NIKEN/ヤマハ 新車バイク価格比較 【全国】

【NIKEN GT】 2017年に発表されたNIKENは、フロント2輪の「LMW(リーニングマルチホイール)」が特徴的な大型スポーツマシン。現在LMWを採用するのは、このNIKENとトリシティシリーズしかなく、2輪的なリーンの楽しさを損なわず、タイヤ設置面積を広げ安全性も併せ持つ。 2023年発売の新型NIKEN GTは、従来の845ccから888ccへ排気量を高め、クランクマス増加を調整した新型CP3エンジンを採用。スポーティな操縦性を支える新設計ハイブリッドフレーム、セッティングを見直し、路面追従性を向上したリアサスペンションを新採用し、運動性能に磨きをかけた。この結果、最高出力は116PSと従来モデルから変化がないが、最大トルクが9.3kgf-mと0.4kgf向上している。 また、クイックシフターなどの各種電子制御、スマートフォンとの接続でツーリングの楽しさを拡張する7インチ高輝度TFTメーター、可動式スクリーンやサイドケース取り付けステー、10mm座面を低下させ、足付き性を高める新デザインシートなど、ツアラーとしての快適性と機能性をさらに高める装備を充実させた。 カラーラインナップはブラックの1色のみ。 販売は受注生産。生産予定台数は100台。

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新車バイクの価格ランキング

ヤマハ NIKENの中古バイク情報

NIKEN/ヤマハ 850cc 宮城県 バイク王 仙台店
本体価格
109.8 万円
諸経費
12.21 万円
乗り出し価
122.01 万円

納車お祝いポイント10,980pt

宮城県 バイク王 仙台店

NIKEN/ヤマハ 845cc 埼玉県 はとや 草加店
本体価格
118.8 万円
諸経費
10.8 万円
乗り出し価
129.6 万円

納車お祝いポイント11,880pt

埼玉県 はとや 草加店

NIKEN/ヤマハ 850cc 山梨県 リバースオート甲府店
本体価格
92.8 万円
諸経費
9.33 万円
乗り出し価
102.13 万円

納車お祝いポイント9,280pt

山梨県 リバースオート甲府店

NIKEN/ヤマハ 850cc 埼玉県 RONA JAPAN 本店
本体価格
82.5 万円

納車お祝いポイント8,250pt

埼玉県 RONA JAPAN 本店

NIKEN/ヤマハ 850cc 埼玉県 RONA JAPAN 本店
本体価格
82.5 万円
諸経費
6.86 万円
乗り出し価
89.36 万円

納車お祝いポイント8,250pt

埼玉県 RONA JAPAN 本店

NIKEN/ヤマハ 850cc 千葉県 YSP柏
本体価格
159.8 万円
諸経費
6.85 万円
乗り出し価
166.65 万円

納車お祝いポイント15,000pt

千葉県 YSP柏

NIKEN/ヤマハ 850cc 福岡県 YSP友泉
本体価格
139.8 万円
諸経費
6.6 万円
乗り出し価
146.4 万円

納車お祝いポイント13,980pt

福岡県 YSP友泉

NIKEN/ヤマハ 850cc 福島県 YSP福島
本体価格
165 万円
諸経費
10.5 万円
乗り出し価
175.5 万円

納車お祝いポイント15,000pt

福島県 YSP福島

NIKEN/ヤマハ 845cc 埼玉県 RONA JAPAN 志木店
本体価格
99 万円

納車お祝いポイント9,900pt

埼玉県 RONA JAPAN 志木店

NIKEN/ヤマハ 850cc 愛媛県 YSP愛媛
本体価格
132 万円
諸経費
6.77 万円
乗り出し価
138.77 万円

納車お祝いポイント13,200pt

愛媛県 YSP愛媛

新着オーナーレビュー

葵真澄さんの

YAMAHA NIKEN 850cc

葵真澄さんから:「NIKEN」とオーナーレビュー
日記評価
走り 4 積載性 4
ルックス 3 とりまわし 2
燃費 3 メンテナンス性 3
総合評価: 3.2
購入動機 購入動機はLMWってどんなものなのか?という興味のみ。試乗なし、比較なしの完全な指名買い
長所・満足している点 クルーズはとにかく快適。フロントの滑らかさはこのバイクでないと味わえないかと。前2輪の恩恵は様々な部分で実感できます。ヒヤリハットはかなり減ります。防風性も高く工夫次第で荷物を積んでも破綻しにくい車重。疲れにくい乗車姿勢。間違いなく、次世代のクルーザーです。また珍しいので注目度は非常に高いです。
短所・不満な点 重い。
スポーツしようとした途端かなり難しい車両と実感できると思います。止まらない、曲がらない。フロントのブレーキ性能は車重に対し明らかに足りないと思います。
リヤサスがフロントに対し物足りません。フロントが滑らかな分、突き上げがすごく多く感じます。
フロントタイヤの泥跳ねは対策必須。やらないとまともに走れません。
ハイビーム照射範囲が狭くバンクすると真っ暗です。
フロントを上げないとフロントブレーキ整備が出来ません。上げるのは専用工具が必要で一苦労です。
FRタイヤが選べません。履けるのは純正のアドベンチャータイヤのみ。
目立ちすぎて高い頻度で話しかけられるので人が多い所に行くのが嫌になります。
用途やこれから買う人へのアドバイス 重さ、目立つこと、泥跳ね。このあたりは覚悟が必要です。また整備が出来る環境を準備してからしか入手できない車両です。タイヤ交換するのも専用工具が必要なのでYSPが近くにない環境では苦しいです。あと、フロントサス回りのトルク管理はしっかりやるべきでしょう。通常のバイクに対しトルクが低下しやすく、またそれが走りに影響しやすいようです。なんか車体が柔らかいなと感じたらすぐトルクチェック!
YAMAHA NIKEN新車・中古車一覧
まるさんの

YAMAHA NIKEN 850cc

まるさんから:「」とオーナーレビュー
日記評価
走り 4 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 1
燃費 3 メンテナンス性 2
総合評価: 2.8
購入動機 ツーリング・趣味
長所・満足している点 前2輪という新機軸、安定性、希少性。
今時のバイクらしく電子制御てんこもり
そして今までのバイクに無いルックス
短所・不満な点 足つきの悪さ、重い車重。
車重にマッチしない排気量、収納スペースが無いに等しい
車幅があるのと前2輪の為、駐車スペース確保に苦労する
                  
用途やこれから買う人へのアドバイス 3輪車だからバイクじゃないと言う人もいますが、正真正銘これはバイクですね。
(車検証では側車付き2輪になってますが…)
幅があるため、車の間を縫うような乗り方をする人には合わないと思います
購入を検討してる方は、ぜひ試乗をお勧めします。
(私は現物も見ずに即予約入れました)
YAMAHA NIKEN新車・中古車一覧
AGさんの

YAMAHA NIKEN 850cc

AGさんから:「」とオーナーレビュー
日記評価
走り 5 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 1
燃費 2 メンテナンス性 1
総合評価: 2.7
購入動機 レンタルバイクで丸一日、インプレしました。
インプレはブログにて▼
https://www.ride-write.com/entry/2019/02/07/011604
長所・満足している点 とにかく目立つ!注目の的です。いろんな人に話しかけられますw
フロント2輪の安定感は抜群で高速道路や峠での不安がかなり軽減されます。
短所・不満な点 自立しないところが残念。
信号待ちで思い車体を支えるのはけっこうツラいです。
また峠などでも絶対にころばないというわけではないので自制心をもって運転する必要があります。
用途やこれから買う人へのアドバイス 非常に楽しいバイクではありますが、気軽に乗れるバイクではありません。
コーナーリングはかなりスムーズなので自分がうまくなったと勘違いしてしまう人もいるでしょう。
初心者が下手に手を出すと痛い目にあうかも・・・
YAMAHA NIKEN新車・中古車一覧
ベンチャータカさんの

YAMAHA NIKEN 845cc

ベンチャータカさんから:「」とオーナーレビュー
日記評価
走り 5 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 5 メンテナンス性 4
総合評価: 4.5
購入動機 発表時からLMWの乗り味が気になっていた。60代も半ばを過ぎ、足腰が達者なうちに乗っておこうと購入を決意し、トレーサー900から乗り換えた。
用途は日帰りの近距離ツーリングから数泊の長距離ツーリングのみ。
長所・満足している点 雑誌やネット上にさまざまあるインプレのとおり、コーナリングの安定感は抜群。前二輪の恩恵で縦溝や荒れた路面でも安心して走行できる。

操縦感覚はほぼ二輪車と変わらず違和感はない。
乗り始めた当初はセルフステアが二輪車より鈍いため旋回時に意識的に(ややオーバーに)倒しこむ必要があったが、いまはそれも楽しい。

見た目のインパクトに比べて、エンジン特性はトレーサー900より穏やかにチューニングされていてロングツーリング向き。ロングスクリーン、グリップヒーター、センタースタンド、スポーツシート等のオプションほか、SHADのパニア装着で、快適性と積載性も向上し、長距離ツーリングでの満足感は高い。

外観のボリュームはあるが燃費は想像以上に良好で、乗り方によるがコンスタントに22km/L以上は固い(ロングツーの場合は24km/Lはいく)。
短所・不満な点 前車がトレーサー900だったため、前二輪によるフロントの重量増で、取り回しがきつく感じる(が、ハンドル切れ角が思いのほか大きく切り返しには助かる)。

スタートからの車速の伸びに鈍重さを感じるところがある(車重に対してもう少しパワー感が欲しい)。

フロントタイヤの泥ハネが、ちょうど両足を直撃する位置関係となり、雨天時や雨上がりの走行には対策が必要になる(新型の発表に伴いワイズギアからマッドフラップが発売されたため装着)。

三輪のためタイヤ交換が高くつく(仕方ないが)。
用途やこれから買う人へのアドバイス 好き嫌いがあるかもしれないが、新しい乗り物に興味があれば乗ってみてほしい。
実際に乗ってみると安心感が得られる場面が多く、とくに安全に長距離を走りたいライダーの選択肢に加えられると思う。
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