V-RAPTOR1000のレビュー・インプレ口コミ件数5件
- 更新日:
- 2021年07月19日
- V-RAPTOR1000/CAGIVA
- 2001年式
seigiさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 4 |
長所
車体は軽く峠道が愉しい。
見た目はカブらず今でも恰好よい。
寝かせて曲がるので操っている感が強い。
20年間乗って故障はレギュレーターが壊れたのみ(運がいい?)
短所
自分にはシートが低すぎてアンコ増しをしました。
カウルが無いので高速の巡航はツラい。
積載性はゼロに等しい。
購入動機
雑誌で見た外観に度肝を抜かれて購入を決意。
20年経った今でも色あせないデザイン。
ツーリング・峠がメイン。
アドバイス
- 更新日:
- 2020年11月22日
- V-RAPTOR1000/CAGIVA
- 2005年式
ぐっさんさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
ルックスが気に入ってます。
エンジンがよく止まるおかげで、4年落ちで走行距離1400Kmで購入
とてもよく目立つ、エンジンはスズキ製で安心
短所
荷物が乗らない
外装部品がよく折れる
カスタムパーツが少ない
プラスチック部品の劣化が起きる
燃費が悪い15km(下道)20km(高速)
購入動機
アドバイス
当初インジェクションの設定が合わず乗るたびに、いつエンジンが止まるかドキドキ
病気して下りた保険でインジェクションコントローラー購入で安心して乗れるようになった。
- 更新日:
- 2020年05月24日
- V-RAPTOR1000/CAGIVA
- 2001年式
TL1000R_ttさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 1 |
長所
ツノがある。今でも目立つデザイン。足つきが良い。エンジンはスズキのLツインで下のトルクはバッチリ。ひらひら感があり、乗りやすいです。
短所
パーツの入手性。コケても直せない??。アフターパーツが無い。今後は、整備に自信のある人に乗ってもらいたいです。
購入動機
アドバイス
中古ですが、大事に長く乗りたいな。約20年前の機体なので、整備に自信のある方にお勧めします。カジバさんのパーツは高いのでスズキさんで流用できればそちらを。
- 更新日:
- 2019年01月06日
- V-RAPTOR1000/CAGIVA
- 2001年式
まぁちさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
ルックスと高い走行性能。両足ベタつき。ライトも明るい(ハイビームは切り替えじゃなく両点灯であれば尚良し、一応パッシングで両点灯は可能)
短所
電装系トラブルが絶えない。購入時からFIエラーは出っぱなし。一応走る分には普通に走る。たまに燃料警告灯が常に点灯しっぱなしになる。ワインディングや高速ではたまに片肺っぽい症状になって最悪エンストする。
購入動機
SV1000Sを購入するつもりだったが取り回しの重さや足つきの悪さ、ポジションのつらさがネックだったのでよりストリート向けのVラプトールを購入