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原付二種スクーター

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  5. MEGURO K3
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    KAWASAKI
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新着バイクレビュー

投稿日:
2023年02月05日
GPZ900R/KAWASAKI    1985年式

ヒロさんさん

所有中
総合評価
3.50
走り 4 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 3 メンテナンス性 4
何と言っても、ニンジャはアッパーカウルからテールカウルのデザインが秀逸でかっこいい!
それに、純正部品流用を含めてアフターパーツが豊富なところも魅力です。
昔のバイクなので、重い。
80年代のバイクだから、仕方ないですね。
純正サイズのタイヤ(特にリア)を製造しているメーカーも少なくなりました。
フルノーマルにこだわる方は大変だと思います。
昔からカワサキGPZ900Rニンジャが好きで、何台か乗り換えてきましたが、年齢的にもそろそろ今までの集大成としたニンジャがほしくて、エンジンからフレームに至るまで全てに手を入れました。
何分にも古いバイクなので、それなりの維持費が掛かることを考えて購入してください。
純正部品の廃盤も多くなりましたから、アフターマーケットのパーツを上手く利用していくのも大切な事項です。
旧型の修理に強いお店と付き合うのも大事ですよ。
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投稿日:
2023年02月05日
PCX125/HONDA    2021年式

nendorosanさん

所有中
総合評価
4.50
走り 4 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 5
シグナスX→マジェスティとヤマハで続いてるので小マジェがNMAXにしようか迷ったが小マジェはリアブレーキがドラムなのでやめて、NMAXはハンドルカバーが付いているのが好きではなかった。因みにもしPCXのリアブレーキがドラムだったらNMAXにしていたと思う。車体が軽い分、加速が良いので街乗り向き。その他、アイドリングストップやキーレスなど車と同様の装備が付いていて排気量はマジェスティの半分でも機能は倍以上。ホント、今のバイクは凄い。
サイズが違うので物理的に仕方ないが、マジェスティよりシート下に荷物が入らない。SHOEIのシステムヘルメットが入ってくれなかったのでリアボックスを付ける予定。WINSのCR-IVは入った。
通勤や買物に7年以上乗っていたマジェスティSG03もさすがにいろいろヘタってきたので買い替えを決断。今後は原ニオフ車を軽2輪に変える予定なので普段の足は原ニにサイズダウン。NMAXや小マジェ、バーグマンストリートと比較してPCXに決めた。
SHOEIのシステムヘルメットは残念ながら入りませんでした。オフメットやOGKのKAZAMIは更に一回り大きいので多分無理です。但しWINSのシステムヘルメットは入ったのでシステムやフルフェイスでも物によっては入りそうです。
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投稿日:
2023年02月05日
GSX-R600/SUZUKI    2007年式

 

所有中
総合評価
3.50
走り 5 積載性 1
ルックス 4 とりまわし 5
燃費 2 メンテナンス性 4
中低速からトルクが太い(400Vツインに比べて)
程よく回せるので下道でも気持ちいい
K6,7型はサイレンサ側に触媒があるので、中間パイプに変えるだけでなんちゃってフルエキにできる。
意外と高速では80~110Km/hくらいの回転数での巡行は振動が強くバックトルクも強いのでしんどい。
サーキットくらいでないとポテンシャルを出し切れない。
燃費が悪い(回してしまうと15km/L)
SV400に乗っていて高速ツーリングがしんどかった
4気筒に乗りたかった
750と車体共通のはずなので、日常使い(回したくない人)なら750の方がいいと思う
250から乗り換えにはもってこいだと思う。

400乗りで大型に乗り換えたい方へ:400から600ではあまり違いを体感できないので1回リッター乗った方がいいと思います。
400乗りは半クラとアクセルワークもある程度身についていると思うのですぐ慣れると思う。
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