R1200ST/BMW

R1200ST MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ツアラー

3.80

評価人数: 28人

R1200STの全国平均価格

R1200ST/BMW 身長別の足つき情報

~160cm

4.png

161-165cm

2.png

166-170cm

3.png

171-175cm

4.png

176-180cm

4.png

181cm~

- データなし

R1200STのレビュー・インプレ口コミ件数3件

更新日:
2022年08月22日
R1200ST/BMW   
年式未入力

かねさん

所有中
かねさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 4 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 2

長所

スポーツ寄りの器用万能タイプ。
名前の通りスポーツツアラーに求められる性能は一通り満たしている優等生。
取り回しの軽さや燃費、空力は文句なし。
それをボクサーエンジン、テレレバーパラレバーといった他社では見かけない機構を味わいつつ楽しめる。
色々なバイクに乗ってみたい、という人にはうってつけ。

短所

ビックツインかつ乾式クラッチ。これが曲者でトルクはあるのに発進時はエンストしやすい。乗り換え時は慣れるまで苦労すると思う。
この時期のBMWはウインカースイッチも特殊なのでとにかく慣れるまでが大変なバイク。

購入動機

面構えに惚れて。
月に数回のツーリングをメインに、年に何度かの遠出やタンデムにも。

アドバイス

まずは顔を気に入るか否か。
こんな面構えのバイクを性能で買うものじゃないです。相棒にできるか、胸張って乗れるかしっかり考えて下さい。
車体は頑丈ですが、先にゴムがやられます。
シャフトドライブのゴムは変えると高いので、買うなら下まで覗いて車体チェックしてください。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2020年05月03日
R1200ST/BMW   
年式未入力

なおとさん

所有中
なおとさん:「R1200ST」とオーナーレビュー
総合評価
3.17
走り 3 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 3 メンテナンス性 1

長所

デザインと安定性。シャフトドライブなのでチェーンメンテナンス不要。
フルパニアで1週間の旅行に耐えうる積載量。
Rシリーズ特有の滑らかな出力特性とコンビブレーキ+テレレバー+パラレバーのおかげで長距離走っても疲れにくいです。

短所

外車なので維持費が高いです。特に故障時は40万円~とかざらでした。
整備に専用コンピューターが必要なので自分で触るのにハードルが高いです。
同じバイクを複数台乗り継いでいますが、個体差が激しかったです。(運が悪かっただけだと思いますが。)
取り回しが少し重いです。(手を掛ける場所がたくさんあるので難しくはないです)

購入動機

一目ぼれ。ツーリングや旅行に。

アドバイス

中古車しか存在しないので覚悟が必要です。
変わったデザインなのでジロジロ見られます。
大きく見えますが他のツアラー種よりはスマートです。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2007年09月13日
R1200ST/BMW   
2006年式

らいらいさん

所有中
らいらいさん:「R1200ST」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 4 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 2

長所

スタイルがいい。
ボクサーの響きがいい!

短所

スポーツツアラーをうたってる割にシートがイマイチで、お尻がすぐ痛くなる。

購入動機

アドバイス

憧れのBMWでした。

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る

R1200ST/BMWの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る