LX125/ベスパ 新車バイク価格比較 【全国】
エレガントでクラシカルな外観と、LEDヘッドライトやUSBソケットなどの最新デバイスを装備し、使い勝手の良いミニマルな車体はそのままに、新たにABSを装備して安全性を向上させています。
ベスパ LX125 の新車の掲載は0台です。車種や条件を変更して再度検索してください。
新車バイクの価格ランキング
ベスパ LX125の中古バイク情報
新着オーナーレビュー
Vespa LX125 125cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.5 | |||
購入動機 | 初めてのイタリア車になります。デザインが好きで以前GT250を購入直前まで考えてシート下トランクにヘルメットが入らない事で断念しましたが、今回は125スクーターとして検討、プリマベーラと悩みましたが低価格もあってLX125を購入しました。塗色は悩みましたが良い色と思います。 |
---|---|
長所・満足している点 | 以外と出足は良いと思います。速い遅いでは無く、アクセルに付いてきてスッと発進する部分は私の感性に合っています。車重が軽いので乗り心地が取り立てて良い訳ではありませんが悪くはないと思います。また、シート下収納はそのまま外せます、それだけでもすごく楽しい。 |
短所・不満な点 | シート下収納が狭いし照明もなし、どのヘルメットが入れられるのか判らない。ハザードランプ無し。でも対応出来るところは直せば良し(笑) ハンドリングは少し軽過ぎると思いますが慣れですね。 また、デュマースイッチの取付け部やフロントトランクの開閉部分の作りが悪く追加工で直しましたが日本車と違うおおらかな付き合い方が必要ですね。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | ハイオク仕様ですが燃費は40km/l以上で経済的。スタイルやモノコックフレーム等何か好きな事が有るなら買いと思います。シート下収納(バケツ!?)はそのまま外せますから楽しい。まだ購入直後ですからトラブルは有りません。空冷エンジン、ABS無し、電子制御は最小限、本当に素のバイクです。でも悪くないでしょ、ボディがスチールの趣味のバイクですから。買ってから悩みましょう(笑) |
VESPA Vespa LX125 4T 2011年式 125cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 3 | 積載性 | 2 |
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | - | メンテナンス性 | - |
総合評価: 3.3 | |||
長所・満足している点 | デザインが良く、細部にわたり質感が良い。 |
---|---|
短所・不満な点 | 燃料が入れにくい。入れにくい事は聞いていたが・・・誰かあふれる事なく入れる方法を教えて~。フルフェイスは入らない。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 以前から気になっていてついに購入。販売店の対応も良かったし、知識や保証もしっかりしていたので安心。 |
Vespa LX125 125cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.8 | |||
購入動機 | 最寄りのぺスパディーラーに程度の良い中古車があり、実物を見て即決しました。前オーナーはこのディーラーで購入し、適切なメンテと屋根付き車庫保管をしていたため、外観・機関とも非常に良い状態で、価格もリーズナブルでした。前車のカブ110を譲った金額とほぼ等価で手に入り良かったです。 |
---|---|
長所・満足している点 | LXは他のベスパより小径のタイヤで、古いヴェスパの雰囲気が一番残っている気がします。大きい丸目ヘッドライトが可愛いと家族に評判です。 このLX125は、ディーラーの正規品なのでインジェクションであり、始動性は全く問題なしです。前車のカブ110より出足・高速域もやや速く、ディスクブレーキのためカブ110の10倍はブレーキがききますので、走りに全く問題ありません。片持ちサスや小径タイヤ、鉄製モノコックの云々をネットで見聞きしますが、125ccのスクーターで、60km/h+αしか出さないので、何の問題も(国産との違いも)感じません。何より見た目の良さが最高の長所で、その他も全く問題なくスクーターとして稼働する文句ない車両です。あと、車重が100kgと軽く取り回しは原付き並みで楽です。 |
短所・不満な点 | 中古購入から1年、走向距離は1000km以上走りましたが、特に問題点は見つかりません。今後の故障や修理代がどのようになるか?楽しみです。 購入したディーラーによると、1万kmを超え完全に当たりが付いた車両なのでリッター35kmは走りますよ・・・とのことですが、実際も35km前後の燃費で満足です。ガソリンタンクが7リッター以上あるので、次の給油がいつになることやら?・・・と言う感じです。 LX125は、ABSやすべり防止機能などの装備がない機種です。エンジンも空冷でもの凄くシンプルな構造です。いわば、一昔前の機器構成だと言えますので、これが欠点と映る方もいるかも。私にしたらインジェクションでディスクブレーキが付けは十分なので欠点ではなく、車体が軽く済み故障の確率は減るので利点に思われますが・・・いかがでしょうか? |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 125ccのベスパが欲しい人には大変おすすめです。 程度の良さとお手頃価格でこの車両を即決したので、他のベスパを考えもしませんでしたが、載り始めてゆっくり考えてみたら、走りも十分だし車重も110kg程度と軽く、ベスパらしさも100点なので、125ccなら価格の安いLX125がベストバイだとの考えに至りました。他のベスパの125ccはやや大きく・重いので、150ccにピッタリの車体かと思います。 |
VESPA Vespa LX125 4T 2013年式 125cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | - | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.8 | |||
長所・満足している点 | 久しぶりのスクーター。気負わず乗れて以前のRS4125より距離が伸びそうです。 |
---|---|
用途やこれから買う人へのアドバイス | 気楽に乗れる原二を探していたところ、行きつけのバイク屋さんで一目ぼれ。即効で契約しました。 |