999Sのレビュー・インプレ口コミ件数6件
- 更新日:
- 2023年08月29日
- 999S/DUCATI
- 2005年式
うっちーさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
360度どこから見ても独特なデザインで表情豊かです。走らずとも見ているだけで満足してしまいます。
999が初大型で2気筒ということもあり低速トルクに期待していましたが、リッターの割には...?とはいっても400よりはだいぶありますよ。ビックリしたのは7000回転あたりからの怒涛のトルク!ぶっとびそうです!流石はSUPERBIKE!
ワインディングに行けば脳汁ブッシャーーて感じで非常に楽しいです!ただ乗り手が全く釣り合っていません💦 もっと練習しなければ!
短所
燃費は悪くて13km/L、高速オンリーだと18km/L程度あります。また、大型のカウル車として当たり前ですが街中での排熱で乗る度に熱中症になりそうです😇また左足首周辺に高温の排熱が当たり続けますのでブーツは絶対に必須です!ネガティブなイメージのあることを書いてみましたが、問題はこれらを不満に感じるかどうかですよ。DUCATIがSBKで優勝を目指して916系から一新した新作ですよ!?そのロマンからしたら燃費や排熱は問題ではありません😆
購入動機
元々人生初バイクとしてCBR400RR NC29に乗っていましたが、夢の大型バイクを調べているとこちらの999に。丸目2灯を縦に並べた唯一無二のデザインに加え、機能面では割り切ったシングルシート仕様、乾式クラッチ等CBRがソフトに感じてしまうほどロマンに溢れたバイクだと思います。
大阪在住ですが、埼玉のお店へ引き取りに伺い自走で帰宅!!!体は辛かったですがいい思い出です🥰
アドバイス
22年10月に購入し、今のところレギュレーター故障、ホース繋ぎ目からの冷却水漏れ、クラッチ滑りがありましたが程度は大したことはありませんでした。今後重大トラブルが起こるかもしれませんね...😅
もうしばらくすれば発売から20年が経とうとしています。市場に出回る部品も減り、在庫も少ない中部品は消耗していきます。大いなる愛情と貧相な懐で優しく面倒を見ていくしかありませんね!
- 更新日:
- 2023年07月09日
- 999S/DUCATI
- 2006年式
byd2700さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 2 |
長所
・スタイル
・2気筒エンジンの独特のフィーリング
・オーリンズの前後サスペンション
・カスタムパーツが多い
・スーパーバイクのライディングを体験できる
短所
・中途半端ではないタイトなライディングスタイル
・低速トルクが殆どないエンジン
・すぐにあがるバッテリー(特に冬場)
・パーツ購入、整備にはやはり結構費用がかかる
・最近は夏場にの乗るのは止めている。エンジンからの熱が半端ではない。バイクに 良くないそうだ。
購入動機
スーパーバイクに一度は乗りたいと思っていました。999Sはドゥカティに乗りたいと思ったときのあこがれのバイクでした。ある程度の速度が出せ、渋滞などに出会わない日帰りツーリングのみに使用。
アドバイス
ドゥカティのスーパーバイクは特に中途半端な気持ちで乗らないほうがいいと思います。バイクが乗る人を選ぶという感じです。例えば体格、体力、自律心が必要です。ドゥカティに乗って10数年になりますが、いまだにバイクと対峙しながら乗っているような感じです。999は後期型(赤フレーム、非対称アルミボックスリアスイングアーム等が特徴)が極端に少ないようです。前期型を大量輸入し、売れ残りがかなりあったため販売台数を絞ったと聞きます。また前期型はメーターの故障も多いようです。
- 更新日:
- 2021年04月05日
- 999S/DUCATI
- 2003年式
Morleyさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 3 |
長所
・テスタストレッタの初代。
・今でこそ速いバイクは多いがそれでも圧倒的な速さ。
・寝かし込んだ時の鋭いコーナーリング。
・低・中回転ではツインの鼓動を感じ、
高回転ではツインを感じないスムーズな吹け上がり。
短所
・リアブレーキの存在感の薄さ。(効かない?)
・圧倒的な股間の熱さ。(Ducatiですから!)
・3千回転以下はガチャガチャ・ギクシャク感が凄い。
購入動機
・初めてDucatiに乗るなら、この999と決めてました。
・タンブリーニデザインから一新された999。
発売当時「めちゃくちゃダサい」と思ってました。
しかし「ようやく時代がこのデザインに追いついた」
と今は思ってます!
アドバイス
古いバイクですので、トラブルには費用が掛かります。
ある程度、自分でメンテナンスできると良いと思います。
しかし、コンピュータ制御はディーラー行きなので、
それなりの費用は覚悟しないとですね。
- 更新日:
- 2019年09月06日
- 999S/DUCATI
- 2006年式
Tetsuさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 4 |
長所
・速い・軽い・何より走って楽しい。
・ポジションがキツイけどコーナーではベストなポジション。
・独特のスタイルで賛否両論ありますが、自分的には大好きです。
短所
・積載とかポジションは割り切っているので無しです。
・国産と違ってオイルとかは漏れます。
・結構部品が高い
購入動機
昔から欲しかった車両で、還暦になった自分への褒美で購入です。
アドバイス
・ドカは楽しいです。もっと早くからドカに乗りたかったと思いました。
・昔は良く故障とかすると言われていましたが今は大丈夫かな。
999S/ドゥカティのオススメバイク
-
- 本体価格: 128.8万円
- 乗り出し価格: 135.89万円
- 納車お祝いポイント:
- 12,880pt
- 埼玉県 戸田市
- BIJYOGI MAN CAVE (ビジョギマンケーブ)
-
- 本体価格: 138.8万円
- 乗り出し価格: 145.89万円
- 納車お祝いポイント:
- 13,880pt
- 埼玉県 戸田市
- BIJYOGI MAN CAVE (ビジョギマンケーブ)