レブル1100/HONDA

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オーナー平均満足度
アメリカン/クルーザー

3.93

評価人数: 279人

レブル1100の全国平均価格

新車一覧82台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
120.36万円 6.33万円 126.7万円
中古車一覧 35台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
99.07万円 7.04万円 106.11万円

レブル1100/ホンダ 身長別の足つき情報

~160cm

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161-165cm

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166-170cm

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171-175cm

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176-180cm

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181cm~

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レブル1100のレビュー・インプレ口コミ件数28件

更新日:
2024年03月27日
レブル1100/HONDA   
2024年式

Bellerophonさん

所有中
Bellerophonさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 4 積載性 2
ルックス 4 とりまわし 5
燃費 4 メンテナンス性 3

長所

車重を感じることのない、取り回しの良さ。
CY24モデルの特徴であるブロンズカラーのホイール
グリップヒーター、ETC2.0が標準装備

短所

クルーザー独特の乗車ポジションからくるお尻の痛み
クラッチ周りの質感(リッターバイクでワイヤー式のクラッチって…)
ヘルメットフォルダーや荷台が標準では装着されていない

購入動機

10年以上乗った2003年式ZRX1200の故障を契機に、軽くて扱い易いバイクを探していたところ試乗する機会があり、決定。

アドバイス

標準では荷物を載せようがないので、社外品(ホンダのカタログには掲載済み)のキャリアを装着しています。
リッタークラスにしては同程度の他メーカーのバイクと比較すると造りが簡素過ぎると思います。(クラッチがワイヤー式で、自転車と対して変わらない)                                                                                                                                                                                                 

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更新日:
2024年02月07日
レブル1100/HONDA   
2022年式

ゆうかなさん

昔乗っていた
ゆうかなさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.17
走り 5 積載性 3
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 3 メンテナンス性 4

長所

加速力は必要十二分、というか下手にスロットル開けると振り落とされそうになります。
足付きが良く乗ったまま動かせるのは有り難いです。
コーナリング性も良く、安心してカーブで倒すことが出来ます。
そしてなんと言ってもDCT、兎に角楽です。
このスタイルのバイクだからこそDCT、ホンダは上手いとこ付いて来るなぁと思います。

街乗りではRAIN、高速ではSTANDARD、SPORTSは殆ど使わないですね
大型はアクセルワークがシビアだからと敬遠されてる方も、レインモードなら安心して乗れると思います。

外観は好みの問題ながら、シンプルで良いです。
色んなものを装飾してゴテゴテしたアメリカンという感じは一切なく、余分なものを全て削ぎ落としたクルーザーという感じです

短所

良く指摘されてる通り、DCTは低速だとギクシャクしますね
停車する時や発進時にガクガクなるので、ちょっと構えてないとふらつきそうになります。
自分でやればもっと上手く出来るとかではなく、自分でクラッチきってシフトチェンジしてるのならそれなりに構えてるので変速ショックも感じづらいのですが、自分の意図しないタイミングでショックが来るので、おっと、ってなります。
まぁこれが嫌だったらスクーターいくしか無いので仕方ないですかね

足付きが良いので乗ったまま取り回しが確かに出来ますが、重量か230kg超えてますので流石に楽々とはいきません。
少しでも勾配があると乗ったままとはいかず、降りて手で押す訳ですが、ローアンドロングが災いして腰でロック出来ないのでかなりキツイです。
仕方なく乗ってエンジン掛けて動かそうと思うのですが、ここで災いしてくるのがDCT
極低速にするアクセルワークがかなり微妙なとこにあります。
極低速で不安定な中、リアブレーキ掛けながら片足でバランス取ってなど、DCTならではのスキルが必要になります。
半クラあったら楽なのになぁと無いものねだりしたくなるときがあります。
クラッチ無いので、左手にリアブレーキ付けてくれるでも良いと思うんですよ

ホンダさん、次期モデルでは取り回し用の低速モードか左ハンドルにブレーキ搭載してください。

購入動機

下道をゆったりツーリングしたく、最初はT-MAXが第一候補
平日の通勤用がMTなので、休日はATが良いなぁと探してました。
普通逆だろというツッコミ、、おっしゃる通り。。
でも意外とこのスタイルも良いですよ

で、色々調べてるとDCTが良いなんて記事があり、更に調べてくとレブル1100がコスパが高く人気なんてあったので、翌日早速ドリームへ下見に

記事では人気で半年待ちとかなっていたので、どうせすぐ買えないしと思いながら、始めは展示車見るだけのつもりだったのが、ちょうどドタキャンされたのがあるので、この仕様で良ければ来週納車可能と言われ衝動買い

アドバイス

どうしてもBOLTやハーレーなどの正統派アメリカンと比較されることが多いですが、見た目や走行性能、鼓動感とか全く別物なので、所謂アメリカンを探している人は避けた方が良いです。

レブル1100はクルーザーの形をしたネイキッドです。

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更新日:
2024年01月16日
レブル1100/HONDA   
2021年式

ゆろさん

所有中
ゆろさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.50
走り 5 積載性 4
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

見た目がよい。威圧感たっぷり。ブラックテーストカラーリング、かっこいいし受けもいい感じ。スピードもよくでるし、のりやすい。なんなら、1100なのにコンビニでも気軽に行けてしまうぐらい乗りやすい。

短所

ハンドルが遠いのですこし、疲れる。DCTの憧れありのってみたが、やはり、クラッチ操作はしたいな~と思うようになった。1100なので燃費悪いのは仕方ないかな~。

購入動機

レブル1100の見た目がよかった。装備も十分豪華でパワーもある。価格も安い。DCTにも乗ってみたかった!

アドバイス

クルーザーにのりたいなら、レブル選択で間違いないなと思います。安いし、乗りやすくていいバイクです。DCTはいいですが、やっぱりクラッチ付がいいなと思います。操作感はやはりクラッチ。加速もよくて、走りは満足すると思います。ETC付のグリップヒーター付。100万前半はやすいですね。

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更新日:
2023年12月06日
レブル1100/HONDA   
2021年式

あきさん

所有中
あきさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.67
走り 5 積載性 2
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 3 メンテナンス性 2

長所

無骨な感じがカッコいい。こーいうバイクは初めてですがイメージとは裏腹にトルクフルに走ってくれるのがお気に入り。ETC2.0、クルコン、グリップヒーターなど標準装備が豪華で後付けする事を考えればお得感がある。

短所

慣れの問題かもしれないがポジションが何か変。2時間でお尻が痛くなるシート。タンクが小さすぎる(せめて18リットルは欲しい)積載性がよろしくない(R1200GSは夜逃げできるくらい積めたから余計にそう感じる)

購入動機

15年乗ったR1200GSの取り回しがキツくなってきたので、足付きがよくて軽いバイクを探してたところ、程度のいい中古車を見つけ跨ってみたところ1100ccとは思えない取り回しのし易さが気に入った。

アドバイス

見た目はカッコいいですが、購入の際はアフターパーツの取り付けなど考慮した上で決めるのがベストかと思います。ハンドル周りが凝縮された設計で自由度が本当にないのが買った後に気付いた感じです。

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