プレスカブ50/HONDA

PressCub50 MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ビジネスバイク

4.33

評価人数: 114人

プレスカブ50の全国平均価格

中古車一覧 3台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
12.16万円 2.36万円 14.52万円

プレスカブ50/ホンダ 身長別の足つき情報

~160cm

3.png

161-165cm

4.png

166-170cm

4.png

171-175cm

4.png

176-180cm

4.png

181cm~

- データなし

プレスカブ50のレビュー・インプレ口コミ件数10件

更新日:
2024年04月04日
プレスカブ50/HONDA   
2005年式

3110さん

所有中
3110さん:「カブ男」とオーナーレビュー
総合評価
4.83
走り 4 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 5

長所

通勤・ツーリング、林道アタックで使用。
最初乗った時はシフトショック、ブレーキの効かなさ等で戸惑ったが、
乗り続けていると不思議と楽しくなり、今ではなくてはならない相棒です。
見た目のデザインも憎めない可愛さがある。

プレスカブのグリップヒータは専用のコイルが元々ついているので、
回転数を上げて長時間走っていると握れないほど熱くなることもある。
止まると段々冷えてくる、、

短所

長い急な坂はパワー不足で失速してしまう。(ボアアップして丁数も高速よりに変えているのも原因かも)
プレスカブ走行中もは3速⇒N⇒1速に入ってしまうのでなれないと強烈なエンブレがかかって危険。なれると信号前でNに入れられるので楽です。

購入動機

メンテナンスのしやすさ、見た目のレトロ感、耐久性、親しみやすさ

アドバイス

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年04月30日
プレスカブ50/HONDA   
2005年式

もりりんさん

所有中
もりりんさん:「あじかぶ」とオーナーレビュー
総合評価
4.60
走り 0 積載性 5
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 3

長所

見た目がよく、乗車姿勢も楽でいい感じ。ただ、まだ走行してないので、早く直したいです。共通パーツも多いので、色んなパーツを流用してるのもいいと思います。

短所

遠心クラッチは慣れが必要かと思います。私は借りたモンキーやカブで何回かやらかして、盛大に振り回された思い出があります笑(減速時のショックで)

購入動機

勉強道具

アドバイス

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年06月07日
プレスカブ50/HONDA   
1997年式

タマさん

所有中
タマさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 2 積載性 5
ルックス 3 とりまわし 5
燃費 3 メンテナンス性 4

長所

元がプレスカブなので積載量が多い。
マニュアルクラッチが無いので単純に運転が楽。
最近はカブが流行っているので昔のようにダサいカッコ悪いと言われる事は無くなっているので見た目も悪くない。
やはり王道は通勤や買い物に使うのがベストだと思う。
ハンドルの切れ角が尋常ではないので小回りが楽。

短所

燃料タンクが小さいので通勤時は兎も角、長距離移動をすると給油回数が多くなる。
基本的に非力なエンジンなので勾配のキツイ坂道は失速する。
プレスカブは主に後輪周りの部品が普通のカブと互換性が無いのでパーツを使えない。
特にスプロケットはハブが違うので専用部品しか使えず選択肢が無い。

購入動機

知り合いの家で朽ちていたのを引き取った。
主に通勤と買い物用にする予定だったが、荷物の積載量が多くて走行が遠心クラッチのお陰でオートマチックで楽なので、キャンプ道具満載のロングにも使用している。
他にベンリィCL50改90にも乗っているが、やはりクラッチ操作が無いのは楽ちん。

アドバイス

70ccと言う排気量は50ccのカブに近い感覚のまま非力さを補っていてベストなバランスだと思う反面、やはりパワー不足ではあるので、普通の人は90ccの方が良いと思うし、キャブレター車自体が既に過去の遺物なので、これからカブに乗りたい人はどうしても鉄カブに乗りたい理由がなければ110ccや125ccにした方が良いと思う。
因みにこのエンジンはノーマルであればそれなりに耐久性が有るけど、社外シリンダーを使ったとたんに他の部分へしわ寄せが来て壊れまくるので、エンジンカスタムはしない方が良い。
カスタムする時はエンジン全体のバランスを考えてお金を掛けてカスタムしないと結局壊れて大金をはたくことになる。
因みにキックアームのリターンスプリングやシフトペダルのリターンスプリング等は普通の細いバネなので金属疲労で折れる事が多い。
シフトペダルの方は折れたらクランクを割るコース。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2019年06月26日
プレスカブ50/HONDA   
1999年式

Wild Tigerさん

昔乗っていた
Wild Tigerさん:「ぷれすカブラ(仮)」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 2 積載性 5
ルックス 1 とりまわし 5
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

地味なのが個性。フロントバスケットがでかい、リアキャリアがでかい、リアドラムブレーキも純正で強化品。錆びや汚れは、味があると言っていただきたい。

短所

カブラの補修パーツが希少すぎてそろわない。最近のホンダさん、もっとがんばりましょう。 カブラパーツ復刻版、出しましょう。

購入動機

アドバイス

50ccのエンジンがポンコツになったため、エンジン載せ替えて一応ピンクナンバー。 
C125もいいかもしれませんが、キャブ車でちょっとだけ手の掛かる相棒はいかがでしょう。

MYバイク詳細を見る

プレスカブ50/ホンダのオススメバイク

販売中の車両を見る

プレスカブ50/ホンダの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る