HYPERSTRADA/DUCATI

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ツアラー

オーナー平均満足度

4.13

評価人数: 42人
新車平均価格:
中古車平均価格:

HYPERSTRADA/ドゥカティ 身長別の足つき情報

~160cm

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161-165cm

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166-170cm

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171-175cm

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176-180cm

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181cm~

- データなし

HYPERSTRADAのレビュー・インプレ口コミ件数10件

更新日:
2022年09月03日
HYPERSTRADA/DUCATI   
2014年式

養生さん

昔乗っていた
養生さん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 5 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 3
燃費 2 メンテナンス性 2

長所

■用途
高速も利用する日帰り300キロ程度のツーリングが主な用途です。
サイドケースが付属しているので、日帰りや一泊程度なら余裕です。
雨に濡れたら絶対壊れると偏見を持っていましたが、大丈夫でした。

■走り
走行モードがスポーツ/ツーリング/アーバンと用意されており、私は主にツーリングモードを使用しています。ふわわキロとか出さないならツーリングで十分です。簡単に速度が出るので注意しましょう。
トラコンの介入度等設定できるので自分好みに調整できます。私はデフォルトの設定のままですが…。

適当に乗っても、ワインディングを走るとタイヤの余リングがほぼ無くなっていました。逆に怖いです。

スクリーンもあり、風を受けないので疲労軽減にも効果的です。


走ってる分には重さを感じず軽快に乗り回せますが、
降りて押すとさすがに200kgって感じです…。

■見た目
デザインは言わずもがな、見た目や質感はいいです。

短所

■電子スロットルの違和感
他の電スロ車両を知らないので比較対象が無く、あくまで感想なのですが、
操作に対し、実際にエンジンが回るまでワンテンポ遅れる感じがします。
特に発進時に「スロットル操作」→「クラッチをつなぐ」の間にワンテンポ遅れるので、慣れないうちはエンストしてしまいました。
ギアチェンジ時のブリッピング操作でも気持ち悪さを感じます。
結局のところ、急な動作をコンピュータでマイルドに制御されてるんでしょうか?

重ねて言いますが、他の車両と比較しているわけではないので、
私の車両の不良だったり、電スロへの理解不足の可能性はあります。
誰か教えて欲しい。

■スイッチ周りの使いづらさ
ハザードを出す方法が「ウィンカーを左に三秒間」という謎操作なため、咄嗟に使用するのは無理です。取説読むまではハザードの出し方すら不明でした。
そもそもウィンカースイッチ自体が、操作したのかどうか感触が乏しく、操作したつもりがランプ付いてないということがよくあります。

■燃費
ツーリングモードで大体200くらいで警告が点灯します。
スポーツモードだともっと早く150くらいで点灯します。早めの給油を心がけましょう。

購入動機

HSを選んだ条件は次の通りです。
オフ/モタード、ツーリング用途、高速が楽、積載多い、足つきがいい(160cmでも片足なら余裕です)、かっこいい

ムルティ等アドベンチャー系も検討しましたが、大きすぎて持て余しそうだったのでモタードに至りました。アドベンチャー寄りでないビッグモタードに絞ると選択肢は恐ろしく少ないです。

アドバイス

信号待ちでたまに謎のエンストします。

イグニッションコイルの故障が一度ありました。(部品代1万円くらい)

自分で面倒見れる人か、ちゃんと診てくれるお店で購入しましょう。
出来ることなら事前に消耗品は交換したほうがいいと思います。
私は念の為中古購入時にECUのリセットやスロットルボディの掃除、フィルターの交換を行っています。

ビッグモタードに乗りたいけど足つきが…という人にはおすすめです。

HSは唯一無二の個性があると思います。
不満は色々ありますが、走っていると楽しいのは間違いないです。

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更新日:
2022年09月14日
HYPERSTRADA/DUCATI   
2015年式

hirobouさん

所有中
hirobouさん:「Hyperstrada Japan Spec」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 4 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 4

長所

スタイリッシュなところと圧倒的な積載性、低速の図太いトルク感、伸びる高速域、想像以下の振動。モード選択で、体感できるくらい性格が変わる。なんとハンドルの切れ角も調整可能なバイクです。

短所

ドカティ特有のギア抜け。ステップに引っ掛かって出しにくいサイドスタンド。ニーグリップができない角張ったシート形状。少ない半クラ。キツキツのシート下。

購入動機

ツーリング用

アドバイス

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更新日:
2021年10月24日
HYPERSTRADA/DUCATI   
2016年式

とらぞーさん

昔乗っていた
とらぞーさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 4 積載性 5
ルックス 4 とりまわし 5
燃費 3 メンテナンス性 4

長所

Ducatiなのに、普段から気軽に乗れる。
軽くて取り回しが楽、390DUKE程ではないが、ほぼ同じ感覚で扱える。
アップライトなボジションなので、視界が良く変に緊張しない。
Hypermotardに比べて、サスが下げられているので足つきが良い。

短所

温まるまで、ギアが硬くて入りにくく、ニュートラルが出にくい。
シートが薄くてケツが痛くなりやすい。

購入動機

ハレの日用にDucati S4Rs、通勤用にKTM DUKE390を使っていましたが、S4Rsにめっきり乗らなくなってしまった。
DUKEに乗って、ポジションの良さ、楽さ、楽しさに気が付き、もうちょっと上質で同じようなポジションで乗れるバイクを探したところ、ディーラーでHyperstradaを勧められて、今まで考えていなかったが、跨ってみたらとても良かったから。

アドバイス

通勤、ツーリング、ちょっとした買い物にもなんでも使っていこうと思っています。
Ducatiと言えば、スーパーバイクや最近だとムルチストラーダ、モンスターにまず目がいってしまいますが、ハイパー系もなかなか捨てたもんでないです。めっちゃ気に入って乗り回しています。

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更新日:
2019年11月13日
HYPERSTRADA/DUCATI   
2016年式

おぎ 多汗症ライダー@パニガーレさん

昔乗っていた
おぎ 多汗症ライダー@パニガーレさん:「ハイパー」とオーナーレビュー
総合評価
3.83
走り 4 積載性 5
ルックス 4 とりまわし 3
燃費 4 メンテナンス性 3

長所

DUCATIの中で割とオフ車風外見。

オプションパーツのトップケース、タンクバッグ等付ければ、ツアラーと互角の積載性もかなりのモノ。
ハザードランプ、シガーソケットも2個装備。

チビ、短足用にローシート設定あり。
社外マフラーに換装しなくても、中々の音。
(私の中での最高速: ”$% km)

短所

(1):LEDヘッドライトじゃない。(標準:ハロゲン)

(2):LEDウィンカーリアがオプション。(標準じゃない)

(3):チビ、短足にローシート設定あるけども、それ以上にチビ短足な私は、片足でやっと。

(4):ローシート(+私の足が短い)のせいで、ニーグリップがし辛いく、またがどうしても開かざる得ない体制になる。

標準シート~レースシートで、坂道や悪路、舗装が未修復の道路で接地足側にクボミがある場合、簡単に体制が崩れる恐れがあります。

※ライディングの妨げにならない程度の若干なインソール、厚底ブーツ推奨。

(5):フロントフォークにアジャスト機構がない事。
上位モデルのSPだとフォークがオーリンズなのでデフォルトですが。

(6):ムルチストラーダやスクランブラーにはオプション設定があるエンジンクラッシュバー、フォグランプがストラーダにはない。

購入動機

出たばっかりなのに、ツーリングモデルのストラーダが絶版になるとプレスで見て、モンスターS4Rsトリコより勢いとノリで乗り換え。

主に、ツーリング、休日遠出用。

アドバイス

乗れば、乗っちゃえば結構楽しいです。
チビでも楽しめます。

モードも今風で3モードあります。
(1)アーバン
(2)ツーリング
(3)スポーツ

基本、(2)・(3)しか使いません。
主に(3)で、遠出する場合に(2)を使い、楽しみたいときに(3)です。
これは吹け上がり順の問題で、ぶっちゃけ(1)はゴミです。

これらを差し引いてでも楽しめます。

で・す・が・足つき性能重視でツーリングなど、オールマイティーに活躍されたい方は、新しく発売されたモタードとモンスターの愛の子、スーパースポーツ939Sに乗られた方が賢明です。

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