KLX230/カワサキ 新車バイク価格比較 【全国】
新設計のエンジンとフレームの採用により、中低速回転域でのパワー向上、車体の軽量化、オフロード走行時の扱いやすさを実現し、ビギナーからベテランまで幅広いライダーが楽しめる。
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新車バイクの価格ランキング
カワサキ KLX230の中古バイク情報
新着オーナーレビュー
KAWASAKI KLX230 232cc
日記評価 | |||
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走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 3 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.5 | |||
購入動機 | カワサキがオフ車の新型、インジェクション、空冷、2バルブ、ABS付きを発表したから。 オフ車に乗った事がないので、乗りたかったから。Webi友さんに影響されて、もっとライティングスキルを磨きたくなり、頑丈、軽量車を増車しました。 |
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長所・満足している点 | オフロード入門機として必要充分な車体構成と走り。空冷、2バルブ、インジェクション、6速、ABS付きで50万を切るお値段。急かされるようにエンジンを回さなくても走るトコロ。現行型最終のセローより、ポジションや乗車姿勢が窮屈ではないトコロ。 |
短所・不満な点 | 実用上は問題ないが、もう少しフロントマスクをコンパクトにカッコ良くしたい。 コスト削減でイマイチなところをどうにかしたい。2021年10月27日現在、Webi上でまだまだ社外のアフターパーツの数が1099点と少ない事。 今どきのオフ車なせいか?割り切った造りなのか? ガソリンタンク容量が7リッターと少ししか無いのでメーカー概算値の300キロは走れない。 実走行で約250キロ毎に給油が必要。 マフラーなどの吸排気系を変更すると、さらに燃費は悪化します(T_T) ガソリンメーターも、今イチ分かり辛い。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 熟成された、国産車が欲しい方はセロー、インドネシア産だけど、今から熟成されてイク勢いのあるカワサキ車に乗りたい方はコチラをどうでしょう? 海外生産な為、あちこちにコストカットやグリスの塗り忘れなどが散見されるそうなので、事前に、販売店さんに、各可動部、ステムとスイングアームやリンク周りのグリスアップ、フロントフォークの油面状態の確認、各ネジ類のサービスマニュアルに沿ったトルク管理を納車前整備でお願いした方が、安心して乗れます。*\(^o^)/* |
KAWASAKI KLX230 230cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 4 |
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.3 | |||
購入動機 | セカンドバイクで乗ってたXTZ125が10年経過したのと、高速走って遠出できるオフロードバイクが欲しかったので。 |
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長所・満足している点 | 足つきは良いほうではないですが、着座位置とハンドル位置の関係からか、走っている間は125ccくらいにコンパクトに思えます。まだ走行300kmくらいで林道はアクセル控えめに走っていますが、回転を上げなくてもそこそこ走りますので、馴らしが終わって回せるようになるときっと楽しそう。重心もそこそこ低めになっているのか、取り回しも軽めです。エンジンが低く配置されているように思います。見た目はいろいろご意見あるのでしょうが、まったく気になりません。 |
短所・不満な点 | まだハードに走っていませんので、これからネガが出てくるのかもしれません。が、現時点では1点、リアのABS。普段古い重量のあるオフロードバイクに乗っていて、コーナーはリアブレーキターン気味進入から出口でアクセルターン気味で曲がる癖がついてしまっていました。KLXで最初に林道のコーナーを曲がるときに進入時にリアブレーキでバイクの向きが変わらずコースアウトしそうになりました。コーナー手前で確実に減速し、スローインに徹すれば問題ないのですが、リアブレーキで向きを変えたいときもありますので・・・対策考え中です。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 足つきは多少悪いですが、林道程度ならなかなかいい走りができそうな予感がします(まだあまり回していませんけど)。重量バランスもよいようで、重さもあまり感じませんので、林道快走バイクになると思います。 |
KAWASAKI KLX230 232cc
日記評価 | |||
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走り | 1 | 積載性 | 1 |
ルックス | 1 | とりまわし | 2 |
燃費 | 1 | メンテナンス性 | 1 |
総合評価: 1.2 | |||
購入動機 | 国産オフロードバイクが2機種しかないので、しかたなくKLX230を選んだ。 購入したのは、ABSの無いインドネシア仕様のスペシャルエディション。 価格は国内仕様車とほぼ同じなので、どちらでも良かったが、国内仕様を買ってABSを外すのも面倒だったのでこちらを購入した。 しかし、国内仕様車の方がカワサキのサポートを受けやすい気がするので、その方が良かったかもしれない。 |
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長所・満足している点 | コンパクトな車格。でも重たすぎるから長所と言っていいのか疑問。 他にいい所あるかな? この項目は50文字以上書かないといけないのだが、あまりにも良い所がない。 |
短所・不満な点 | 多すぎて書ききれないぐらいダメダメなバイク。とりあえずザックリ書くわ。 ・見た目が悪い。あのヘッドライトは酷過ぎ。 ・重い。とにかく重い。少なくともあと20kgは軽くしてほしい。 ・最低地上高が低すぎ。 ・燃料計の精度が悪い。目盛が1になってさらに点滅が始まって、ヤバイと思って給油したら、まだ残量が3L以上ある。おかしいだろ。 ・アイドリングが高い。でもストールする。燃調出てないバイク。マジで。 ・足回りも安物っていう作り。なんでRと共通にしなかったんだろう? |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 初心者なら問題ないでしょう。オフ車ってこんなもんなんだ、と思うだろうし。 他のオフ車からKLX230に乗り換えるのはかなり厳しい。ロードスポーツ車と比べたらオフ車だけど、オフ車と比べたらオフ車じゃない。 |
KAWASAKI KLX230 230cc
日記評価 | |||
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走り | 3 | 積載性 | 1 |
ルックス | 3 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.0 | |||
購入動機 | 林道を走り回るのに手頃な価格で探していたところ、車体軽めで扱いやすいとの処評を見て決めました。 |
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長所・満足している点 | やはり軽いので林道を走っていて楽にコントロールできます。転んでもなかなかにタフなので壊れにくいと思います。 |
短所・不満な点 | 燃料タンクの小ささです。満タンで200kmはちょっと勇気が要ります。高速使って何処かに旅する用途には不向きです。 |