HYPERMOTARD821のレビュー・インプレ口コミ件数4件
- 更新日:
- 2017年11月08日
- HYPERMOTARD821/DUCATI
- 2014年式
tera1500さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
かっこいい
短所
購入動機
アドバイス
- 更新日:
- 2017年03月11日
- HYPERMOTARD821/DUCATI
- 2013年式
TMさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
長距離を乗っても楽で自由なポジション。サーキットでも楽しめる軽快さ。インパクトのある形が大好き。
短所
純正オプションが最初から選べたらもっといいのに。ノーマルパーツがたまって行く。。。
購入動機
アドバイス
覚え書きです。基本は街乗りで、とても快適です。拠点は東京で、ツーリングは主に関東で、峠やサーキットも大好物です。大阪⇔名古屋⇔東京も何度か往復しましたが、特にストレスありませんでした。
- 更新日:
- 2015年05月24日
- HYPERMOTARD821 [ハイパーモタード]/DUCATI
- 2014年式
ナベさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 1 |
長所
デザインが好き。
200キロ以下なので軽い。
400CCと同等の重量
初の大型なので面白い。
トルクがあるので乗りやすい。
クラッチが軽い。
排気音が良い音している。よく車検が通ったなってくらいに。
パワー、ABS、トラクションコントロールが自分で設定できる。
エンジン掛けるまでライトが付かないのは良心的。
短所
日本使用のシートはゴミ。
電子スロットルは手応えが無く使い辛い、出だしで気を使う。
足つき性が悪い、サスも縮まないのでバレリーナ状態。
Fサスが硬い。
マフラーがカタログより10センチ長い デザイナーが文句を言ったらしいが確かにダサイ!
純正の防犯システムは、日本の電波法に引っかかるらしくて使えない。
メットのロックが無い(ワイヤー使用)
アクセサリーがほとんど無いあっても高い。
エンジンの温度が上がりやすい暖気は2~3分位。
冬は湿気のせいでエンジンの中に水が溜まりやすいです。
デザイン重視でメンテナンス性が死ぬほど悪い!
ボルトの位置とか。
右ウィンカーが付かないこと多し。
購入動機
アドバイス
急にドカティに興味が出たので大型取って車両を即購入。
国産には魅力無し。
通勤使用。
- 更新日:
- 2014年11月02日
- HYPERMOTARD821 [ハイパーモタード]/DUCATI
- 2013年式
浦舟山荘さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
軽量でハイパワー、これじゃ加速が良くて当然じゃろう。
ドカは赤と言う規定概念を捨て黒を購入。トサカには黒のほうが似合うような気がするけど。
短所
昭和20年台生まれで身長172cmの私が跨ぐとバレリーナ状態。
長距離だと薄いシートと相まって股間をジワジワと責められる。
燃費は高速で23km/l。一般で15~18km/lくらい。街中では4速に中々入らないし・・・。
購入動機
アドバイス
早期退職し、遊び用に欲しかったモタードがドカにあったので買ってしもた。