1299 PANIGALE Sのレビュー・インプレ口コミ件数3件
- 更新日:
- 2023年10月22日
- 1299 PANIGALE S/DUCATI
- 2016年式
セナオさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 4 |
長所
ライディングポジションは意外と楽 999s比較 クイックシフターも使いやすい
個人的には ロングツーリングも行けます。
短所
燃費が悪すぎる 長距離で15kmくらい でも見た目は目立つし 走りもなんかうまくなった錯覚になるし切り返しがとても楽にできてしまう。
購入動機
電子制御サスペンションに乗ってみたかった
アドバイス
すべてレッドバロンさんにメンテナンス作業してもらっているが、意外と維持費はかかっていません。状態のいいバイクはコストダウンになると思う。
- 更新日:
- 2021年10月03日
- 1299 Panigale S/DUCATI
- 2015年式
トロ隊長さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 3 |
長所
サーキットでのコーナーが段違いに扱いやすく、寝かせやすい。電子制御のなせる技か、へたくそな自分でも難なくタイムアップ。コーナー出口でハイサイドする気がしない。
短所
承知していたが、積載ほぼ不可。。自走で走行会は一苦労。燃費。これも想像以上に厳しい。これも仕方がない。我慢。。街乗り。出来ない。股があちーし、この排気量のクアドロは、街中で乗るもんじゃない。当たり前。なので、サーキットオンリーとして割り切るしかない。
購入動機
4C8R1からの乗り換えで、R1Mと悩みに悩んだすえ、装備でパニに軍配。
※因みに、4c8とDUCATIストファイの2台持ちだった事も要因のひとつ。
アドバイス
1299は、サーキット走行をトランポで楽しむ人用。自走も可能だけど、早々何回も行いけない。街乗りはもちろん、峠、ワインディングもあんまり向いていない。半クラ多様でアクセルまともにあけられん!高速もそりゃリッターなので、アクセルあければスゴイ事になるが、車体が軽いので、どっかに飛んでっちゃいそう。なのでこのバイクは高速オンリーにも向かない。サーキットでのみ超高次元な総合性能を堪能出来るバイクであると思う。色々なシチュエーションで楽しみたいなら、国産のリッターバイク、R1、GSペケ、10Rの方が遥かに乗りやすいし、素直で気持ちいい。DUCATIが好きな人以外は、おやめなされ。。
- 更新日:
- 2020年09月21日
- 1299 Panigale S/DUCATI
- 2017年式
リッグスさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 1 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
長所
見た目は1199と大差ないが、電子制御の安心感は高レベルでコーナリングブレーキ制御はマシンにお任せで突っ込んでも安心。
そしてLツインの鼓動感が最高でトルクフル!
短所
ハンドルの切れ角が1199より狭いので駐停車時の切り返しが面倒・・・
Ducati製品全てに言えるが、排熱がとにかく熱い!エンジンでもから膝が、アクラボビッチ・フルエキの場合ふくらはぎ周りが高熱。
購入動機
1199からの乗り換え
アドバイス
アクティブサスペンションのおかげで誰でも速く走れる感じ、1199では「マシンに駄目だしされながら」走る感じだったのが1299では「教わりながら」走る感じかも、1199とは全く違うマシンの印象がする。
1199ほどの馬っぽさが無くなったのが残念ではある。
1299 PANIGALE S/ドゥカティのオススメバイク
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- 本体価格: 180万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 15,000pt
- 埼玉県 さいたま市
- ドゥカティさいたま
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- 本体価格: 198万円
- 乗り出し価格: 205.57万円
- 納車お祝いポイント:
- 15,000pt
- 愛知県 江南市
- ハシモトBIKE
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- 本体価格: 180万円
- 乗り出し価格: 192.76万円
- 納車お祝いポイント:
- 15,000pt
- 神奈川県 厚木市
- モトコルセ/ボルゴパニガーレ