DIAVEL/DUCATI

DIAVEL MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ネイキッド

3.46

評価人数: 85人

DIAVELの全国平均価格

中古車一覧 7台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
88.29万円 万円 万円

DIAVEL/ドゥカティ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

4.png

166-170cm

4.png

171-175cm

4.png

176-180cm

4.png

181cm~

4.png

DIAVELのレビュー・インプレ口コミ件数15件

更新日:
2023年10月08日
DIAVEL/DUCATI   
2019年式

あきちんさん

所有中
あきちんさん:「ディアベル1260」とオーナーレビュー
総合評価
3.00
走り 5 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 1
燃費 5 メンテナンス性 1

長所

見た目良し、走りよし、コーナーリングよし、燃費よし、タンデムよしで、何一つ不満がないバイク。これからもずっとディアベルを乗り継いで行こうと思ってしまうほどのバイク。

短所

ノーマルマフラーは見た目が良いが音がいまいち。スタートのクラッチミートが、慣れてきたら大丈夫ですが、先代よりシビアになってエンストしてしまう時があった。どこから鳴っていたのかわからない、カンカンという金属音が無くなってしまい寂しい。あのカンカンという金属音はとても心地良い音。ステップが擦りやすいので、ドゥカバイクのステップキットに交換した方が良いですが、10万円超え...

購入動機

ディアベルの見た目が大好き。

アドバイス

故障全然しません。安心して購入して良いと思います。リアタイヤの値段が一本4万円を超えますので、6000キロに一回タイヤ交換の事を考えて購入した方が良いです。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2021年11月06日
DIAVEL/DUCATI   
2013年式

たあ坊さん

所有中
たあ坊さん:「ストラーダ」とオーナーレビュー
総合評価
4.33
走り 5 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 4 メンテナンス性 3

長所

太く迫力あるリアタイヤ、セパハンのSSは乗車姿勢がつらく無理、ディアベルストラーダは楽な姿勢で長距離ツーリングも楽。ECUの交換とグロッソデュエマフラーによりフルパワー化、強いトルク感で強烈な加速、しっかり前傾で加速しないと、体は後ろに持って行かれそうになります。40Lのサイドケースがあるため、積載性も問題なし。

短所

すべてのパーツが高価、リアタイヤはピレリーかミシュランの2択のみでこれも高い…エンジンからの熱風、特に右側の熱は夏場は耐えがたいほどです。スマートキーでエンジン始動できますが、走行中に落としで紛失…リペアも高額で作るのは日数もかかるようです。排気音はかなり大きいため、早朝はとても気を遣います、暖機できません。

購入動機

大型免許を取り最初の大型バイク、某会場での試乗会で体感し購入を決めました。

アドバイス

2万キロごとのタイミング別と交換は、高額な費用がかかります。リアタイヤも高額のためある程度の維持費は覚悟が必要です。ですが加速とLツインのサウンドは癖になります。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2021年04月04日
DIAVEL [ディアベル]/DUCATI   
2011年式

わちさん

昔乗っていた
わちさん:「DIAVEL [ディアベル]」とオーナーレビュー
総合評価
4.33
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

・ロー&ロングでマッシブなスタイル。
・240タイヤの存在感は圧巻。
・全体的に骨太でありながらシャープなハンドリングとエンジン。
・ETCやUSB等の電源が取り安いように配慮されているところ。

短所

・取り回しをする時にいろいろあるフロントのカウル付近からミシミシと音がすること。なんだか一挙に安っぽく感じてしまいますね。

購入動機

アドバイス

MYバイク詳細を見る
更新日:
2020年08月24日
DIAVEL [ディアベル]/DUCATI   
2013年式

ドニーチョさん

所有中
ドニーチョさん:「DIAVEL [ディアベル]」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

vmax1200からの乗り換えでしたが、走り、ルックスは大満足、燃費、取回しも満足しています。
スタイル抜群だし、240サイズのリアタイヤと注目度【大】です。
新型が出てしまいましたが、個人的には旧型でマイナーチェンジ前のmyバイクがベス

短所

細かいことですが、バザードスイッチがありません。
また、バッテリーもアンダーカウルを外さないと交換出来ませんし、収納スペースもわずかです。
でもいいバイクですね~。

購入動機

購入前のvmax1200の電装系不具合から、レストアか悩んだ結構と奥様の許可が降りたこと。
用途は主にツーリング。

アドバイス

やはり外車なので、本体、メンテナンス、パーツにはコストがかかります。
それでも有り余るバイクです。
新型が出てしまいましたが、個人的には旧型でマイナーチェンジ前のmyバイクがベスト。ducatiさんゴメンなさい。

MYバイク詳細を見る

DIAVEL/ドゥカティのオススメバイク

販売中の車両を見る

DIAVEL/ドゥカティの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る