848EVOのレビュー・インプレ口コミ件数4件
- 更新日:
- 2022年07月24日
- 848EVO/DUCATI
- 2012年式
ハンガリーさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 2 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 1 |
長所
思っている以上にスピードが出てしまう。DUCATI TRACTION CONTROL DTCが8段階設定変更ができるのですが、DTCの恩恵と思われるのですが、運転が上手くなったと錯覚をしてしまいます。DUCATI QUICK SYSTEM DQSのお陰で重いクラッチ操作が軽減されている。乾式クラッチから湿式になっているのは取り扱い及びメンテナンス性の向上に貢献している。
短所
Uターンなどの取り回しは苦手です。フロントの前傾がキツイです。もう少しキャスターを起こしても良いのではと考えています。メンテナンスは本当にやりずらい流石です。軽量に作られているため詰まっている。タンク容量が小さいので給油を頻繁に行う必要あり。
購入動機
程度の良い車両を探していたところこれに出会った。
アドバイス
前傾がキツイです。12,000Km毎に整備アラームが表示されるためディーラーでメンテナンス及びデータの消去が発生します。OBDを接続して個人で消去も可能らしい。
- 更新日:
- 2020年09月04日
- 848EVO/DUCATI
- 2013年式
ケンタさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
アルミタンク、希少なチームテストカラー、スーパーバイクシリーズ最後のパイプフレーム等々、程度の良い個体があれば買いだと思います。ピッタリとはまると他のバイクにない味があります。1098等より全然フレンドリーです。リッターバイクの加速には敵わないのでサーキットで競うには不向きかと。
短所
購入動機
1199、899パニガーレに試乗してからパイプフレームの848EVOコルセが欲しくなり、まだ新車が1台あるとの情報があり無理して購入。
アドバイス
2013年式848、ムルチ、ハイパーストラーダ、2006年式ポールスマートなど乗ってきましたが大きなトラブル、故障等はありませんでした。
- 更新日:
- 2020年06月10日
- 848EVO/DUCATI
- 2012年式
ノマーさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 0 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 0 |
長所
軽くてパワフル、完成度の高い車体でとにかく走りが楽しい 実用性無視で正解!
デザイン・質感も素晴らしい
短所
特になし
購入動機
いつかはドカティに乗りたかったので
最近のスーパーバイクは大排気量でパワフル過ぎで敬遠してたけど、848の公道での評価が高価かったから
アドバイス
- 更新日:
- 2018年09月02日
- 848EVO/DUCATI
- 2011年式
元CB’Sさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
2気筒の強いトルク感
なんといっても戦闘的なフォルム
ドゥカらにからぬマッドブラックのボディカラーもお気に入りでした
短所
停車時の股下から来る異常な熱気(内ももや足首が火傷しそう)
低速コーナーの扱いがかなり困難でした(私の技術力不足ですが…)
購入動機
Lツインが欲しくていろいろ探していたら
つい物欲に負けて購入してしまいました…