CBR150Rのレビュー・インプレ口コミ件数20件
- 更新日:
- 2020年05月15日
- CBR150R/HONDA
- 2011年式
Hendrixさん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
安い!軽い!かっこいい!
操作に対する反応がとってもリニア。軽くてクイックに動き気分は最高。で、流せばしっかり「平和」。通勤専用車のつもりでしたが、もったいない。スポーツもツーリングも何でもやりたくなります。
短所
シフトペダルの遊びが大きく、気持ち良くない。シフトミスも時々ある。回転合わせて半クラチェンジすれば良いんだが、、、
ウインカーはかっこ良いんだけど、ボディーカバーの掛けはずしでいちいち引っかかって煩わしいです。
シートの座面が何故だか板の様に硬い。
と、ごたごた書いてみましたが、慣れればなんて事ない些細な事ばかりでした。
購入動機
アドバイス
安さに驚き、後先考えずに脊髄反射的に買ってしまいました。
こんな買い物初めて!
お金をなんとか工面し、
かみさんへの言い訳は、、、
もらったとも言えないし、、、
結局納車当日に、
自分:「ちょっと出掛けてくる。」
妻:「いってらっしゃーい。何処に?」
自分:「ちょっとバイクを引き取りに、、、」
妻:「え?誰の?なんで?、、、もしかして買ったの?」
その後、そりゃもう大変な騒ぎになりました。
(愛するエイプはやっぱり売る事に。(T_T)
- 更新日:
- 2020年03月21日
- CBR150R/HONDA
- 2004年式
すし太郎さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 2 |
長所
車幅が細いので、すり抜け可能です。
車重が軽く取り回し良好、ヒラヒラ曲がります。
速度は120位は普通に出ます。
乗ってる人があまりいないので、他人とかぶらない。
短所
ミラーの視界が悪く後方見えません。一定速度を超えるとミラーが自動格納する(新手のリミッター?)。
タイヤの選択肢があまりない。
各種メーター(速度、燃料)がハッピーメーター気味。
取扱い説明書がタイ語。
購入動機
アドバイス
通勤や町乗り使用としては最適です。また、ヒラヒラ曲がるので峠もいけます。
ホンダと言ってますが、タイホンダなので輸入車扱いとなります。部品の取り寄せ等が若干面倒です。
- 更新日:
- 2019年06月02日
- CBR150R/HONDA
- 2012年式
Soogie(すーぎー)さん
- 昔乗っていた
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 2 |
長所
走行200キロのものを中古で購入し、慣らしから始めて16700キロまで乗りましたが、排気量の割に元気に回る単気筒エンジンでどこにでも連れて行ってくれました。
神奈川県在住ですが紀伊半島の龍神スカイラインへのロングツーリングやSSTR完走など思い出がいっぱいです。
下道で35~40キロ、高速全開走行でも30キロと燃費も良かったです。
短所
絶対的なパワー不足は否めない。高速道路の上り坂でトップギアだとじわじわスピードが落ちてしまったり、荷物満載のキャンプツーリングでキャンプ場から帰る急坂を登れず2回に分けて登ったりはきつかった。買い替えのきっかけはこれ。
購入動機
カブは大好きだけどマニュアルミッションで高速道路走行可能なバイクにも乗りたかった
アドバイス
パーツの入手性があまりよくないので、エンデュランス商品を扱っていて、部品をとってくれるショップにお願いするといいですよ
- 更新日:
- 2018年12月06日
- CBR150R/HONDA
- 2016年式
レプソルさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 0 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
車重118kg.キャブ車(2009年式)⇒ 車重135kg.FI車(2016年式)、車格も大きくなり安定感が断然増したにも関わらず燃費は前車と同等以上です。高速道路走行も以前の様に怖くなくなりました。コーナーの旋回性もとても良いと思います。
短所
個人的に今のところ特にありません。国内では販売店が極少で希少な車両ですが、メンテナンス等は販売店ほかどこでも対応してくれています。中途半端な排気量ですので、多くの選択肢の中で気に入ったバイクを買いましょう。
購入動機
2009年式のCBR150Rを8年間乗り、そろそろ潮時かと新型に乗り換えました。デザインもガラッと最新鋭的な変貌で一目で気に入りました。
アドバイス
国内では販売店が極少で希少な車両ですが、メンテナンス等は販売店ほかどこでも対応してくれているので安心です。中途半端な排気量ですので、多くの選択肢の中で気に入ったバイクを買いましょう。
CBR150R/ホンダのオススメバイク
-
- 本体価格: 18.97万円
- 乗り出し価格: 21.98万円
- 納車お祝いポイント:
- 1,897 3,794pt
- 神奈川県 横浜市泉区
- バイクパッション
-
- 本体価格: 18.98万円
- 乗り出し価格: 23.53万円
- 納車お祝いポイント:
- 1,898pt
- 東京都 足立区
- ビーパワーズ (B-POWER'S)