RIVALE800/MV アグスタ 新車バイク価格比較 【全国】
既存セグメントの概念を置き去りにする新しいMVアグスタ。デザイン、パフォーマンス、ライディングテイスト、そのどれをとっても唯一無二の存在。それがリヴァーレ 800です。解釈の余地すらない、178kg/125馬力(本国仕様)という数字が支配する世界。レーシングスピリットとエモーションが支配する新しいセグメントを切り開くリヴァーレは、同時に紛れもなくMVアグスタそのものです。 調和と不協和が混在するような官能的で未来的なデザイン。フロントはコンパクトでありながら他に類似性を見ない強い個性を備えています。そこから続く中央部ではスポーツライディングに最適な、スムーズなライディングポジションの変更に配慮された人間工学的な造形がなされています。そしてエレガントにまとめられたテールは、とても特徴的なライト周りによって強烈な個性を引き出しています。LEDライトを多用することで外観的な効果だけでなく、歩行者や対向車からの視認性を向上することでパッシブ・セーフティにも貢献しています。メーター周りはリヴァーレ専用の新規デザインで、マルチファンクション化されたデジタルディスプレイはコンパクトでありながら多くの情報を提供します。 強烈な個性をもちながら均整の取れたデザイン。その中心にはメカニズムとシャシーがあります。F3 675でデビューしブルターレの675と800にも搭載されたMVアグスタの最新鋭エンジンである並列3気筒は、兄貴分の4気筒エンジンとともに進化を続けました。スーパースポーツのF3と同様に逆回転クランクシャフトが採用され、ハンドリングを向上させ、そのコンパクトさとパワーとが相まって至高のライディング体験を提供します。 シャシーはMVアグスタの特徴でもある鋼管トレリスフレームとアルミ製ピボットプレートの組合せを踏襲しつつ、最高のライディングを求めて設計されました。またサスペンションはフロントにマルゾッキ製、リヤにザックス製のフルアジャスタブルが奢られています。全てのMVアグスタと同様にブレーキは最良のものが装備され、フロントはφ320mmのツインディスクにブレンボ製の4ピストンキャリパーが、リヤにはφ220mmのディスクに2ピストンキャリパーが備わります。 2015年モデルから燃料タンク容量を16Lに増量し航続距離が延長されたことにより、快適性とスポーツ性をさらに高い次元で両立させています。
MV アグスタ RIVALE800 の新車の掲載は0台です。車種や条件を変更して再度検索してください。
新車バイクの価格ランキング
MV アグスタ RIVALE800の中古バイク情報
新着オーナーレビュー
MV AGUSTA RIVALE800 2014年式 800cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 1 |
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 1 |
総合評価: 3.0 | |||
購入動機 | ■購入動機 またもや一目惚れ. ■用途 ツーリングメイン. |
---|---|
長所・満足している点 | (1)スタイリング 今のとこ,これしかない.だがこれが最も重要. やはり,他ではまず見かけないし,その異様さ(誉め言葉ね)はバイクを知らない人にも響くようで,行く先々で「格好良いですねー」って声を掛けられる. (2)ドラビリ 普通に走る(街乗り/峠/ツーリング問わず)なら全く問題無し. 7000rpm越えたあたりから暴力的に...でも愉しい. 今のところ唯一欠点は...電スロの具合が良くないのか,低回転の微開領域でフガフガすること. (3)操安性 重心高いが気にならない.長いサスストロークを逆回転クランクの生み出すトラクションでぎゅぎゅーっと縮めてコーナリングするのが愉しい.意外と高速コーナリングが得意なのかも. |
短所・不満な点 | (1)ハンドル切れ角: イタリアではUターンってしないんだろうか...街中のランナバウト回れればOKなのか? (2)足着き: シート高881mmは凶悪.車体が細いおかげで身長162cmの自分でも足着かなくはないが,信号待ちが非常に疲れる. ⇒ リヤサスのカラーとフロントフォークの突き出しを弄ることで改善. (3)積載性 元々期待してはいないが,ETCすらギリギリ.書類はどうしよう... 極めて特異なスタイリング故,ツーリングバックを括りつけるにも試行錯誤. ⇒ 今のところクリーガのシートバッグに落ち着いた. (4)防風 言わずもがなだが...高速辛い... (5)航続距離 そもそも燃費云々言う車ではないが...実際のところ,12km/Lくらい.昨今のバイクではなかなか聞かない値でだいぶよろしくない. 加えて,タンク容量が13Lで,リザーブ容量が5Lなので,先の12km/Lと合わせると100kmほど走るとリザーブとなる.航行距離でも160kmが良いトコロ.ツーリング向きとは言い難い. |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 最近のMVのラインナップの中でも相当ユーザフレンドリーではないスタイリング至上主義.それが祟ってか2013年のEICMAで「最も美しいバイク」に選出されたのにもかかわらずモデル寿命はわずか2年.他の3気筒勢がEURO4対応する中消えていった哀しきバイク. 使い勝手は二の次でスタイリングに惚れたのなら今のうちに買っておく方が良い. 足つきや積載性は悪いが手の施し様はある. 航続距離に関してはどうにもならんが,後期型(2015年以降?)だとタンク容量が13Lから16Lに増加されているのでまだマシな方か. 兎にも角にもスタイリング重視なら買っとけ. |
MV AGUSTA RIVALE800 2014年式 800cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 1 |
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.3 | |||
購入動機 | スタイルが全て、一目惚れして待つこと2年。眺めているだけで幸せ(笑) |
---|---|
長所・満足している点 | 美しいそのスタイリングと官能的なエンジン!しびれるヨ。 |
短所・不満な点 | 実はイマイチな点はいっぱいあるけど、気にしない~(笑) |
用途やこれから買う人へのアドバイス | Multistradaからの乗り換えで自分の主力戦闘機です。スタイルが最高。だから不満な点は少々あっても120点つけてあげたいマシンです。 |