MONSTER900/DUCATI

MONSTER900 MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ネイキッド

3.54

評価人数: 98人

MONSTER900の全国平均価格

MONSTER900/ドゥカティ 身長別の足つき情報

~160cm

1.png

161-165cm

- データなし

166-170cm

4.png

171-175cm

4.png

176-180cm

4.png

181cm~

4.png

MONSTER900のレビュー・インプレ口コミ件数24件

更新日:
2021年05月18日
MONSTER900/DUCATI   
1995年式

ひろさん

所有中
ひろさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.50
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 4

長所

とにかくカッコいい。
400から数えると26年の付き合いになりますが、個人的には古さを全く感じさせないデザインだと思います。いつまでも眺めていられます(笑)

クネクネした道がめちゃくちゃ楽しい!
軽い車体に軽い切り返し、開ければどこからでもついてくるエンジンとそのパルス感で飽きがきません。

短所

たまにはのんびりトコトコ走りたい時もあるんですが、コイツはそれを許してくれません(笑)
走れなくはないんですが、楽しくはないです(笑)

この年式でもまだパーツが買えるのは有難いんですが、純正パーツも含め値段が高い物が多いです。

購入動機

デビュー当時に一目惚れし、免許の関係でM400を購入して乗ってました。大型免許取得後R6に乗ってましたが(現在も所有)、知り合いのお店にたまたま下取で入庫したM900を7年ほど前に格安で購入。

アドバイス

キャブのモンスターは独特の楽しさがありますが、年式から程度の良い個体はほぼないと思います。購入したら一通りのメンテや部品交換等、それなりのコストがかかると思った方が良いです。

つくりはいたってシンプルですので、メンテも楽しみながらじっくり長く付き合っていきたい方にはオススメです。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2021年04月06日
MONSTER900/DUCATI   
2002年式

wako15さん

昔乗っていた
wako15さん:「900ie」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 4 積載性 2
ルックス 4 とりまわし 5
燃費 3 メンテナンス性 4

長所

インジェクションの恩恵は大きい。エンジンに関しては心配はほとんどない。真冬も一発始動。2002年式のSTフレームのモデルですが、軽い割には高速でもヨレずにガッチリしている。最初はなんて曲がらないバイクだと思ったが、乗り方を変えた+ナイトロンサス+タイヤをハイグリップにしたところ、コーナーリングがメッチャ楽しいバイクに変身。現在はセパハン化している。

短所

低速がバタバタする。ギア比がロングすぎるので、フロントスプロケを1丁減らしてショートにしたところ、だいぶマシになったがそれでもギクシャクする。オーナーがみんな言うようにハンドル切れ角は若干狭いが、ニーグリップしやすいタンクのおかげで、体重をしっかり入れればクイッと曲がるので、不便さはあまり感じない。

購入動機

大きめのフルカウルに乗っていたが、重く疲れるので軽いバイクにしようと思い、あまり深く考えずにヤフオクで長期保管車両を見つけて購入。

アドバイス

故障は多いようです。必須チェックポイントは、タイミングベルト、クラッチプレートの摩耗(ジャダーが出る)、そして、地味に大切なミッションのリターンスプリング。特にリターンスプリングが折れやすいそうで、折れるとギヤが変えられなくなるので陸送必須。あとはレギュレーターなどの電装品が弱いのと、配線がけっこうテキトーなので注意。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2021年03月23日
MONSTER900/DUCATI   
1999年式

がねさん

所有中
がねさん:「MONSTER900 [モンスター]」とオーナーレビュー
総合評価
4.67
走り 5 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 5

長所

ほとんど全て。
・峠でSS車を追い回せる速さ、軽さ。
・転ぶ気がしない。
・Lツイン独特の鼓動感、加速感。
・構造がシンプルかつキャブなのでセッティングも大抵のメンテナンスも自分で出来る。
・一つ一つのパーツの品質が高く、そもそも壊れにくい。
・嫁さんとのんびりタンデムも楽しい。

短所

・絶版車と言うには新しすぎ、ちょっと中途半端なところ。
・クセが強いので、バイクを自分に合わせたり自分がバイクに合わせたり、色々。でもそれが楽しいから。。。

購入動機

当時、メインバイクが有ったので、雨の日などのどうでも良い日用に購入。
しかし程なくメインバイクよりはるかに楽しいことに気づき、こちらがメインバイクに。

アドバイス

13,500kmくらいで購入し、今は14年ほど乗ってかれこれ86,000kmほど。これほど身の丈に合う、振り回せるバイクは自分には無いと思う。
FCRを入れている事もあり冬は始動に気を使う必要があったり、夏から冬、冬から夏へ変わる度にスロー系を変えたりちょっと面倒なのも確かだが、小さな変化が素直に表れる素性の良さも気に入っている。
特にサスペンションセッティングにはとても素直で、面白いくらいに色々と合わせられる。
ここ最近は経年劣化から至る所のゴムがダメになり不調続きだったが、有る物は新品に交換し、無い物は代用品を自作したりと自分で直す楽しさも味わって来た。
いまどきの完璧すぎるバイクとは付き合い方が違います。そこが分かる人向けのバイクかな。。。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2020年03月29日
MONSTER900/ドゥカティ   
2002年式

23さん

昔乗っていた
23さん:「ドゥカ」とオーナーレビュー
総合評価
3.83
走り 4 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 2
燃費 5 メンテナンス性 4

長所

コンパクトで山道はいい感じです。あしつきはベタ足なんで、気楽に乗れます。乗ってて楽しいバイクでした。

短所

ハンドルの切れ角が小さいので、取り回しが大変(^_^;) 横風に弱いような気がします。だからといって不満ではなく、そんなものと思って乗ってました。

購入動機

学生時代の憧れバイクです。

アドバイス

タンクからのドレンホース詰まりあり。水抜き処置に苦労してます。タンクキャップがきちんとしまっているか、確認してました。何度か、締めが悪く、水が入ったことあり。

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る

MONSTER900/ドゥカティの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る