見る】
  • 古いにも関わらず流石ホンダ!丈夫で安定しています。ゆっくり走れて乗り心地も良いです。なんとタンデムシートも付いてて◎
  • ほぼ鉄でできていクラシカルなルックスホンダのルーツとも言えるお金の掛かった空冷125cc 2気筒エンジンたぶん、もう二度と作られることがないであろ 【続きを見る】
  • 125ccで2気筒、なぜか1キャブ。マフラー2本出し。とても珍しいロータリーの5速信号停止が超ラクチン。クラシカルな造りと風貌ある時には積み放題のキ 【続きを見る】
  • 125ツイン!
  • 原付二種で2気筒エンジン。古き良き時代のバイクのルックス。取り回しのしやすさ。自分で大体メンテナンスできること。
  • レトロ
  • 安定。静か。
  • 安定。静か。
  • カブに乗ってからこいつに乗ると、ケツが痛くならなくて感動する。ツインの音の高級感も実感出来てお得!!
  • 鉄で出来ています!と言った無骨さ。ビジネスバイクらしからぬクラシカルな見た目と左右二本出しのマフラー。シンプルな作りで整備が容易。
  • ちゃんとメンテナンスすればずっと乗れるバイクだと思う。部品はほぼ金属なので変形しても、たたけば直る(笑)
  • 125cc2気筒という、激レア及び今後発売しないであろうエンジンパッケージ。音が素晴らしい。スタイリングも60年台のホンダ車を彷彿とさせる。ノーマル 【続きを見る】
燃費
4.77
走り
3.82
ルックス
3.73
メンテナンス
3.33
積載性
2.45
とりまわし
4.23

このモデルのオーナー評価

総合評価
82.46点
  • ツーリング・川沿い・土手・海岸線・   サイクリング、川土手、砂浜ロード,松並木,刺身。焼き魚。煮魚。ミカン畑・唐津街道・犬脇峠・脇塚林道・ 【続きを見る】
  • コースで走るとすごく速い。スリムなので置き場もそれほど困らない。足つきも良い。燃費が50/Lいくので500キロは無給油で走れる。振動も少なくて楽ち 【続きを見る】
  • ・軽い・フルサイズ125cc・やけに燃費がいい(バイパス巡航で50km/Lぐらいでます)・所有期間中に故障がなかった
  • 車体が250クラスで昔の2スト程の軽さで取り回しも苦では無い。SOHCの単気筒だが高回転までスムーズにまわり、楽しいバイクでした。
  • 明らかクラスオーバーなタンク容量+怒涛の低燃費(リッター40を割る事は皆無で満タン一回450km、チキンレース覚悟なら500kmは行けそう。追記:GWツーで52km/Lが出ました、理論 【続きを見る】
  • 燃費。
  • 125ccだけどきびきび走る!燃費がいい!
  • ツーリング・川沿い・土手・海岸線・   サイクリング、川土手、砂浜ロード,松並木,刺身。焼き魚。煮魚。ミカン畑・唐津街道・犬脇峠・脇塚林道・ 【続きを見る】
  • コースで走るとすごく速い。スリムなので置き場もそれほど困らない。足つきも良い。燃費が50/Lいくので500キロは無給油で走れる。振動も少なくて楽ち 【続きを見る】
燃費
3.80
走り
4.31
ルックス
4.54
メンテナンス
3.76
積載性
2.17
とりまわし
3.52

このモデルのオーナー評価

総合評価
84.08点
  • エンジンの伸びが良い、低速でトルクを出すグロムと違って回して楽しむエンジン。ハンドリングは体重移動でスムーズに曲がる。
  • 所有しているだけならタダ!ほぼノーマルで乗る分には低コスト。
  • 壊れても比較的安いNSR50との共通パーツApeと同じエンジンでもやっぱりレーサーシャープでピュアな操安性
  • ミニバイクレース入門用として非常に乗り易い。セッティングが決まっていればかなり速い。一応レーサーなので見た目が良い。結構燃費が良い。
  • 小さいが100%レーサー仕様。
  • スタイル抜群。motoGPスタイル
  • コンパクトなところ
  • ヨシムラキットでパワーUP!!
  • 全開で走る楽しさ
  • スタイル抜群!トランポに載せてても絵になります(´∀`)ミニサーキットで遊ぶ程度なら、ノーマルでも十分楽しめます!
  • NSFトロフィーレギュレーションで縛れば、いじらなくていいところ。メインはGSX-R1000ですが、1回くらいはミニのレースに出てみようかな。
  • ヤッパリ、コニカミノルタカラー!!そしてツインスパークプラグエンジンで走りもバッチリ!!
  • エンジンの伸びが良い、低速でトルクを出すグロムと違って回して楽しむエンジン。ハンドリングは体重移動でスムーズに曲がる。
  • 所有しているだけならタダ!ほぼノーマルで乗る分には低コスト。
  • 壊れても比較的安いNSR50との共通パーツApeと同じエンジンでもやっぱりレーサーシャープでピュアな操安性
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