125ET3/ベスパ 新車バイク価格比較 【全国】
ベスパ 125ET3 の新車の掲載は0台です。車種や条件を変更して再度検索してください。
新車バイクの価格ランキング
新着オーナーレビュー
Vespa 125ET3 125cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 3 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.0 | |||
購入動機 | Lambrettaに乗りたかったが高くて買えなかったため。 |
---|---|
長所・満足している点 | ハンドチェンジだったり、給油時に2ストオイルを計量して都度入れないとダメなところなど、普通のバイクに無いような儀式が楽しかった。 カスタムパーツも豊富で色々なカスタムが楽しめる。(割とパーツ代は安い) |
短所・不満な点 | クラッチが125ccのわりに非常に重い。ちょっとツーリングに行くだけで腕が腱鞘炎に… ブレーキランプが切れやすい(振動に弱い)。んで切れるとエンジンがかからなくなる。 リアブレーキがすぐロックする。ライディングポジションがおかしい(ハンドル低すぎ) |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 出来の悪い子ほど可愛いというのがよく分かると思います。 バイクというより、ファッションの一部と考えると良いのではないのでしょうか。 いずれまた出物があれば、所有したいです。 |
ベスパ 125ET3 125cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 4.2 | |||
購入動機 | リターン後、約一年乗り回してた嫁のバイクです。 ts185を購入したので無事に元の持ち主(嫁)に返しました。でもたまに乗ると思います。 |
---|---|
長所・満足している点 | 唯一無二のスタイル。この造形美は日本車には出せないでしょうね。 限定色らしく光の当たり具合によって微妙に色が変化します。同じカラーリングのベスパは見たことがないです。 厳つい大男が乗っていても可愛く見えます。 |
短所・不満な点 | 乗り手のボディサイズが大きい為、バイクが小さく見えます。そのせいか、たまに煽られますが私が振り返ると車間距離を開けてくれます(笑) |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 個体差はあるでしょうが巷で言われているほどは壊れません。但し、日常使いする人はおおらかな気持ちで接してあげて下さい。 |
Vespa 125ET3 125cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 4.3 | |||
購入動機 | 以前から欲しくて。 お買い物からツーリングまで。 |
---|---|
長所・満足している点 | スチールモノコックボディーなので、どこにでも磁石が着く。 ただのおしゃれスクーターと思いきや、2スト4速MT。 80年代バイクにして純正、社外部品が異様に豊富で安価。 その気になれば社外品だけでエンジンが組める。 構造が簡単なので、要領がわかれば修理もメンテナンスも自分で何とかなる。 |
短所・不満な点 | Webikeのここもそうだけれど、ベスパ はメーカーではなくて車名。 メーカーはピアジオ社。 通称スモールフレームは(成川商会がつけた?)ビンテージなんて名前で呼ばれるけど、本国ではそんな名前付いてないし。 (正式名はプリマベラだろ) あと、探偵物語で松田優作が…って言われるのも嫌。 あれはラージフレームのPシリーズだから車種違い。 (全然形違うんだから見分けろと) ノーマルはFブレーキはついてないも同然。 電装バッテリー無しの6Vで、弱くて不思議回路で苦手。 ライトもウインカーも暗くてホーンもマヌケな音。 シートはスプリング式なので座面の踏ん張りが効かない。 (以上全部改良済) 操作系がワイヤーだらけで張り調整がちょっと面倒くさい。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 名前と形だけで選ぶのなら、現行型を。 4ストATだし形も何となく旧型を踏襲しているし、ブレーキもよく効くしライトも明るいし、そっちになさいよ。 フツーに楽ですから。 (時々壊れるのは同じ) |
Vespa 125ET3 125cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 4 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.8 | |||
購入動機 | スーツでも乗れる、他とカブらないバイクがほしかった。基本、週末日帰りツーリング150kmほどの。たまに通勤。お金が出せれば、もっと古いベスパも欲しいけど。ヤフオクです。その時は10万ぐらいからスタートして、20万円台で購入できた。関西から関東まで陸送で3万円でしたが。心配だったけど、自分のは当てた。全く問題無く3万キロ到達。 |
---|---|
長所・満足している点 | 普通に時速80kmなら出る。しかし止まらないので市街地の実用的には60km強までで。車体は軽い、カブ以上。駐車場からの出し入れは自転車なみに楽。部品がそれ程高くなく大体がネットで手に入る。ハンドチェンジは最高で面倒ではない。雨上がりの急な下り坂で一度滑ったとき車のように3万円程でフロントフェンダーとサイドの塗装お願いでき元通りになる。燃費は田舎道ツーリングで37kmほど。給油は4リットルと決めているので150kmほどでスタンドへ。2ストオイル(アマリ製)は100均の小さなソース入れに80ccをあらかじめ入れておくと楽。 |
短所・不満な点 | 唯一はやはりブレーキ。前ブレーキはホント飾り、自分だけなのかわからないが、効かないし沈み込むしで怖くて長い下り坂以外全く使わない。エンブレはギアをいたわりなるべく使わない。2022年フロント周り整備をお願いしてブレーキなども一新したら少しは効くようになった。2万円。 クラッチはやはり重く、日本車の5倍位はあるかと。手が小さく握力ない人はどうするんだ?アクセルもひねるのが重めで、スロットルアシスト付けている。500円だが効果あり。2022年3万キロでアクセルワイヤーきれ、レッカー移動。同時にクラッチ交換、1.5万円。 ライトはやはり蛍位、さらに近年自分のは付いたり消えたりもして夜は乗れない。テールランプも付いてるのか分からないほど。まあ自分は夜は乗らない。 後ろタイヤばかり減るので6000km程で自分で交換する。その際前タイヤは全く減ってないからローテーションする。デザイン重視のコンチネンタルホワイトは1本1万もするけどそこはケチらずお気に入り。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | ウインカー割れ交換は当たり前だが、六角レンチだけなので、オイル(アマリ)交換、片持ちなのでタイヤ交換位は自分でやると部品代だけで安い。タイヤも自転車より簡単と思う。その他は自分は無理。やはり専門ショップは近いほうがよい。自分は専門店まで2時間程なので、20年以上経ってるから点火系統配線引き直し1.3万円、2万kmで後ろブレーキシュー交換1.4万。そのうちクラッチかな4万円ぐらいらしい。クラッチは自分でやれば安いのだろうけど壊すから。→1年後、ワイヤートラブル時にクラッチも交換、1.5万でした。まあ、同時にフロントブレーキなども治して合計5万だったけど。 5年乗って、タイヤやオイル以外のメンテ代は10万弱かかっているかな。自分でできれば3万ぐらいだろうけど。次やるならエンジン開けてのメンテだろうから15万だって、数年後だね。 |