ホンダ(HONDA) 車種情報
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ホンダ 最新インプレッション
ホンダ 新着オーナーレビュー
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kiyoさんの
RVF400/HONDA 399cc
日記評価 走り 4 積載性 - ルックス 5 とりまわし 5 燃費 4 メンテナンス性 4 総合評価: 4.4 購入動機 ヤフオクでRVF400を見て相場価格より手頃価格(現状渡し)で
埼玉へ行く機会にショップへも行って車両を見せて貰い
キズは無くエンジンも状態が良かったので購入。
エンジン始動して貰っただけで試乗せず購入したのが間違いでした。
キャブは同調が取れないほどで、中古キャブを購入し
しっかり#3キャブの同調も取り中速域のもたつきが改善し
購入してから半年でツーリングに使えるように成りました。長所・満足している点 NSRと同じようなミッションで7千rpmを超えると
怒涛の加速をします。
本気度100%のレーサーレプリカです。
リッターSSよりスロットルを開けられるので楽しい。
ガムギアトレーンでレッドレブ14500rpmです。短所・不満な点 NSRのカセットミッションシフトタッチと比べると
ニュートラルに入りずらい。
V4エンジンでキャブの取外し、取付に慣れが必要。
インシュレーターの噛み込みで2次エア吸って不調の要因でした。用途やこれから買う人へのアドバイス 5千rpm以上回らずキャブダイヤフラム交換、イグニッションコイル新品交換
プラグコード接続端子が錆付いていた。プラグコード先端2mmカット、スパークユニット中古品に交換
Frホイールベアリングゴリゴリで交換。現状渡しなので自分でメンテナンスが
必要でした。
出来れば試乗してエンジン異音が無いか、キャブの同調が取れているか、
7千rpmは回してみてスムーズに回転上昇するか確認した方がいいです。 -
なおくんさんの
CB400スーパーボルドール/HONDA 2009年式 400cc
日記評価 走り 5 積載性 2 ルックス 5 とりまわし 5 燃費 5 メンテナンス性 - 総合評価: 4.4 購入動機 以前NC31Ver.Sに乗っていましたが諸事情で手放してしまい、売らなきゃよかったと後悔し、フォルツァMF10を下取りに出し、購入しました。 長所・満足している点 やはり乗りやすいバイクです。ハンドルをアップにしたら、さらに乗りやすくなりました。社外の白バイ風パーツを取り付けましたが、見た目がググッと白バイに近づきました。白バイポジションでの長距離ツーリングを行いましたが、全く疲れませんでした。 短所・不満な点 80キロでバイパスを走行中、かなり高いエンジン音がしてエンジン回転数がかなり上がっている感じがするところ。 用途やこれから買う人へのアドバイス 400ccバイクで迷っているなら、迷わずCB400を購入しましょう。ボルドールでなくてもSFでもよいと思います。
初心者から熟練者まで、幅広く乗りやすいバイクです。ライディングテクニックが向上すると、さらに操りやすく乗りやすいバイクに変貌します。
エンジンガードは必須ですので、見た目を気にせず装着することをお勧めします。
以前もCB400に乗っていましたが、やはりCB400は完成度の高い良いバイクです。
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sctさんの
CB1300スーパーフォア/HONDA 1300cc
日記評価 走り 4 積載性 2 ルックス 4 とりまわし 1 燃費 3 メンテナンス性 4 総合評価: 3.0 購入動機 ツーリング目的で大排気量のバイクが欲しかった。 長所・満足している点 安定感があり二人乗りでも力があるので高速では楽に追い越しができる。
高速では毎時100kmなら燃費も良くなる。短所・不満な点 とりまわしがちょっと辛い。夏はエンジン熱で暑い。
下道ではあまり燃費が良くないが1300CCなのでこれは仕方がない。廃盤パーツが増えてきた。用途やこれから買う人へのアドバイス 車体重量が大きいので初心者の方には取り回しが大変だと思います。
若ければ気合いで何とかなるかもしれませんが、50歳オーバーでは辛いかも。 -
ハンガリーさんの
ゴールドウイング/HONDA 1500cc
日記評価 走り 3 積載性 5 ルックス 4 とりまわし 3 燃費 3 メンテナンス性 2 総合評価: 3.3 購入動機 バイクの運転が出来なくなった友人への恩返しをしたい。 長所・満足している点 積載量は半端ではない。軽自動車並みの積載が可能。キャンプなど十分活躍できる。注目度は通常のバイクの比では無い。走らせていると対向車はもちろん歩行者からも必ず目で追われる。 短所・不満な点 取り回しに難あり。全幅2000ミリメートル越えは取り回しに気を遣う。特に側車側の車幅感覚がつかめない。軽自動車より車重が軽いのでついついスピードも出てしまう。 用途やこれから買う人へのアドバイス サイドカーは運転に慣れが必要です。普通に走らせる分には数時間乗れば何とかなりますが、速く走らせよう等と考えると技量が伴わない内は事故につながります。
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50cc未満
51cc〜125cc
126cc〜250cc
251cc〜400cc
401cc〜750cc
1001cc以上