STREETFIGHTER V2のレビュー・インプレ口コミ件数4件
- 更新日:
- 2024年01月30日
- STREETFIGHTER V2/DUCATI
- 2023年式
チーズ蒲鉾さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 0 |
長所
・軽快なコーナリング
・個人的に好きな見た目
・軽くて取り回しが非常に楽
・空力特性が良いのか意外に高速道路の巡航が楽
短所
購入動機
前に所有していたパニガーレV4が自分にはオーバースペックだったので
アドバイス
正直同社のストリートファイターV4に比べると多少見劣りする点もありますが、Lツインこそドゥカティと思う方はこちらがおすすめです。V2とV4迷われている方は2台とも試乗することをおすすめします。
- 更新日:
- 2024年01月26日
- STREETFIGHTER V2/DUCATI
- 2022年式
直さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 2 | メンテナンス性 | 2 |
長所
やっぱりツーリングは姿勢が楽(SSに比べて)なので疲れも違います。同じエンジンでギヤ比も同じはずなのに発進時のトルク感が改善されていて959だとエンストすることもあったのが今はありません。パワーも私には十分すぎて機会があればサーキットで走らせてみたいです。またミラーのブレがなくなりはっきり見やすくなりました。
短所
アクセサリーとかを積載するスペースが皆無でETCもディーラーさんに苦労して取り付けて貰いましたがサイドカウルの中で、カードの入れ替えが大変だと今から危惧しています
購入動機
SSは歳のせいもあって前傾姿勢が少々きついので鼓動感のある同じエンジンでアップライトな姿勢で乗れるストファイV2にしました(ちなみに959から乗り換えです)
アドバイス
大型クラスにしては車重も軽いしバーハンドルも切れるので取り回しは結構楽です。シート高が845ミリメートルと高いですがロープロファイルのシートもDPから出ていますし、959パニガーレに比べ低速でエンジンがギクシャクすることも少ないので初めての大型という方でも乗りやすいのではないかと思います。
- 更新日:
- 2023年11月04日
- STREETFIGHTER V2/DUCATI
- 2022年式
teferiさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 2 |
長所
848と比較して渋滞にはまっても熱くない
電子制御が素晴らしく渋滞でもモード変更で特にアクセルに気を使うこともなく気楽に乗れます。
スリッパークラッチのおかげでクラッチ操作もかなり軽くなりました。
上下クイックシフターでらくちん加減速できます、下げる時にはちょっとショックがありますが。
短所
電子制御のせいかおかげか信号スタート時には848と同じくらいのアクセルの開け方だと加速が鈍い感覚があります、、、しっかりアクセル開けるとしっかり加速してくれますが
人によってかわりますが、純正マフラーがだいぶうるさいです、早朝とかには周りに気を使うくらいの音量はあると思います。
購入動機
848EVOから乗り換え
ドカで長時間乗りやすく、熱さがマシだったので購入。
V4は排熱が熱そうだったので遠慮、モンスター+は馬力が物足りなかったのでV2になりました。
アドバイス
タイミングベルトがなくなりアイドリングの音はだいぶ変わりましたが推奨メンテナンスサイクルはだいぶ伸びましたので維持はしやすくなったかなと思います。
燃料警告が残り6リットルあたりから点灯します、慣れるまではびっくりします。
- 更新日:
- 2022年08月07日
- STREETFIGHTER V2/DUCATI
- 2022年式
ヒロポンさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 3 |
燃費 | 3 | メンテナンス性 | 3 |
長所
SF1098の時とは比べて電子制御がてんこ盛りのため、用途によって出力が調整できるのでとても乗りやすく感じました。
見た目も先代同様にカッコよくてとても気に入ってます。
短所
まだSPORTモード試していないのでわかりませんが、同様のエンジン出力ですが先代よりトルク感は無くなっているように感じました。
かっこいいスタイルで積載は皆無のため、ドラレコやETCの保管場所は悩まされます。
先代はリアのロッドでシート高を若干調整できましたが今回は調整機能がついてないのは残伝でした。
その代わりローシートはあるので自分はそちらに付け替えました。
購入動機
2010年式のストリートファイター1098に乗っていたが11年超えたあたりから調子が悪くなって本格的な重メンテナンスが必要になりそうなのと車検もあって悩んでいたところ、新型の最初の発売時期と車検期限が同じくらいであったため思い切って購入。
アドバイス
基本、パニガーレV2と基本設計は同じようなのでエンジンスライダー等は利用できます。
販売前に予約購入しましたが概ね満足出来ました。
先代より5mmシート高が高くなっているので身長が標準より低い人は足つきは確認したほうが良いです。
ローシートに交換すると大分改善はされました。
STREETFIGHTER V2/ドゥカティのオススメバイク
-
- 本体価格: 181万円
- 乗り出し価格: 192.41万円
- 納車お祝いポイント:
- 15,000 30,000pt
- 神奈川県 横浜市緑区
- ドゥカティ東名横浜 (Ducati Tomei Yokohama)
-
- 本体価格: 183万円
- 乗り出し価格: 194.5万円
- 納車お祝いポイント:
- 15,000 30,000pt
- 埼玉県 川口市
- ドゥカティ埼玉南 (Ducati Saitamaminami)
-
- 本体価格: 212万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 15,000pt
- 神奈川県 横浜市
- ドゥカティ横浜 (Ducati Yokohama)