F800S/BMW

F800S MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ツアラー

3.79

評価人数: 52人

F800Sの全国平均価格

F800S/BMW 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

3.png

166-170cm

2.png

171-175cm

3.png

176-180cm

5.png

181cm~

4.png

F800Sのレビュー・インプレ口コミ件数17件

更新日:
2023年09月16日
F800S/BMW   
2006年式

キツルバミさん

所有中
キツルバミさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 4 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 2

長所

何より見た目とカラーが最高です。
車体も軽く、走りの面も満足です。クラッチレバーも軽いです。
初速は少しもっさりですが、ある程度加速してしまえばさすがミドルクラスのバイクだなと感じることができます。

短所

ドンツキや極低速時のエンスト問題などがあります。こちらに関しては後述するカスタムがなければ少し乗りづらく感じるかもしれません。
BMW乗りの間での評判があまりよくないこと。伝統のボクサーエンジンではないため生粋のBMW乗りからはあまりいい顔をされません。自身としては満足し、楽しく乗っているだけにそういった評価があるのは寂しいな、と思います。

購入動機

見た目のカッコ良さと安価な値段から購入。

アドバイス

外車なので部品代は国産の3倍、工賃は1.5倍と思ってください。また当たり前ですが、輸入車NGなバイクやも多いです。稀に正規ディーラー以外でも対応してもらえるバイク屋もありますが、ハズレも多いので信頼できるバイク屋を見つけることが国産以上に重要です。
所謂ドンツキがきつい車種とされていますが、KTM製バックプレッシャーバルブを入れることでスムーズな加減速で乗ることができています。
また排ガス規制対応の為、低速時に稀にエンストする特徴がある車種でもありますが、こちらに関してはブースタープラグを入れることで今のところ一度もエンストは発生していません。
少し手は入れる必要がありましたが、上記2点のカスタムは部品自体は決して高くなく効果が感じられるものでした。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年08月29日
F800S/BMW   
2007年式

どーもさん

昔乗っていた
どーもさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 3 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 4 メンテナンス性 3

長所

4気筒でない。(ハーフだけど)カウルがある。インジェクション。黄色!と黒!
…50文字以上書くの?

切り返しが早く、峠では意外と機動性が高い。安定感もあるため高速ツーリングも疲れない。
これ一台でなんでもそこそここなせます。

短所

純正部品の価格とディーラーの作業単価が高いなぁ、と。国産車ディーラーの1.5倍位するんだぁ、と。
KTMはそこらへん安いのになぁ

購入動機

4気筒でない。カウルがある。インジェクション。

アドバイス

不人気車?ゆえに同じバイクになかなか出会えません。
偶にすれ違うと妙な親近感を味わえます。
大柄なアドベンチャーや、カリカリのSSに食傷気味な人にぴったりフィットするでしょう。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年04月25日
F800S/BMW   
2006年式

akaikazeさん

昔乗っていた
akaikazeさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 4 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 1

長所

日帰り800キロも余裕の快適性で燃費も最高29キロ(ただしリコールのCPU書き換えで燃費悪化)ハンドルが高くて広めなのでハングオンは微妙なんだけどワインディングも快適。

短所

日本仕様のローシートは自分の体格には合っておらず窮屈。
良く言えば動きの良いサスペンションなんだけども、普通に発進するだけで3分の1位沈むリアサスにブレーキかけると一気に半分沈むフォークは乗りにくい。最強にしても相変わらず柔かった。
低速トルクがビックリするほどスカスカ。
初期型はジェネレータの冷却力不足で焼き切れる(ネットでも同症状のユーザー多数、メーカーはしれっと対策品に部品変更)自分は5万キロでこの症状になり保証も切れた直後だったので手放した

購入動機

ロングツーリングと言えばBMW、そこがパラツインの新型発売ししかも安いとなると試すには良い機会だったので購入

アドバイス

ほぼメンテナンスフリーのドライブベルトなので楽ですし推奨交換頻度も4万キロ。それ以外は距離に応じた一般的消耗部品交換程度で距離乗ればお金かかるし乗らなければかからない。とは言え上記の通り初期型の中古車は注意。
最近はサービスパックもありますし結局乗るなら現行車両もしくは保障のつけれる年式の中古車を買って保証期間内はディーラーお任せがBMWの乗り方の様な気がします。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2021年09月10日
F800S/BMW   
2009年式

MASAさん

昔乗っていた
MASAさん:「F800S」とオーナーレビュー
総合評価
4.33
走り 4 積載性 5
ルックス 4 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 4

長所

軽い、曲がる、止まる、フラットなエンジントルク、乗り易い条件が高次元で揃っているバイクだと思います。

短所

こういうバイクだと割り切れば不満な点は何もありません。 しいて言えば不人気車だったことがあげられますが、全てにバランスの取れた良いバイクで本当に短所が特にないというところです。

購入動機

以前にF800STを所有していましたが、このバイクの良さが忘れられず改めて再購入しました。
大阪の某バイクショップが販売しているのをネット検索で見つけて現車確認。
新車登録は私がR1200Rを購入したBMWディーラーであることが判明。 車輛の状態も良く走行距離は僅かに2800km!
一発で気に入り契約しました。

アドバイス

今更このバイクに目を向ける人も希少と思われますが、本当に事足りるバイクです。中古市場では価格もかなりこなれていますが良い状態のバイクを探すことが大事ですね。

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る

F800S/BMWの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る