F3 800/MV アグスタ 新車バイク価格比較 【全国】
1000ccクラスの高揚感、600ccクラスの軽快感。そして2気筒エンジンのトルク、4気筒エンジンの加速力...。イタリア製3気筒エンジンを搭載するMVアグスタF3 800は、そのすべてを併せ持ち、クラスの垣根を越えたライディングプレジャーを提供します。 優れたハンドリング、先進の電子デバイス、そして148hp(※本国仕様)のパワーと88Nm(※本国仕様)のトルクを発生させる798ccエンジン。それを173kgの軽量な車体に搭載し、リッタークラスのスポーツバイクをも凌駕するパワーウエイトレシオを達成。 イタリアンテクノロジーの真髄が注ぎ込まれたパワーユニットと、高いポテンシャルを備えたシャシー。その完璧なバランスが、ミドルクラススーパースポーツの概念を、スーパーバイクレプリカにも引けをとらないレベルにまで高めています。 MVアグスタF3 800は、その類いまれなパフォーマンスで、ストリートでもサーキットでも、新たな次元の悦びを提供します。
MV アグスタ F3 800 の新車の掲載は0台です。車種や条件を変更して再度検索してください。
新車バイクの価格ランキング
MV アグスタ F3 800の中古バイク情報
新着オーナーレビュー
MV アグスタ F3 800 800cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 1 |
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 1 | メンテナンス性 | 1 |
総合評価: 2.5 | |||
購入動機 | YouTubeで存在を知って一目惚れ。3本出しのオルガンマフラーにゾッコン!F4と悩みましたが、F4は車高高いし前傾姿勢がキツすぎて体育座りをして運転するような状態だったので、SSの上がりのバイクとしてF3を購入しました。 |
---|---|
長所・満足している点 | 見た目が全てで人と被らないので、物凄く所有欲は満たされます。 走りは低速2~3000回転でやたらもたつくので低速は乗りにくいが引っ張った時のサウンドは最高で、4発みたいな甲高い音ではなく、獣の咆哮の様な脳汁が出まくる素晴らしい音がします。これはF3でしか味わえないでしょう。 |
短所・不満な点 | 納車後2年で細かいトラブル3回、入院2回。国産車では考えられないトラブルが普通に起きます。また、パーツ届くのがとにかく遅い!半年待ちとか当たり前なので購入するなら複数台持ちの人がいいと思います。だけど長所が全ての短所を消してくれると個人的には思います。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 購入後最初の1年のうち半年は入院してました。保証期間内だったので修理費はかかりませんでしたが、ある程度不具合が出た後は大きなトラブルは起こってません。品質はあんまりですが、デザインとサウンドは最高で、車体もコンパクトで軽いので意外と扱いやすいです。トラブルはちょくちょくあるけどめっちゃ楽しいバイクです!ハマります! |
MV AGUSTA F3 800 800cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 2 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 3.7 | |||
購入動機 | F4(MY2015)を持て余していたため。 |
---|---|
長所・満足している点 | 車重が軽く、ポジションが自然。 UP・DOWNシフトコントロール装備。 リア180幅のタイヤは軽快。 デザインはさすがアグスタ。 |
短所・不満な点 | サイド,アンダーカウルの取り外しが、F4だと2分程で外せるが、F3はネジの数,種類が多く時間がかかる。 外装類の未塗装,鉄のむき出し、ハロゲンヘッドライト等質感があまりよくない。 EURO4はノーマルマフラーだと音質はよいが、ボリュームが足りない。 ポジションの関係からか、F4より内股への熱の伝わりが大きく、普通のジーンズだけだと低温やけどする。(F4だとしたことがなかった。) |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 国内ディーラーの数が少なく、イタリア本社の財政状況など不安要素が多いメーカーですが、最新モデルに関しましては車両の信頼性が向上していると思います。 バイクは趣味性が高く、主観になりますが、アグスタの場合デザインに関しては他メーカーと比較して抜きん出ていると思います。 購入される場合は、アグスタに精通したディーラーで購入されることを強くお勧めします。 |
MV AGUSTA F3 800 800cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 1 |
ルックス | 1 | とりまわし | 3 |
燃費 | 1 | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 2.2 | |||
購入動機 | 盗難されたブルターレ800ドラッグスターRRの代わりにサーキット走行をする為 |
---|---|
長所・満足している点 | 車体重量が軽く排気量も800ccの為、下のトルクがあるので675ccシリーズより街乗りはしやすくなっている。 3気筒ならではの排気音の好みは人それぞれだが、純正(本国)マフラーでもそんなに煩くない。 逆回転クランク、ショートホイールベースが相まって、コーナーリングは非常に気持ちいい。 |
短所・不満な点 | まず排気バルブのアクチュエータが原点復帰(キーオン)時にエラーを起こす頻度が高い為、しっかり面倒を見てくれるディーラーを選んで購入すべき。 また部品のリードタイムが長いので、国産車とは違い修理の際は時間がかかってしまう。 他のSSと同じく積載が皆無であるのは同じだが、、アグスタは燃費も非常に悪い。 リアブレーキの効き方が特徴的で、軽く踏み込んだつもりでもガッツリ効いてしまい、リアがロックしてしまう。ABSを効かせていても発生するのが難点。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | ファッション感覚で購入するには、少々享受できるメリットが少ないかと。 一方、トラブルや長期間の修理に耐えられる舶来主義の人にはうってつけのバイクかと。 しかし最近は乗っている人が増えてきており、あまり珍しくないので要注意。 各イヤーモデルで細々としたFIXがされているので、不具合の多いと言われている部品が対策品になっているかを購入前に確認した方が良い。 |
MV AGUSTA F3 800 800cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 1 |
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 1 |
総合評価: 3.0 | |||
購入動機 | YZF-R1から701SMへ乗り換えたけれど、やっぱりSSが忘れられなかったから。近年の国産SSは電子制御てんこ盛りで価格が高く、輸入車と大差のない車両価格になってきたのでそれなら以前から興味のあったアグスタ買っちゃえって勢いで購入。 |
---|---|
長所・満足している点 | 限定RCカラーが美しい。流石は”カッコいいは正義”のイタリアンバイク。ユーロ4対応になり、日本仕様でも3本出しパイプオルガンマフラー。逆回転クランク、ショートホイールベースと軽い車体の恩恵かスルスルと曲がるコーナリングが気持ちいい。 |
短所・不満な点 | 実用性より見た目を優先しちゃう”カッコいいは正義”のイタリアンバイク。伏せないと自分の腕しか見えないミラー。SNSで飛び交うアグスタオーナーの故障自慢。ウチのは壊れないといいなぁ...。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 欲しい時が買い時。その後の事は買ってから考えよう。年を重ねるごとに対策マイナーチェンジが施されているので購入するなら高年式をお薦めします。 |