バンバン200/スズキ 新車バイク価格比較 【全国】
バンバン200のタックロールシートは、770mmのシート高と、前側を絞り込むデザインにより、足つき性に配慮。 また後側を広い座面にする事により、快適な乗り心地を実現。 更に、個性を強くアピールするホワイトのパイピングを採用。 また、エンジンは低回転域でのねばりと、高回転での軽快さを両立した、空冷SOHC2バルブ・単気筒エンジンを搭載。
スズキ バンバン200 の新車の掲載は0台です。車種や条件を変更して再度検索してください。
新車バイクの価格ランキング
スズキ バンバン200の中古バイク情報
新着オーナーレビュー
SUZUKI RV200 VANVAN [バンバン] 2006年式 200cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.5 | |||
長所・満足している点 | 軽量・メンテナンス性・経済性・平和的バイク |
---|---|
短所・不満な点 | 動力性能(上り)・走り系アフターパーツの無さ |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 通勤・峠・ツーリング バイク=速く走ってなんぼの扱いだった私を変えてくれた1台。まったり走るなかにある楽しさ、最高です。 目標10万キロ走行!! |
スズキ バンバン200 200cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 2 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.5 | |||
購入動機 | 初バイクなのでデザイン重視でチョイス。 当時はまだストリート系バイクもたくさんラインナップしてた時代だが、個性的なルックスに一目惚れした。 さらに、国産なのに安いというのも決め手(さすがスズキ) |
---|---|
長所・満足している点 | デザインは唯一無二と言って良い。 特徴的なリアタイヤはヤマハのTWに通じるものがあるが、全体的なデザインはバンバンの方が可愛らしくユニークな印象。 吊るしでこういうデザインって、今だとあまり無いかなあ…。 あと、特筆できるのはシート。 座面がやたら広いので座ってても疲れないし、タンデム側にかなりの量の荷物を積んでも結構安定するのがすごい。 |
短所・不満な点 | 遅い。これに尽きる。 排気量的には高速道路にも乗れるが、やめておいた方がいい。ブン回してやっと左車線の流れになんとか乗れるくらい。追い越しをする余裕は無いでしょう。 下道でも、流れの速い幹線道路ではエンジンが辛そう(泣) あと、空冷単気筒とインジェクションの相性が悪いのか、やたらエンストした。 アイドリング回転数を上げれば多少マシになるけど、やっぱり不意にエンストする。 走行中クラッチ切ったタイミングでたまにストンと止まるのは本当に悩みの種だった…。 (そのうち慣れて、そのままクラッチ切ったまま空走状態でセル再始動するまでがセットになった…。) |
用途やこれから買う人へのアドバイス | このバイクを今更買う人は少ないかもしれませんが、ルックスは秀逸なので、デザイン重視なら選択肢に入れても良いと思います。 ちなみに、自分はやらなかったがフロントタイヤのファット化は定番のカスタムですね。 (曲がりづらくなるらしいが) |
SUZUKI RV200 バンバン 200cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 4 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.7 | |||
購入動機 | 以前から欲しいと思っていた。生産終了のタイミングで程度のよい中古に巡り会えた。 短距離のツーリング |
---|---|
長所・満足している点 | インジクションでエンジン始動が簡単。 走り出してからも乗車姿勢が楽で乗り心地もよく疲れづらい。 排気量200ccのパワーと小さめの車体は軽量でバランスがよく扱いやすい。 特に気に入ってるのは低速走行時の安定性と外観。 |
短所・不満な点 | アクセルオフで減速中、突然エンストする時がある。 タンク容量が小さく、満タン航続距離が200km位。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 距離は200kmまでの限定的な用途になると思っていたが実際に購入してみると意外と長距離も苦になりません。 ・・・とは言え他人の言葉はあまり信用せず、無理せず長く付き合っていって欲しい。 |
SUZUKI バンバン200 200cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 4 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.5 | |||
購入動機 | 車検が無く高速にも乗れるお手軽なバイクを探していたら、オークションで良さそうなのを見つけた。 |
---|---|
長所・満足している点 | 燃費が約35km/lと良い。前に乗っていたキャブ車は私の乗り方では20km/lだったので、素晴らしいの一言!満タンで200km近くまで行けるので充分です。 軽くて取り回しがしやすい。 インジェクションなので寒くてもセル一発始動。 シートが座りやすくて疲れにくい。 |
短所・不満な点 | インジェクション特有のエンストがある。今はアイドリングを高めにしてイリジウムプラグに交換したら改善。 加速は仕方ないけど遅い。 トリップメーターがない。ST250のメーターに載せ替えたら、トリップメーター付きは勿論のこととして、さらに視認性が大幅にアップした。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | まったりと乗るバイクです。スピードを求めてはいけません。車検がないので維持費が安く、街乗りから林道、少し無理すれば高速にも乗れるお手軽な一台です。普段は街乗りが多くて、たまにツーリングに行きたい私にピッタリの一台です。 |