メーカーからバイクを探す
バイクタイプからバイクを探す
満足度ランキング
オフロード/モタード
-
1
- テネレ700
- YAMAHA
-
2
- CRF250L
- HONDA
-
3
- CRF250 RALLY
- HONDA
-
4
- R1300GS
- BMW
-
5
- TE250
- HUSQVARNA
3輪バイク
-
1
- トリシティ
- YAMAHA
-
2
- ジャイロキャノピー
- HONDA
-
3
- トリシティ 155
- YAMAHA
-
4
- NIKEN
- YAMAHA
-
5
- トリシティ 300
- YAMAHA
海外メーカー
-
1
- S1000RR
- BMW
-
2
- R1250GS Adventure
- BMW
-
3
- 1290 SUPER DUKE R
- KTM
-
4
- SVARTPILEN 401
- HUSQVARNA
-
5
- MONSTER 937
- DUCATI
原付二種スクーター
-
1
- PCX125
- HONDA
-
2
- NMAX
- YAMAHA
-
3
- リード125
- HONDA
-
4
- アドレス125
- SUZUKI
-
5
- シグナス グリファス
- YAMAHA
クラシックタイプ
新着バイクレビュー
- 投稿日:
- 2024年07月27日
- レブル1100T/HONDA 2023年式
sionさん
所有中- 総合評価
- 3.67
走り | 5 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
足付き最高!
爪先立ちバイクばかりだったので
足付きがいいコトがこんなに素晴らしいとは!
DCT最高!
ツーリングでは疲れが一番の敵です。
DCTは疲れ知らずでロングツーリングに最適ですね。
爪先立ちバイクばかりだったので
足付きがいいコトがこんなに素晴らしいとは!
DCT最高!
ツーリングでは疲れが一番の敵です。
DCTは疲れ知らずでロングツーリングに最適ですね。
タンクが小さいので200km越えたらスタンドに行かなければなりません。
サイドパニアの容量が思ったよりありません。
サスが残念すぎます。
サイドパニアの容量が思ったよりありません。
サスが残念すぎます。
前車はBMW.R1200GSでスゴくジェントルマンなバイクでした。ただ妻とのタンデムが増え足付きにも不安があったので乗り換えを検討しました。
トレイルやアドベンチャー系ばかり乗ってきたので、思いきって足付きの良いレブル1100Tをチョイスしました。
トレイルやアドベンチャー系ばかり乗ってきたので、思いきって足付きの良いレブル1100Tをチョイスしました。
私の身長は172cmですが、それ以下の方はキジマのハンドルへ交換をオススメします。ハンドルスペーサーも良いですが、適度に絞られていてスゴく乗りやすいですよ。
- 投稿日:
- 2024年07月27日
- XJR1300/YAMAHA 1998年式
まささん
所有中- 総合評価
- 3.67
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
昔ながらの空冷エンジンがとてもカッコいい走り出すと流石ヤマハハンドリングと言われるだけあってとても軽快に走れる
乗り出してしまえば重さなんてほとんどかんじませんが降りてからの取り回しが少し重いですがやはりこれも慣れだと思います
バイク屋さんに目の保養にと行った時に目の前に昔良いなと思っていたXJR発見してしまい即決してしまった(笑)
初期型を選ばれた方は、キャブやマフラーをやるとクラッチ滑りがおきやすいので無理に強化の社外を入れるのも悪いことではないですが2003年位からクラッチが対策品になっているのでそれでも十分かなと思います それとクラッチレリーズのお漏らしは、持病らしいですがパッキンだけですから数年に一度漏れる前に交換を僕は、しています 後は、オイルフィルターを外す際にレリーズを外すのですが一本スプロケのカバーに止まるボルトを気を付けて絞めないと受け側がなめますから注意してください キャブとウオタニを最近付けましたが更に楽しいバイクに化けます❗もちろんクラッチ滑りましたが(笑)
- 投稿日:
- 2024年07月25日
- ZX-4/KAWASAKI 1988年式
KEさん
昔乗っていた- 総合評価
- 4.00
走り | 5 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 2 |
ライトウエイトで旋回に優れた特性
ウインカーがカウルと一体のため、転倒しても個別パーツの危険性が低い
ウインカーがカウルと一体のため、転倒しても個別パーツの危険性が低い
よく曲がるが、よく聞くハンドリングマシンという言葉からイメージされるハンドル操作で曲がろうとすると痛い目を見る(曲がらない・曲がりずらい)
人生初入手のバイク
これを乗るために免許を取得
これを乗るために免許を取得
テールランプの取り付けが貧弱なのでテールカウルが応力疲労で割れやすいので、未対処車体であればまずはここを弄りましょう