RAPTOR1000/CAGIVA

RAPTOR1000 MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ネイキッド

3.28

評価人数: 11人

RAPTOR1000の全国平均価格

RAPTOR1000/カジバ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

4.png

166-170cm

4.png

171-175cm

- データなし

176-180cm

- データなし

181cm~

- データなし

RAPTOR1000のレビュー・インプレ口コミ件数10件

更新日:
2022年04月21日
RAPTOR1000/CAGIVA   
2002年式

じゅんさん

昔乗っていた
じゅんさん:「さくら2号」とオーナーレビュー
総合評価
3.00
走り 4 積載性 2
ルックス 3 とりまわし 3
燃費 2 メンテナンス性 4

長所

パワーはOK、エンジンはどこからでも加速します、加速不足のストレスなし。
低いシートで足つき心配なし。

短所

発進時のもたつき、ラフスロットルでエンストします。
サイズは小さく見えますが、ハンドル切角少なく、取り回しが面倒。

購入動機

安い・速い・低い

アドバイス

部品入手は困難を極め、電装品に不安ありますが、
転用・流用でなんとか維持できそうです。
知恵の足りない、アホみたいな旧車を入手するより、よほどお勧めです。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2020年05月21日
RAPTOR1000/CAGIVA   
2021年式

poisonousさん

昔乗っていた
poisonousさん:「Vラプ」とオーナーレビュー
総合評価
3.00
走り 4 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 3 メンテナンス性 2

長所

・スタイリング
  ⇒これに尽きる.
   当時,MV AGUSTAのF4と同等の存在感を(私は)感じた.
   スタイリングだけで「欲しい」と思った車.
   他に少しばかり(少しじゃなくても!)落ち度があっても許容.

・足着きが良好
  ⇒163cmの身長でも踵べったり.

短所

・ハンドルが遠い
  ⇒フルロックで肘が伸びきってしまう.
   ジムカーナやUターンでのコントロール性に難.

・メンテナンス性
  ⇒スタイリング優先なので色々キツイ...

購入動機

■購入動機(経緯?)
免許取得前にF4と同様に雑誌で一目惚れしたのがこのVラプ.10年近い時を経て2009年に中古で購入.

■用途
ツーリング・峠が殆どだが,たまにジムっぽいこともやる.

アドバイス

かつてはイタリア,否,世界最大のバイクメーカだったCAGIVAの名車(と勝手に思っている).CAGIVAオリジナルフレームにSUZUKIのTL1000系列のエンジンを搭載した日伊混血児.フレームはオリジナルとは言え,これもある意味ニコイチか...

エンジンはSUZUKIの名機でツインの鼓動感を残したまま高回転はスルスル回る.
操安性も良くとにかく乗ってて愉しいバイク.もう玉数は少ないだろうから,もし興味があって出玉があるなら買っておくことをお勧め.

MYバイク詳細を見る
更新日:
2018年01月12日
RAPTOR1000/CAGIVA   
2001年式

Jamesさん

所有中
Jamesさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 5 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 2 メンテナンス性 3

長所

とにかくパワーがすごい!ABSがないのもシンプルで好きです。
シートが低くコンパクトで車体も軽い(200kg+α)。
整備性も悪くなく作業時間が短く助かります。

峠がむちゃくちゃ楽しいです。曲がるし止まるし、
ドンっとパワーが出る。
マスも中心にありシートが低いので取り回しがすごく楽。

短所

インジェクションの癖に(しかもチョーク付き)温まるまで
アイドリングが安定しないし、止まるw。
暖かい7月8月でもチョークなしにすると止まるw。

燃費がひどい。インジェクションしかも2気筒の癖に10km/L切ることがある(パワーコマンダーで改善しました今は20km/Lです)。
そして熱い、とにかく熱い。6月初め~9月末まで街乗りは絶対したくない。
(水温がすぐ100℃ぐらいまで上がりファンがゴーゴー動く)
L型のエンジンなのでお尻の下がエンジンのヘッド部分というのも原因。

街乗り〇(但し涼しい季節のみ、ドンツキ+低速トルク不足に注意)
オフ×(そもそもそういうバイクじゃない)
高速△(カウルがないので120km以上は嫌になります。運転は楽)
峠◎(超楽しー!!!)
という感じでステージや季節がバッチリ合わないと楽しくない。
逆に峠は物凄く楽しいです。結構攻めるバイクです。
荷物も工夫すれば載る。

購入動機

デザインとエンジンがTL1000S(スズキ)という事で購入を決定。
不人気なのか物凄く安かった!

アドバイス

良くも悪くも楽しいバイクです。
確かに季節やステージ選ぶし、運転しずらい要因も多々ありますが、
あのブチ切れた加速感やハンドリングを味わうと他のバイクは
退屈に感じてしまいます。

部品は電装系や前サスの一部分までTL1000Sと共有なので、
故障やメンテは気にしなくても良いです(すぐ部品が来る)。
ただし外装+フレームはもう手に入らないと思いますので転倒には
注意が必要です。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2017年07月12日
RAPTOR1000/CAGIVA   
2000年式

sybariteさん

昔乗っていた
sybariteさん:「V-Raptor 1000」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

なんと言ってもスタイルが斬新!大好きなSUZUKIのKATANAと共通のRosso Raptorをベースとするデザインはやっぱりしっくりきます!V-Twinのパンチ力も心地好い!早く乗りこなせるようになりたいです!

短所

積載性が全く無いのは覚悟の上で購入したので不満ではありませんが敢えて挙げるとしたらそこかな。あと、外装部品などは壊れたら入手が難しそう。

購入動機

アドバイス

一目惚れで10/10に衝動買い!それから慌てて大型二輪免許をとり、昨日(12/15)めでたく納車となりました。まだ本格的には走らせていませんが、想像以上に乗り易く、車輌の程度も極上で大満足です!

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る

RAPTOR1000/カジバの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る