K125/スズキ 新車バイク価格比較 【全国】
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スズキ K125の中古バイク情報
新着オーナーレビュー
SUZUKI K125 125cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 4 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 4.3 | |||
購入動機 | 最初に買ったのは後期型であるL型でした。 縁あってこの5型を購入。 |
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長所・満足している点 | カッコイイ |
短所・不満な点 | 乗りっぱなしができない。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 主にツーリングに使っています。 作りが昔のままですから、色々手間がかかると思います。 |
SUZUKI K125 95年式 125cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 1 | 積載性 | 5 |
ルックス | 2 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.7 | |||
長所・満足している点 | 空冷2サイクルロータリーディスクバルブ単気筒で、単気筒なのに二本出し、しかもチャンバーじゃない、という奇特なエンジン。 恐らく唯一でしょうね。 ちなみに形式認定はコレダS10となっていて、40年くらい通しで造られてたらしいです(2000年に絶版) 旧型2サイクルなので煙たいし遅いですが、なんか親しみがありますよね? |
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短所・不満な点 | 錆びやすい。フェンダー、フレーム、マフラー、サス、ホイール・・・等々、とありとあらゆる箇所が「鉄」なので仕方ないっちゃ仕方ないのですが。 あと、良く抜けるギア!段を問わずに抜けまくる!完璧に「カコッ」と入るまではクラッチ放さずにいないとすぐ抜ける。 最後は電装部品の故障で手放しました、エンジントラブルは無かったです。 こんな感じで、今のバイクと違ってテキトーには乗れません。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 非力ですが乗っていて疲れないので、通勤通学に便利だと思います。 普通はスクーター選ぶところですが、昭和汁で煮詰めたオッサンバイクもぜひ検討してみてください。 |
SUZUKI K125 125cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 1 | 積載性 | 5 |
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.7 | |||
購入動機 | やっぱり2スト! マイナーな中にも味がある。 |
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長所・満足している点 | 2スト独特の排気音やらオイルの匂い。 |
短所・不満な点 | 夏場のヒート+パンクなんぞしたら鬼のように重い!とこ。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 4速なんで走りません! 中低速でこそ生き生き走りますので、2スト=瞬発的な思い込みで買うとがっかりします。 あくまでも「味」です。 |
SUZUKI K125 125cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 1 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 1 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.0 | |||
長所・満足している点 | 125CCだけど1600CCと互角の大食いなエンジン。 2スト125CCだけど4スト原チャリ以下の加速。 田舎の坂道で10キロしか出なかったので、景色が美しく見えてきた。 これいいですよ~~! こいつに乗っていると、総てのバイクが素敵に見えてくる。 これ以上ダサいエンジンはないというくらい回らないけど、50年間変わらない化石系2ストエンジン。 メーターが近代的なプラスチック。 フレームのナンバーの『コレダS10』はダテじゃない。 単気筒なのにエキパイ2本でマフラーも2本・・・?重たくなるだけだけど、メッキがいい感じ。 ハンドルに伝わる、がさつなエンジン鼓動というかブレ・・。 サーカスのクマが、ミニバイクの曲乗りをしている時の気持ちがわかる。 |
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短所・不満な点 | 125CCなのにXV1600と互角の燃費。 高速どころか自動車専用道路も入れないのに・・ガソリンだけはがぶ飲みする。 夏場は100キロごとにエンジンを冷やさないとヒートする。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | かつて、浅間レースで優勝したコレダの血をひくサラブレッド・コレダS10ことK125。 これ以上、のろい2ストは存在しないという駄馬ですが、そこがたまりません。 沖縄に連れて行きましたが、市場のおっさん達が荷台にカゴを付けて、けっこうん乗っていました。 |