GSX-S1000F/スズキ 新車バイク価格比較 【全国】
高揚感のある加速と軽快な走りを楽しめるロードスポーツバイク「GSX-S1000F」のカラーリングを変更して発売
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スズキ GSX-S1000Fの中古バイク情報
新着オーナーレビュー
SUZUKI GSX-S1000F 1000cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 2 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.2 | |||
購入動機 | リッタークラスで軽量且つツーリングやスポーツにも使えるバイクが欲しくて。「ニンジャ1000」か「GSX-S1000F」かで悶えた結果、ハイパワーで軽量なコイツに決定!! |
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長所・満足している点 | ・デザインとスタイル&カラー(赤黒)。 ・取り回しが軽い。(タイヤの摩耗も少な~い!) ・怒涛の加速感!!(日頃のストレスも加速と一緒にワープしてゆく?!) ・ノーマルマフラーでも排気音はGOO~♪(最近ワイバンに交換しました!) |
短所・不満な点 | ・しかたないけど、積載性はとっても×(小型のシートバッグは必携です。) ・連続の高速走行ではハンドルの微振動=シビレあり。 ・デフォルトではドンつき感がかなりあるので、アクセルは優しく優しくって感じで。(この点は最近にTERAMOTO T-REV αシステムを搭載して相当軽減しましたよ。) |
用途やこれから買う人へのアドバイス | ・基本的にツーリング用です。 ・燃費もほぼ下道20km/L・高速25km/L位なので、このクラスでは破格に経済的かな?(ハイオク仕様だけどね・・・) ・ハイパワーで軽量なのでツーリングに出かける回数が増えますよ~確実に! |
SUZUKI GSX-S1000F 1000cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 2 |
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.5 | |||
購入動機 | 友人と高速を使ったツーリングに行くのに、前所有の390Dukeでは物足りなくなったのと、大型免許取得した為。 NINJA1000と迷ったがNINJA1000は友人が乗っていた事と、GSX-R譲りの元気の良いエンジンに惹かれて |
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長所・満足している点 | GSX-R譲りの元気の良いエンジン スロットルワークに対するレスポンスの良さ サイド、斜め前からの見た目 |
短所・不満な点 | 元気の良すぎるエンジン(調子に乗ると一瞬で法定速度+α) 良すぎるスロットルレスポンス(低速域での段差でON/OFFで煽られる) 真正面からのルックス(白文鳥、可愛いけどw) |
用途やこれから買う人へのアドバイス | とにかくレスポンスが良く元気良いので、眠たい走りは苦手です。NINJAの様なじわっと来るタイプではなくドンッとくるタイプです。 こればっかりは好きずきですね。 各メーカーでツアラーを販売してますが、ピカイチでss寄りのツアラーだと思います。 |
SUZUKI GSX-S1000F 1000cc
日記評価 | |||
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走り | 4 | 積載性 | 2 |
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.7 | |||
購入動機 | 初の大型ということで、買い替え当初はツアラー性能重視でVFR800Fが候補でしたが、他の車種も調べていく中でGSX-S1000Fが気になり始めたところ、今の愛車のカラーリングとその見た目にハマってしまいまして、さらにR1000ベースのエンジンを積んでいて、純正マフラーでもめっちゃ音がいいというのを知り、惚れ込んでしまいました。 そんな時に昔からお世話になってる赤男爵に遊びに行ったところ、2018年式 2000km EU仕様 傷なし という極上の個体が出てきまして、購入しました。 今は車も持っているので、たまに通勤で乗りますが、基本的にはツーリング用途です。 |
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長所・満足している点 | とにかく見た目と音がイイ!!! 特に斜め後ろからのルックスは何度見ても飽きません。見た目を重視するのであればフェンダーレスは必須ですが、雨の日はライダー共々泥を浴びるようになります。 音については、純正サイレンサーでも十分立派な音量音質です。見た目もそんなに悪くないと思っていたので、当分換える気は起きませんでした。 GSX-R1000ベースのエンジンなので、とにかくレスポンスがいいです。200ps→150psまでデチューンされてるとは言え、初大型の自分にとっては鬼のように速いです!下からのトルクも十分です。 ハンドリングは特にクセはないと思います。前の愛車がRFだったので尚更そう思うのかもしれませんが笑 とは言え、試験で乗ったNC750よりは明らかに扱いやすく感じました。 |
短所・不満な点 | フルカウルなのでスポーツツアラー的なイメージがあるかもしれませんが、ツアラー要素はかなり薄いです。 そしたらどんなバイクなんだと聞かれてよく答えるのは、「ストファイにカウルをつけたバイク」です笑 フルカウルのくせに防風性能は低く、ポジションは楽とは言い難く、積載性能もかなり低いです。なので、ツアラーとして買うと残念なバイクになってしまうと思いますが、前述のようなバイクと理解すればそんな思いはしないかなと笑 後期型はだいぶマシになっているようですが、乗り換え当初はスロットルのドンつきにかなり悩まされました。走行モードの切り替えがないので、慣れるかECU書き換えで対応するしかないでしょう。(新型カタナのスロットルを流用するという手もあるようです) クラッチは重いです!レバーを換えたら多少はマシになりましたが、なんせクロスミッションですし、自分の場合ドリブンスプロケを2丁下げにしてるので、1速でアイドリングで繋ぐだけで17~18km出てしまいます。渋滞にハマると半クラ祭りになるので左手がかなりしんどくなります。 見た目については、カウリングミラーではないので、遠くから見ると前面がスクーターに見えてしまいます笑 それがイヤなのもあってバーエンドミラーに換えました。 新車価格が安いこともあり、テール以外のライトは全てハロゲンになってます。特に純正ウィンカーはデカくて野暮ったく見えてしまいます。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | フロントカウルをバラす際には、要所要所で必ずしっかり養生をしてください!!!養生しないと、バラす際に100%傷つく箇所があるので注意してください! |
SUZUKI GSX-S1000F 1000cc
日記評価 | |||
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走り | 4 | 積載性 | 2 |
ルックス | 3 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.0 | |||
購入動機 | みんながこのバイクに 短所は無いって言ってたから買ってみた |
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長所・満足している点 | 音!ノーマルでホントにいい音。。惚れた クラッチが繋がる瞬間、低回転になって エンストを起こす事があるが それを無くすために、クラッチが繋がる時には 自動で回転数が上がりエンストを無くす機能 『ローRPMアシスト機能』がついています。 |
短所・不満な点 | 中途半端な位置づけ、 ビックリするほど速いわけじゃなく ビックリするほど遅いわけでもない。 ライダーが乗った状態を真正面から見たら なんか変。。シートが高いからか、それとも シールドが小さいからか分からないけど やたらとライダーのポジションが高く見える。 よく言われるのがビックスクーターに乗ってるみたいとか ソニックに似ていると言われます。 |