STREET TRIPLE R LOW/トライアンフ 新車バイク価格比較 【全国】
【STREET TRIPLE R LOW(LOW RIDE HEIGHT)】 Street Tripleシリーズの中でも乗りやすさを重視したミドルレンジモデル。専用サスペンションを採用し、シート高を標準モデルより45mm低く設定。その敏捷性、走りをアシストするテクノロジー、アグレッシブな風貌は、新型Street Triple Rと少しも変わりはありません。 Street Triple Rの乗りやすさを一段と向上させた低車高モデル。専用のサスペンションを採用し、シート高は標準モデルより45mm低い設定。より一層一体感のある走りを実現します。 低車高であっても、アグレッシブなスタイル、レスポンスが向上した765cc 3気筒エンジン、ハイスペックな装備、俊敏でダイナミックな走りは、Street Triple Rそのものです。
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新車バイクの価格ランキング
新着オーナーレビュー
トライアンフ STREET TRIPLE R LOW 765cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 1 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.7 | |||
購入動機 | 一目惚れです。 |
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長所・満足している点 | 車重が軽く、取り回しが良いので、ちょっと乗るということでも、ためらいなく出庫できるのが便利。また、RSという上位グレードもあるが、中古購入は一期一会みたいなところがあると思い、即購入となりました。 |
短所・不満な点 | 一期一会とはいえ、やはり、上位グレードに未練がないわけではないので、複雑な気分はある。 購入したばかりなので、ゆっくり完熟走行を行い、自分の手足のように使えればと思います。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | ディーラー車が見つかれば、そちらの方がよいとおもいますが、迷っているようでしたら、その間に資金を貯めて、新車購入するのも買ってからアリだったなと思ってます。 |
TRIUMPH STREET TRIPLE R LOW 765cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 1 |
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.5 | |||
購入動機 | YZF-R25でリターンして約5年。そろそろ大型に戻りたいと思った時に一目惚れしました |
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長所・満足している点 | まず見た目のインパクトが強い。他の人と被らない。エンジンの咆哮が気持ちいいです。750クラスなのに250とほぼ変わらない車重で取り回しも楽だしメーカーのローダウン仕様なので無理やり感が無いです。 |
短所・不満な点 | RSと比べると運動性能はおとりますがサーキット走行しなければ充分と思います。あとは目立ちますがいかんせんマイナーというかあんまり見かけないバイクなのでカスタムパーツは純正以外ほぼ無いです。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 外車なんで国産よりかはコストかかると思います。それでもこのスタイルがかっこいいと刺さる人には良いバイクと思います。まだ故障は無いですが信頼出来るショップも見つけて置くといいですね。私は正規ディーラーで購入しました。 |
TRIUMPH STREET TRIPLE R LOW 765cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.3 | |||
購入動機 | BMW R1200RSが重く感じられるので。 足つき良好(更にローダウンリンク組込)、パワフル。 排気音良好(アローズ装着) |
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長所・満足している点 | 300キロ以内の日帰りツーリング想定。 2000rpmでも粘るエンジン。クィックシフター、トラクションコントロール有り。 設計思想が新しいのではないか。 フレームの工作精度などはかなりの物と思う。 |
短所・不満な点 | ウィンドシールドが手に入りにくい。 (RSと比べると)サスペンションの性能が劣るようだ。(ローダウンでストローク短い。) |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 初めは、サスも硬く、燃費も悪かったが、慣らしが済んだせいか、徐々に快適になりました。 軽量で、足つきもたいへん良く、街中での走行や、押し歩きでの取り回しなどが、楽です。 半面、ネイキッドなので、高速道路の長距離ツーリング(400km日帰りなど)は、少し辛いかも。 |
TRIUMPH STREET TRIPLE R LOW 765cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 1 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 3.5 | |||
購入動機 | CBR650Fに乗っていたがタイヤをロッソコルサ2に変えたことで足付きが悪くなったほか、車重が重く、乗るのが億劫となった為入替を検討 シート高、車重が改善し純正タイヤがロッソ3ともあり乗り換えました |
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長所・満足している点 | 絶賛慣らし運転中ですが走りに於いてCBR650Fを遥かに上回る性能があります! またブレーキも純正でブレンボのラジアルマウントキャリパーを装備しており必要以上にブレーキを効かせられます 行ったことはないですがディーラーの方曰くRグレードでもフルノーマルでサーキットでそこそこ走れるとのことでしたがまさしくその通りです(納車前はノンカウルモデルなのに何を言ってるんだ?と思ってました) 特にコーナリング時の素直さに感動しました 具体的にはヒラヒラ倒れ、視線を向けた先に勝手にバイクが向かってくれます(全開走行はしないので素人な感想です) |
短所・不満な点 | サーキットもそこそこ走れると書きましたが行くならブレーキが効きすぎ調整がしにくいためラジアルマスターへ改修は必須です(サーキット行くならRSモデル推奨) 普段は気にならないがマフラー等の溶接部について盛り付け精度が不揃いとなっており国産バイクの細部の仕上がりの良さに気付きました 他これも外車特有の問題と思われますが1000kmまでは慣らし運転とし、回転数は3500km/rpmまでの縛りを受けます。 前車CBRはディーラーの方から「慣らし運転は500km、回転数縛りは無くゆっくり高回転まで回すのは全然OK」と記憶してる為そこでも国産バイクの出来の良さを実感しました 追記 純正オプションのバーエンドミラーが見づらく、向きの調整か出来ないです |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 契約前にディーラーの方から事前に説明がありますがメンテの場合に1ヶ月預かる場合がある、整備費用(手間賃)は国産ディーラーとそこまで変わらないが部品代は国産車の1.3~1.5倍掛かるので覚悟して下さいと言われました なにかあれば追記します |