CB200Xのレビュー・インプレ口コミ件数7件
- 更新日:
- 2024年01月08日
- CB200X/HONDA
- 2024年式
Hiroさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
高速の無料区間でも平気で入って行けるので、ルートの選択肢が広がり、
今までより自由な移動が出来る。
燃費はリッター50km前後走るので下道ツアラーとして合格レベル。
短所
6速が無いのでアクセルオフでぎくしゃくする。
高速道路は非常時のみ、ギリ100km/hで走ってるレベル。
まずリアキャリアをベースに付けないと、積載量は皆無。
ツーリングネットを掛けるフレーム類も外に出ていません。
多くの人がまず外してしまうサリーガードの活用次第。
購入動機
購入動機は「バイパスが走れるカブが欲しい」
比較車種は「Vストローム250、250SX」
理想はジクサー150のエンジン積んだVストロームだったので折り合わず。
後は納期関係。
アドバイス
高速道路移動がメインなら買うの止めておくべし。
下道は快適、特に問題は無し。
エンジンフィーリングも音もカブっぽい、まさに「でっかいクロスカブ」
- 更新日:
- 2023年12月02日
- CB200X/HONDA
- 2022年式
さいチャンさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
・見た目が現在所有の大型バイクのMT-07と比 較しても同等の大きさで排気量のわりに立派な車体
・燃費が良いので、高速・一般道路使用のゆったりロングツーリング・日帰りツーリングしてもお財布に優しい
軽い車体で取り回しが楽
短所
バイク自体は、一般道・制限速度内の高速使用ロングツーリングには性能的には必要充分で概ね致命的不満はないが、
・座面とリアショックが少々固いのでお尻がロングでは痛くなり易い(当方ゲルザブにて解消)。軽量な人はリアサスのプリロードを最弱がオススメ
※現在3000km超えてリアショックの動きが良くなってゴツゴツ感もだいぶん解消
・少々ローギアドなので通常走行時でも回転数が高い(フロントスプロケット14丁を15丁に変更で対応) 今、現在は前後スピードセンサーの関係かABS警告灯が頻繁に点くようになったので14丁に戻したら、ABS警告灯も点かなくなった。
・幻の6速をついつい入れそうになる、やはり6速が欲しいと思う事も
・インポートバイクなので故障時の部品供給が少々不安
※外装以外の部品はネットで調べれば結構ホンダの他車種の部品が流用出来る。
購入動機
3台所有バイクの内、ロングツーリングに使用してたXT250X改セローが走行距離が多くなり日帰りツーリングなら良いがソロのロングツーリングが少々不安が有り燃費の良いお手軽車探してこのバイクに
アドバイス
インポートバイクは保証がちゃんと有り・部品もある程度確保してる全国的に店舗がある販売店がオススメ (万が一ツーリング先で故障した場合考えて)
故障はインド製とはいえホンダ、今のところ不具合はないし、外装以外、結構ホンダの同クラス用部品が流用出来たりもする。
- 更新日:
- 2023年06月14日
- CB200X/ホンダ
- 2022年式
V.2.1さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 3 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
長所
意外とパワフル。回すとそれなりに太い排気音が耳にきて気持ち良い。キュルキュルしたエンジンのメカ音も乗ってると嫌な感じはなく軽やかに回る。クラッチの繋がりがすごくわかりやすくてエンスト知らず🎵
短所
購入動機
空冷シングル、アップライトポジション、コスパ最高の価格。
アドバイス
- 更新日:
- 2022年08月31日
- CB200X/HONDA
- 2021年式
弾正さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
走りが素直で楽しく走れ、少々のダートは何のその、とにかく燃費が良い、慣らし中なので未だ未だですが、リッター43.6kmを記録しています。
買って二ヶ月ほどですが同型車を1度しか見ていない。見た目は500XやNC750Xの子供のように見えて良い感じ。
前面のナンバーステーが面白くその部分にフォグランプを取り付けたところあつらえたかの様にピッタリはまってます。
短所
CB190Xに対して積載がお話にならない。オプションのリアキャリアーすらない。日本の業者が製造して販売をはじめたが、2万後半とと言う高さで手が出にくい。
自分はデイトナ バイク用 キャリア マルチウイングキャリア CBR400R (13) CB400F (13) 78137を加工して取り付けました。
シフトが5速止まりなので、高速走行時にストレスを感じます。
購入動機
古くなり重く感じるようになったアドベンチャー型のKLE250アネーロの代車を探していて目に入った車両。
用途はツーリング、軽いダート、林道走行など。
比較車両はCB190x、WR250R、Vストローム250、WR155Rなど。
アドバイス
ともかく、高速走行時に5速だと物足りなく感じるのでガンガン飛ばす人には勧められないかと、維持については、個体差もあるのでなんとも言えませんが、通販とかで買わずに実店舗で確りと確認とメンテナンスやアフターサービスが出来るかを確認の上決めた方が良いかと。
CB200X/ホンダのオススメバイク
-
- 本体価格: 29.94万円
- 乗り出し価格: 36.9万円
- 納車お祝いポイント:
- 2,994pt
- 大阪府 摂津市東別府
- 二輪処エスペラント摂津店
-
- 本体価格: 29.94万円
- 乗り出し価格: 36.9万円
- 納車お祝いポイント:
- 2,994pt
- 大阪府 摂津市東別府
- 二輪処エスペラント摂津店
-
- 本体価格: 26.95万円
- 乗り出し価格: 29.96万円
- 納車お祝いポイント:
- 2,695pt
- 神奈川県 横浜市泉区
- バイクパッション