DRAGSTER800 ROSSO/MV アグスタ 新車バイク価格比較 【全国】

11,500rpmで最大出力81kW(110hp)、7,600rpmで最大トルク83Nm(8.46kgm)の並列3気筒798ccエンジンを搭載。また、非常にコンパクトなデザインと軽量化に加え、MotoGPからヒントを得た逆回転クランクシャフトと取り外し可能なギアボックスが搭載されている。 MVICS(モーター&ビークル・ インテグレーティド・コントロール・システム)がエンジン管理システムを制御し、3つの燃料噴射装置を制御すると共に3種類のプリセットしたエンジン設定(スポーツ、レース、レイン)およびカスタム設定を実現。MV EAS 2.1電子ギアボックスはアップ&ダウン・アシストシステムを備えた最新装備となる。 シャーシは、アルミニウム製サイドプレート、シングルサイドスイングアームおよびアジャスタブルサスペンションを備えた、MV AGUSTAの特徴であるスチールトレリスフレームを採用。また、高品質のBremboおよびNissinのブレーキシステムを搭載し、Bosch 9 Plusの RLM(リヤホイール・リフトアップ・ミディゲーション)機能付きABSが装備。ドラッグスター 800 ロッソの純正タイヤサイズはフロント120/70-17・リヤ200/50-17、リム幅はフロント3.50′′×17′′・リヤ6.00′′×17′′となる。 ロッソシリーズは、さらに幅広い顧客ターゲット層に対して、入手しやすい価格でスリル満点のパフォーマンスをお届けする。

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新車バイクの価格ランキング

MV アグスタ DRAGSTER800 ROSSOの中古バイク情報

DRAGSTER800 ROSSO/MV アグスタ 800cc 神奈川県 volto (ヴォルト)
本体価格
158 万円
諸経費
7 万円
乗り出し価
165 万円

納車お祝いポイント15,000pt

神奈川県 volto (ヴォルト)

DRAGSTER800 ROSSO/MV アグスタ 800cc 埼玉県 金城 IVY Racing
本体価格
193 万円
諸経費
5 万円
乗り出し価
198 万円

納車お祝いポイント15,000pt

埼玉県 金城 IVY Racing

DRAGSTER800 ROSSO/MV アグスタ 798cc 兵庫県 FORTRESS HARIMA (フォートレスハリマ) / シースケープ
本体価格
195 万円
諸経費
4 万円
乗り出し価
199 万円

納車お祝いポイント15,000pt

兵庫県 FORTRESS HARIMA (フォートレスハリマ) / シースケープ

新着オーナーレビュー

タスクンさんの

MV AGUSTA DRAGSTER800 ROSSO 800cc

タスクンさんから:「」とオーナーレビュー
日記評価
走り 4 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 3 メンテナンス性 2
総合評価: 3.0
購入動機 知り合いの知り合いがドラッグスター800(ユーロ3仕様)を所有しており、一目ぼれ。比較的安価なロッソシリーズが販売されたことにより、購入を検討。
グレードがロッソとRRの2種類あったが、ロッソ専用カラーである赤が好きなことと、RRよりか価格が少々安かったため、購入。
用途としては、近場のワインディングメイン。たまにサーキット走行会、ロングツーリングにも使用。
長所・満足している点 イタリア製らしい個性的なデザイン。どこに行っても目立つ。
3気筒エンジンの独特なフィーリング。ピックアップが鋭く、吹け上がりが素晴らしい。
マフラーは意外と静か。昨今のサーキット等の騒音規制を考えればメリット。
デザインだけのバイクかと思いきや、意外と乗りやすい。軽さを生かしたカミソリのような鋭いコーナリングが楽しめる。
RRより低中回転のトルクが豊富な為、多少乗りやすい。
割とハードなセッティングなせいか、サーキット走行が一番楽しい。ワインディングを楽しむなら、前後のプリロードは再調整した方がよい。
リアホイールがキャストホイールの為、掃除が楽。(RRはスポークホイール)
標準で専用充電器が付属している。専用コネクタにより充電可能。
ETCはシート下のスペースに設置が可能。というかそこしかない。
短所・不満な点 ロッソはシングルインジェクターにより110馬力仕様となっている。(RRはツインインジェクターにより140馬力) とはいえ、十分に速い。
上記に加え、RRに標準装備のステアリングダンパー(機械式)が、ロッソには非装備。ワインディングを楽しむレベルでは必要ないかと思われるが、無いよりかあったほうが良いとも思ってしまう。
ノーマルサスペンションは、峠のワインディングを楽しむには固すぎる。要調整もしくは交換。
太すぎるリアタイヤ。しかも200/50-17というサイズは売っていない。他のサイズに変更が必要。
シートが固く薄いので、ライディング用のレザーパンツが必須。
バーエンドミラーの為、すり抜け困難。というかやるな。
積載性皆無。それを求めるバイクではない。
タンデムも一応可能だが、相当尻の小さい人じゃないと無理。
バッテリーがタンク下の為、交換が難。ディーラー任せ。
バッテリーがあがりやすいので、定期的な充電が必要。特に冬季は要注意。
用途やこれから買う人へのアドバイス 基本ディーラー任せの為、維持費はそれなりにかかる。
今のところ致命的な故障は無いが、まれにチェックランプが点灯している。ディーラーの診断機では現状問題無いとのこと。自分はあまり気にしていないが、神経質な人はやめておいた方がよいかも。
立ちごけでバーエンドミラーとステップが破損。純正部品は高価な為、社外品で修理。こっちの方が安くて早い。おまけに後方の視認性も向上。
メーカー保証3年+延長保証2年=最大5年の保証が受けられるのは大きなメリット。とはいえ、故障等で乗れないのは悲しいので、もう一台バイクを所有しておいた方が良いです。
いろいろネガはあるが、走りのついては一切妥協のないMVアグスタの3気筒モデル。エンジンの吹け上がりの軽さには皆びっくりするであろう。
MV AGUSTA DRAGSTER800 ROSSO新車・中古車一覧