FJR1300A/ヤマハ 新車バイク価格比較 【全国】
1,297cm3水冷4ストロークDOHC・直列4気筒エンジンを搭載し、長距離ツーリング性能とスポーツ性能を兼ね備えたスポーツツアラー。 「20th Anniversary Edition」は、ボディカラーをブラックメタリックXとし、タンク天面にゴールドの20周年記念エンブレム、ゴールド「FJR」ロゴ、ゴールドの前後ホイール、専用ステッチ&エンボス加工を施した専用シート、フューエルリッドやレバー、フートレストにブラックのコンポーネントカラーを採用した。 なお、国内向けの「FJR1300A」は、このモデルをもって生産を終了する。
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新車バイクの価格ランキング
ヤマハ FJR1300Aの中古バイク情報
新着オーナーレビュー
YAMAHA FJR1300A 1300cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 4 |
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
総合評価: 3.8 | |||
購入動機 | 昔は2st、2年前に大型取得を機にバイク復活。復活後はninja400→Z900RSと乗り、今はNMAX155とFJR1300Aの2台持ちです。 購入動機はNMAX155だけでも日頃は十分です。しかし100km以上の移動は楽しいが寂しい... 隼やZX-14R、CB1000R、トレイサー9GT、R1250RS.KTM1290DUKE等など国産外産問わす見てきた中、「長年の歴史に幕を下ろし、バイクの操作感を残しつつ、必要最低限の装備がある。あとは国産唯一の超ビッグスポーツツアラー」このフレーズが頭に浮かんだ時「これだ!」と直感しました。 |
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長所・満足している点 | (1)長距離疲れ知らず 週末休日のロンツー(タンデムあり)で300km/日をこなしても全く疲れません。 (2)安定感が半端ない 重厚感があり、安定性は抜群です。コーナー時ゆっくりロールするので曲がれないのかなってドキッとするけど、心配無用でスーッとバイクが適切にバンクし、地を這うようにコーナーを抜けてくれます。 (3)船より飛行機? まさに「戦艦」より「爆撃機」という言葉が似合う見た目です。マフラーの音は飛行機みたいできもちいいです (4)純正パニアはぜひ検討を! パニアなしでもいいですがパニア込デザインと言われてるだけあり装備すると完成度が上がります。収納力も上がりますし一石二鳥です。 ※高価なオプションです。パニアガードは予算が許すなら付けることをオススメします。 |
短所・不満な点 | (1)重量 万人受けする重さではないですね。パニア付きだとAでも300kg超えます💦 (2)取回し コツはいるバイクです。気を抜くとやっちゃいそうです。 (3)カスタム性は乏しい 日本ではそれほど人気車種ではないので国内で手に入るパーツはあまりないですね。そもそも完成度が高いので消耗品や体格にあわせるようなパーツが多い気がします (4)すべてが高い オイル量は車並み、数少ないカスタムパーツも高価。純正パニアは片側で7万超えです。お財布には決して優しくありません。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | まだ若干新車はあるがもう販売終了したバイクです。新車を買う人はいいですが中古狙いなら2016年式以降をオススメします。 |
YAMAHA FJR1300A 1298cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.5 | |||
購入動機 | 長距離をストレスなく、雨が降っても装備を極力変更しなくても走れるバイクが欲しかった。前に乗っていたバイク(CB400SB)を追突事故で廃車にしてしまい、次のバイクを探していたところ、千葉のとあるショップさんからお声掛け頂いて購入に至った。 基本的に買い物や週末ツーリングに使い、仕事が連休の時には北海道ツーリングにも行く良い相棒。 |
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長所・満足している点 | (体調にも左右されるけれど)ガソリンタンクを満タンにしてから、次に給油が必要な時までノンストップで走り続けることができること。それから、非常に重い車体重量に関わらず、峠道などでスパッとコーナリングができること。流石にある程度進入速度の調整は必要だけど、直進安定性とコーナリング性を備えているこのバイクは、乗っていてすごく安心感を与えてくれる。 |
短所・不満な点 | クラッチとアクセルがヒジョーに重い。新しい型のFJRにはクルーズコントロールが搭載されているため若干マシになったが、スロットルアシストを常に左フロント部の小物入れに常備している。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | もしFJRを購入されようとしており、強い思い入れや、僕のように特定の用途を想定して購入しないのであれば、クルーズコントロールや電子サスペンション、アダプティブコーナリングライトを備えている現行型FJRを購入されることをおススメします。 |
YAMAHA FJR1300A 1300cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 2 |
総合評価: 3.8 | |||
購入動機 | 前々から、ビッグツアラーが欲しくて、GL1800とどちらか悩んでいたが、 保管場所と、周りがGL乗っている人が多かったのもあり、FJRにした。 |
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長所・満足している点 | TDM850からの、乗換でTDMから比べると、やはり車重は重いが、 スタート時の吹け上がり、2人乗りした時の安定感がずば抜けている。 |
短所・不満な点 | やはり、車重が重いので、車両を押しての移動は気を使うし、大変 シート幅がある為足つき性が悪い、(自分の身長は165cmの為) |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 殆どが、ツーリングですね。子供が大学を卒業して就職したため、女房を乗せてのツーリングが多くなると思います。 これから、購入を考えている方へ、FJRは、すごく良いバイクだと思いますが 重さと大きさは、覚悟した方が良いのでは、、、 |
YAMAHA FJR1300A 2013年式 1300cc
日記評価 | |||
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走り | 5 | 積載性 | 1 |
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 3.7 | |||
長所・満足している点 | ルックスもエンジン音も良い |
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短所・不満な点 | シ-ト下の収納力がほとんど無い |
用途やこれから買う人へのアドバイス | まだまだ走り足りない |