BWS125(ビーウィズ)/ヤマハ 新車バイク価格比較 【全国】
個性的なクロスオーバーデザインで“遊び心”を刺激する原付二種スクーター「BW’S125」のカラーリングを変更。 新色の“グレー”は、ブラックのフェンダーやダークグレーのホイールを組み合わせ、クロスオーバーテイストを強めた、本格的なオフロードの走りを予感させるカラーリングとした。なお、現行の“イエロー”は継続販売される。 「BW’S125」は、SUVテイストが楽しめる走行性とファッション性を両立する都会のストリートコミューター。左右非対称デザインのデュアルヘッドランプや立体感あるセンターカバーなど遊び心あるデザインでアクティブ感が演出されている。なお、製造は同社グループ会社ヤマハモーター台湾で行われる。
ヤマハ BWS125(ビーウィズ) の新車の掲載は0台です。車種や条件を変更して再度検索してください。
新車バイクの価格ランキング
ヤマハ BWS125(ビーウィズ)の中古バイク情報
新着オーナーレビュー
YAMAHA BWS125(ビーウィズ) 124cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 5 | 積載性 | 5 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | - | メンテナンス性 | - |
総合評価: 5.0 | |||
購入動機 | 長男が通学に50ccの初期型BW’s(3AA)を使っていたが、卒業・就職したので50cc縛りの校則から解放され、125ccクラスに買い替えることに。個性的なデザインであまり人が乗っていない上にシート下の容量が大きく、キャリアも標準装備など使い勝手も良さそうで、同じBw’sシリーズの最新機種ということでBW’s125に決定。 |
---|---|
長所・満足している点 | 実車はカタログで見るより数倍迫力があってカッコいい!特にこのビビッドイエローソリッド2という色はとても鮮やかで、ライト周りのエッジの効いたデザインが一層引き立つ。今までBW’s125といえばブルーというイメージがあったが、このカラーが一番似合っていると思う。 駆動系のセッティングがかなり過激で出足がとても鋭く、シグナルダッシュでは余裕をもって四輪を引き離せるので街乗りが快適。 大きすぎず小さすぎず、程よい大きさの車体と余裕のあるポジション、足元のスペースにもゆとりがあり、走りも安定感があって街乗りがとても楽チン。 うまくテコが効いていてセンタースタンドがけがとても軽い。ハンドル切れ角が大きいので取り回しも楽。 デザイン、視認性共に優れたメーター。 効き、コントロール性とも申し分なしの前後ディスクブレーキ。ウエーブディスクで見た目もカッコいい。 収納・積載性が良い。シート下には小さめのフルフェイス+カッパくらいは余裕で入り、キャリアも標準装備されている。 バーハンドルなのでハンドルやレバーの角度調整が可能な上、ハンドル交換やその他アクセサリー類の取付などのカスタムが容易と思われる。ハンドガードが標準装備だったり、メーターが独立していることも手伝って、乗った時の印象や見た目も普通のMT車に近く感じる。 |
短所・不満な点 | 私は問題ないが、身長が低い長男にとってはシート高がちょっと高い。そのおかげで、グリッパーシートになっているのはありがたい反面、あまりにグリップし過ぎて足を着く際に尻をずらしにくいのがネガ要素になってしまう。 シート形状そのものは良いのだが、スポンジがかなり硬く、ほとんど沈み込みがない。サスも恐ろしく硬いので、必然的にゴツゴツした乗り心地になってしまう。どちらもカスタムで改善できると思われるが・・・。 マフラーがかなり右側に張り出しており、すり抜けや車庫入れの際には気を遣う。これも交換で解決可能かな? 未評価だが、燃費は良くないらしい。これだけ過激な駆動系セッティングなら仕方ないと覚悟している。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | シート下の収納はとても広い一方、フルフェイスヘルメットを入れるとギリギリ入るか入らないかの微妙な深さなので、購入を検討されている方は必ずご自分のヘルメットを入れて確認された方がいいと思います。 |
YAMAHA BWS125 2010年式 124cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.0 | |||
長所・満足している点 | コツが判ると、操るのがすごく楽しい。僕のバイク人生の中で、一番操れている。 燃費は峠をいくつも越える様なツーリングでリッター45Km。 ルックスは、よく見かけるスクーターとは明らかに違うので、 趣味として乗るには、最高。 ダートも走る前提なのか、転倒に強いかも。 |
---|---|
短所・不満な点 | ノーマルヘッドライト(35W)暗い。 HIビーム時に、LOWビームの範囲が真っ暗。 HID入れても、範囲は変わらず。 足つきは、シート幅が広くて良くなく、停車時はシート前部へ移動。 リアショックノーマルは硬い。 ダートも走る前提か、ブレーキは良くも悪くも思ったほど効かない。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | 交通手段には使っておらず、スポーツツーリングのみ。 このバイクは直線ばかり走っていると、ちっとも楽しくなく、細かい峠が楽しい。 燃料ポンプの故障予防として14,758kmで強化ポンプに交換。 |
YAMAHA BWS125 2011年式 125cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
総合評価: 4.2 | |||
長所・満足している点 | 一風変わったデザイン。 燃費がいい。結構、遠くまで行けます。 カスタム癖が止まりません。 |
---|---|
短所・不満な点 | もうちょっとパワーあってもいいような気がしますが・・・。 メットインスペースはもう少し大きくしないとフルフェイス入りません。 ステップフロアは全体的に少し低い方が乗りやすいのでは? |
用途やこれから買う人へのアドバイス | スクーター好きなので変わったヤツが欲しくて買っちゃいました。 |
YAMAHA BWS125(ビーウィズ) 125cc
日記評価 | |||
---|---|---|---|
走り | 4 | 積載性 | 3 |
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 5 |
総合評価: 4.3 | |||
購入動機 | 通勤・買い物にグランドマジェスティを使用しておりました。 今月、妻が免許を取得したところ、Gマジェでは重い!大きい!!乗れない・・・ と言うことで兼ねてから計画していた125ccに変更となりました。 シグナスXは初期の5TYを過去に乗っていたので今回は、オフ好きなので雰囲気 のあるBW'Sにしました。 現行では、黄色かベージュしかないので困っていた所、知り合いの店に探していた ブルー、しかも新車があり即決!!です。 |
---|---|
長所・満足している点 | 思いのほか広いメットイン。YJ-5ゼニスXLがきちんと入ります。 ブレーキも前後とも良く効きますね。 走りはシグナスよりちょいとローギヤードなので結構良い加速をします。 そして、何よりオフ車っぽい雰囲気に、近所ではまず見ない希少性。 |
短所・不満な点 | あまりにも暗すぎるヘッドライト。 Hiはまだ許せる明るさだが、Loは懐中電灯以下。 これはLoのみHID化して対策しました。 あとは遠慮がちな大きさのキャリア。 もう少し大きい方が見た目的。機能的にも◎かと。 |
用途やこれから買う人へのアドバイス | ファッション性・希少性では他の原2を圧倒するかと。 そして、実用性も問題なく、走りはシグナスX譲り。 ヘッドライトだけ対策すれば良いシティコミューターになりますよ。 |