アドレスV100/スズキ 新車バイク価格比較 【全国】
50ccクラスの車体に、9馬力を発生する2スト99ccエンジンを組み合わせた快速スクーター。ボディデザインや足回りの構成に基本設計の古さを感じさせるが、21Lの容量を持つシート下の照明付きパーソナルスペースや、ハンドルロックとシートロック解除、フューエルリッドオープン、センタースタンドロックの各機能を集約したシャッター付きメインキー、フロントディスクブレーキ、大光量ハロゲンヘッドライト、インナーラック、コンビニフックなど実用装備に不足はない。マイナーチェンジによってアドレスV100タイプSのクラッチが採用され、従来に比べて発進加速性能を向上。カラーリングも変更され、これまでと色調の異なるブラックとブルー、継続のシルバーの3色がラインアップされている。
スズキ アドレスV100 の新車の掲載は0台です。車種や条件を変更して再度検索してください。
新車バイクの価格ランキング
スズキ アドレスV100の中古バイク情報
新着オーナーレビュー
SUZUKI アドレスV100 99cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 4 |
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 3.8 | |||
購入動機 | バイク通勤にする際に安く譲ってくれる方がいたので購入。4stなら同じSUZUKIのSWISH125が気になってましたが、貴重な2stに乗る機会を選択。 通勤8割、近所への足としてが2割程です |
---|---|
長所・満足している点 | ゼロハンサイズの車体に倍の2stエンジンを積んだ元祖通勤快速。今時の125スク-タ‐と比べるとコンパクトなので取り回しも非常に楽で軽い。 |
短所・不満な点 | ボトムリンク式のフロントサスや暗いヘッドライト等は不満を感じる部分です。後期型でも生産終了から年数を経ており、仕方のない部分ではありますが。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 自分でバラして組んでを楽しめる人向けだと思います。 2stってどんなものか勉強する教材だと思っていただければ。 それなりに売れた車種なので、まだ豊富な中古パーツで意外と維持できるなという感じです。 それでも今後の部品供給には不安を感じてます。 |
SUZUKI アドレスV100 99cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 5 |
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.3 | |||
購入動機 | お手軽な小型スクーターがほしかった。本当はV125が欲しかったが、たまたまショップにクランクベアリングのつぶれた、外観極上のこのV100があったのを格安で購入し自分でエンジンフルオーバーホールして乗ってます。 |
---|---|
長所・満足している点 | これが噂に聞く“通勤快速”か!と、それなりに過不足無い走りに満足はしています。(V125等と比べないようにしてます) やっぱりメットインは便利ですね!(地場で買い物とか、リアにケース積んだら、普通のミッション車に乗るのが馬鹿らしくなりますね!) |
短所・不満な点 | まぁ、今どきは4ストなんで、それと比べれば燃費かな? あぁ、V100の持病らしい、どれだけキッチリ整備しても夏等の暑い時の駆動系の熱ダレだけは参った。結局駆動系をワンオフで空気導入(走行風圧入)できるカバー作っちゃいました。(が、涼しくなってから取り付けたので効果は不明。2017年夏に効果がわかるでしょう) |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 完調状態での燃費が、こまごました通勤(ガバ開けせず普通に走って)で30/L前後から、のんびりロングツーリングで35/L前後。今どきの4ストに比べれば絶対的に良いとは言えませんが、頑丈で壊れないのが良いところのようです。 が、小型ハイパワースクーターのはしりのようなバイクなので、駆動系の熱ダレだけはネック。普通に改善はできない(何らかの加工改造が必要)ので、それを苦にしなければ(場合によっては死ぬ思いをすることもあります。後ろに車がいた時の発進等で・・・)良いバイクだと思います。 後、ハーネス関係が痛みやすいので(特にアース系)何処か電気系に不具合が出始めたら、アースを疑って下さいませ |
SUZUKI アドレスV100 117cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.7 | |||
購入動機 | クルマ以外の乗り物を求めて |
---|---|
長所・満足している点 | メットイン。二人乗りもできる。子供と買い物に行くには便利です。ビックスクーターより使い勝手がいい。原付2種なので税金も安い。ロングセラー商品なのでパーツは豊富。 |
短所・不満な点 | 出だしがちょっと重いかな。2ストだからしょうがないかな燃費は。V125に人気を持っていかれてしまいました。。。メットイン部は鉄フレームのため気軽にカウルを交換するということができない。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 元祖通勤快速。アドレスV125に通勤快速号の座は奪われたがその分中古相場が下がったのでベース車両としてはお買い時になったとおもう。 250ccビクスクが街中で多く見かける一方で、二種スクーターが近辺では少ないので、見つけるとなぜか仲間意識が涌きます(笑) スクーターチューンは単純だけど奥が深い |
SUZUKI アドレスV100 100cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 5 |
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 1 |
総合評価: 3.5 | |||
購入動機 | 通勤用途でしたが、今は近所への下駄です。 |
---|---|
長所・満足している点 | 昔は通勤に使用していましたが、今は休日への近所の買い物に大活躍。 フロアには大きな荷物も積めて、重宝しています。 特に冬場は4stと違い、オイルの乳化を心配する必要も無く、すぐ近くのコンビニに行ったり、短距離のシビアコンディションでも壊れません。 購入から既に18年が過ぎましたが、今でも純正パーツを在庫しているメーカーさんには感謝です。 |
短所・不満な点 | 流石に外装のネジ部分にヒビが入ったり、ゴム類の劣化が進んで定期的なメンテが必要。 あと、夜間はライトが暗い。 整備性を考えてない設計なので、整備性は最悪の部類。バイク屋には整備を嫌がる店舗もあります。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 構造が簡単な2stなので、なかなか壊れませんが、自分で整備できるスキルは必須です。 長年乗っていて症状から、何処がオカシイかを見極める事ができる方向けです。 中古で買うなら、今どきの4st車をお勧めします。 |