FLSTC Softail Heritage Classicのレビュー・インプレ口コミ件数23件
- 更新日:
- 2023年11月15日
- FLSTC Softail Heritage Classic/HARLEY_DAVIDSON
- 1999年式
ラムさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 1 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
キャブ、空冷、OHV、ロングストローク、低圧縮、重いフライホイール、45°同軸クランクによるドコドコ感を味わいながら低回転での巡航がたまらないです🤤🤤🤤
そしてアイドリングでの3拍子は信号待ちすら至福の時間になります🥰
さらに迫力のある車体は立ち寄った先での写真も映えまくりです✨
短所
そのかわり、重い・遅い・止まらない・曲がらないという、この国の道路事情でのバイクとしての喜びを半分以上捨てる事になります😅😅😅
購入動機
ショベル迄は壊れやすさと機構の古さによるデメリットが多い割に高値、ツインカム88はエンジンのストローク、フライホイール重量ともに回転型に変更されてしまっている為、頻繁なロングツーリングにも安心して行ける旧車のテイストを持ったエボリューションを選びました🤗
その中でも見た目の迫力のあるヘリテイジを選択😊
ホントはロードキングが好きなんだけどラバーマウントな為却下となりました😌
アドバイス
お互いにストレスなく一緒に走れる車種は極めて少ないという事を覚悟しましょう😓
例えば現行国産なら125cc以下、同じハーレーなら同じキャブ車までと言った感じ😅
ただ、回せばもちろんもっと速く走れます🤗(専用の技術は必要)
- 更新日:
- 2023年08月29日
- FLSTC Softail Heritage Classic/HARLEY-DAVIDSON
- 1999年式
眠り猫さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 2 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
長所
フロントのスプリンガーサス。まずこれありき。ゼロエンジニアリングのオリジナルのスプリンガーで現代技術満載、ハーレーの74スプリンガーより信頼性はある。テレスコには敵わないけど。
フレームはオリジナルのリジットソフテイルなので、ロードホッパーよりは起きているが、フレーム周りのパーツが揃いやすいというのが救い。サイドバッグも、既製品が若干は揃えられるね。
短所
ケツが痛い。クラッチが重くて、長時間では左手が硬直する。タイヤが異様に太くてでかいので、取り回しがやたら重い。かっこをつけたミラーは見にくい。スピードはでない。
購入動機
ゼロエンジニアリングはユーロ5の規制に、ロードホッパーの生産中止をきめてしまった。あの低くて地を這うようなスタイルがとにかく好きだった。中古を探す手もあったが、予算的に厳しかった。
ハーレーのショベルヘッドやナックルにも惹かれたが、やはり信頼性というところでエボリューションエンジンでカスタム車両を探して、こいつに行きあたった。
エンジンはオーバーホールされていなかったので比較的安価だったが、地獄の超ローンで購入した。死ぬまでに払い終わるかなあ。
アドバイス
バイクは趣味性が高い乗り物だけど、カスタムチョッパーとならんで、ボバーもその頂点にあると思う。
ZDC-80Bはカスタムショップでワンオフで作られたバイクではなく、パーツメーカーが作ったカスタムバイクだが、カスタムであることは変わりがない。自分の世界に埋没できる人におすすめします。
- 更新日:
- 2020年01月16日
- FLSTC HERITAGE SOFTAIL CLASSIC/HARLEY-DAVIDSON
- 1988年式
seichiさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 0 | 積載性 | 0 |
---|---|---|---|
ルックス | 0 | とりまわし | 0 |
燃費 | 0 | メンテナンス性 | 2 |
長所
手がよくカカリマスネ。。。
短所
雨の日の、スクリーンはヤバイですね!!!(キャブも・・・)
新しいのが欲しくなる・・・
購入動機
アドバイス
車高が低すぎて、コーナーでヤバイデス。。。
- 更新日:
- 2019年09月18日
- FLSTC HERITAGE SOFTAIL CLASSIC/HARLEY-DAVIDSON
- 2018年式
自由人さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
スポーツスター1200と比べて
振動 ノイズ、 操作感等すべてが上質でとても気分よく乗ってます
コーナリングも不安なし、ひらひら感はむしろ向上しています
短所
重さ330Kgは超えてますが64歳の私でも取り回しできます、
前下がりの駐車さえしなければ、他人の力は不要です
購入動機
スポーツスターの車検相談にディーラーに行き、18年モデルの試乗をさせてもらった所、
一発で惚れ込んでしまいました、
試乗した現物(走行50Km)をそのまま購入することになりました。
アドバイス
ハーレーは18年モデルから大きな変化があります
フレームの全面改良や軽量化がその一端です
とても乗りやすくなっています、ミルウォーキー8 気に入っています。
FLSTC Softail Heritage Classic/ハーレーダビッドソンのオススメバイク
-
- 本体価格: 125万円
- 乗り出し価格: 138.8万円
- 納車お祝いポイント:
- 12,500pt
- 東京都 世田谷区
- バイク王 Beat&C世田谷店
-
- 本体価格: 124.8万円
- 乗り出し価格: 138.72万円
- 納車お祝いポイント:
- 12,480pt
- 宮城県 仙台市泉区
- バイク王 仙台店
-
- 本体価格: 124.8万円
- 乗り出し価格: 134.26万円
- 納車お祝いポイント:
- 12,480pt
- 福岡県 福岡市西区
- Beat&C 福岡マリナ店