GTS SUPER 300/ベスパ 新車バイク価格比較 【全国】
ベスパのもっともダイナミックな面を表現したモデルがGTS Superです。 ベスパの伝統的なイタリアンデザインに、スポーツディティールを追加したグリルやサイドのグラフィック、ダイヤモンド処理の施されたブラックのホイールや、伝統の片持ち式フロントサスペンション、そしてアナログとデジタルが融合したレッドバックライトのメーターパネル、USB給電ポートを採用しています。 EURO4規制に適合したパワフルな278ccエンジン搭載のGTS SUPER 300 は、ABSとASR(トラクションコントロール)が標準装備となり、安全性を大幅に向上しています。
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ベスパ GTS SUPER 300の中古バイク情報
新着オーナーレビュー
ベスパ GTS SUPER 300 300cc
日記評価 | |||
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走り | 4 | 積載性 | 4 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 4.0 | |||
購入動機 | 125のベスパ LXに5年乗って良かったので、250か300に乗ってみたくなった。 用途は通勤と、1時間程度のチョイ乗りから700キロ日帰りまでがメインで、ほとんどソロで気ままに走る。 |
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長所・満足している点 | 下道500キロ以上の日帰りでもさほど疲れず、見た目に反して軽快に峠道を走れる。最初は予想外の加速と、それ以上にコーナリング性能に驚いた。 見た目は良くも悪くもベスパ 。結構気に入っている。優等生の国産と違い何か動物的な感じで、飽きずにいつまでも走っていられる楽しさがある。 |
短所・不満な点 | 走りではあと10°程バンク角が欲しい。 折角良く曲がる特性なのに、左は直ぐにスタンドと車載用フック掛け、右は左よりマシだがマフラーが擦る...が、身体で持っていけば何とか我慢出来るレベルかな。 イタ車だけあって造りがテキトー。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 部品代や車検代がやや高くつく。 5万キロ走行現在で決定的な故障はまだ無いが、エンジンオイル漏れとクーラント漏れになり易い。特にクーラント経路のホースバンドが弱く、バンド追加や交換が必要になるが、エンジンもクーラントも漏れ止めのケミカルがかなり有効で、処置後は問題無く2万キロ以上走っている。 ただ、いずれはクーラント経路のホースを交換していく必要がある。 クラッチはジャダーが発生し易く、1万キロ前後でクリーニングしている。ジャダーの原因はクラッチシューの削れカスを挟み込み摩擦力が変化して起こると見られる。 配線がテキトーなので、危ない所は補強や防水処置をしている。 自身は地域的に峠道ばかりでタイヤ消費が多く、7000キロで前後同時交換が多い。 |
Vespa GTS 300 278cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 4.3 | |||
購入動機 | 取り回しが良くキビキビと走るスクーターが欲しかった。 国内のスクーターは大柄で、自分のテクでは気軽に乗れない。 |
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長所・満足している点 | 扱い易く、手軽にどこにでも乗っていけるサイズ。 トルクが太くて、2人乗りしても加速に不満が無い。 まるくてかわいい。 |
短所・不満な点 | 保安部品が手に入りにくい。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | スクーターにしては少し高価な乗り物だが、125ccや150ccバイクのトルクでは、少し物足りないという方にはとても満足のいくバイクだと思います。 |