CRF1000L アフリカツイン Adventure Sports/ホンダ 新車バイク価格比較 【全国】
CRF1000L Africa Twin Adventure Sportsの全タイプにETC2.0車載器を標準装備しました。 エンジンの出力特性を変更できるライディングモードセレクトや、ライダーの好みに応じて7段階のトルクコントロール介入レベルと、トルクコントロールを必要としない状態を選択可能としたHonda セレクタブル トルク コントロール(HSTC)を標準装備しています。 また、24Lの大型フューエルタンクを採用し、フロントサイドパイプや大型のスキッドプレートを装備することで、アドベンチャーモデルとしての装備を充実させました。 オンロードでのツーリング性能とオフロードでの高い走破性を高次元で両立させたモデルです。
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ホンダ CRF1000L アフリカツイン Adventure Sportsの中古バイク情報
新着オーナーレビュー
HONDA CRF1000L アフリカツイン Adventure Sports 1000cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 3.8 | |||
購入動機 | 最速メガツアラーから乗り換え。 スピードよりも快適性で長距離を移動したいという趣向の変化と、見た目が気に入って購入。 |
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長所・満足している点 | 懐かしくも新しいデザイン。直2エンジンながら270°クランクによりVツインのようなエンジンサウンドが心地いい。 |
短所・不満な点 | 今後改良されるだろうが、スクリーンを可動式にして欲しかった。 ノーマルでかなりの高さはある為防風性は◎だが、必要に応じて低くしたりと変えられればなお良し。 あと、巷で言われているように整備性は全くダメ。パズルのようなカウルの全バラから始まる整備作業の為、自信がない人はプロに任せるが吉。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | とにかくシート高が高い為、購入の際には跨ぐだけじゃなくて実際に試乗しての足つき性を確認してからの購入を勧める。 完全静止状態での足つきと、走行から停止時の足つきは全く別物。不安な人はLDモデルかLDシートを検討すべし。 |
HONDA CRF1000L アフリカツイン Adventure Sports 1000cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 4.3 | |||
購入動機 | ツーリング仲間が急にオフ車デビューしたのを聞いて、オフ車魂が蘇る。 |
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長所・満足している点 | まず、スタイリングが最高!とにかくデカイ!乗りこなしてやるぞ!と意欲をかられる。 一発あたり500ccのエンジンはパンチがあり、レスポンスも良い! その見た目に反して風防効果が高く、高速巡航も楽にこなせる。 平地を時速60~80Kmで走行すると、燃費計は30Km前後! 24リットルのビッグタンクと相まって航続距離の長さが魅力的。 乗り心地は、ストロークの長さを活かして、抜群に良い! DCTの自然な発進や変速は驚くほど自然で、違和感ナシ! 並列2気筒のスリムな車体はリーンも軽やか! |
短所・不満な点 | 高速走行中は、回転数が高く、100Km巡航で燃費が20Km台前半と急激に悪化する。 足付きは、シートをロー側にして870mmで、標準車のハイ側と同等なので、168cm60Kgちょいの体重では絶望的に悪い。片足のつま先のみ接地で、両足のつま先は決して同時には着地しない。 しかし車体がスリムかつ、真下に足を降ろせるので、不安は感じない。 純正のパニアケースは、建付けが悪く開けしめの度にイラッとする。 ノーマルマフラーは以外と爆音なので、住環境によっては気を遣うかも。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 足付きは悪いが、大型バイクとしては、そんなに重くないので林道とか酷道に行かなければ大丈夫!かな。 DCTってどうなの?、ってところですが、渋滞の低速走行や、狭路でのUターンも自然にこなせます。 |
HONDA CRF1000L アフリカツイン Adventure Sports 1000cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.5 | |||
購入動機 | KLXで林道をトコトコ走るようになって、たまたま見つけたエンデューロレースの動画で丸太越えをしているアフツイを見て、いつかはこんな走りをしてみたくなって。 |
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長所・満足している点 | 存在感。 走り出すと手の内に収まるような感覚になるトコ。 過激さはないが、どこまでも穏やかさが前面にでるような乗り味。 |
短所・不満な点 | 一般道ならあまり気にならないが、未舗装路ならと考えると初めて足つきに不安を覚えた。 極低回転時のアクセルコントロールがシビア。 ハンドル幅がちょっと広いかな。 不満まではいかないが、うん?となる作りの箇所がある。 カウルはパズル。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 体格的に恵まれてるなら、この値段でアドベンチャーを所有できる1台。 外車勢と比べると性能、装備での差は感じるが、この使用でここまで値段を抑えたのはホンダがこのバイクにどれだけ力をいれてるかの表れかなと思ってる。 色々使用があるので、足つきに不安があるなら1度試乗しに行ってみるのもオススメ。 |
HONDA CRF1000L アフリカツイン Adventure Sports 998cc
日記評価 | |||
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走り | 4 | 積載性 | 5 |
ルックス | 4 | とりまわし | 2 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 3.7 | |||
購入動機 | 購入動機:ロングツーリング用 旧 用途:オン90% オフ 1% 観賞用9% 新 用途:オン50% オフ50% 観賞用0% この意味わかるね? |
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長所・満足している点 | 1 新しいモデルなのでアフターパーツや情報がたくさんある事。 2 レギュラーガソリンな所。 3 販売店が近いので安心感がある。 4 視点が高いので楽 5 乗車姿勢が楽なので遠くまで少ない疲労で移動できる。 |
短所・不満な点 | 1 倒したら大変そう。 2 崖から落としたら大変そう。 3 とにかく倒したときのダメージが気になる 4 特にDCTクラッチ側のちょっと出っ張ってるところを覆うガードが見当たらない。 5 海外メーカーのように、ゴツイガードを純正で出してほしい。 (B&Bのアンダーガード取り付けにより対応) |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 1 体格に恵まれている方と、そうでない方も買い。 2 一気走りが増えるけど買い。 3 気持ちよく走っていると知らない所に居るけど買い。 4 仲間が居る人も、居ない人も買い。 5 とにかく買い。 |