CRF230Fのレビュー・インプレ口コミ件数5件
- 更新日:
- 2023年10月30日
- CRF230F/HONDA
- 2003年式
ryuuguunotsukaiさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
軽い、それなりパワーある、壊れない、脚付きいいけど地上高ある、消耗部品はほとんど日本車と共通なので困らない
短所
見た目は古臭いか。サスも今どきではない。エンジントップ周りの整備性が悪い。
購入動機
klx250の整備性の悪さにしんどくなった
アドバイス
- 更新日:
- 2020年07月29日
- CRF230F/HONDA
- 2003年式
5568SP1@宇都宮さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
コンパクト、軽い、女性でもそれなりの足つき、セル付き、燃費が良い、そこそこのパワー、トルクがある、灯火類が明るい、周りに乗っている人はほとんどいない。
短所
テールライトやナンバーの取り付けが難しい、振動が強いので舗装路はつらい、バッテリーの持ちが悪い、荷物は載せられないのでロングツーリングには向かない。
購入動機
所有者は自分だが奥様用バイク。
発売直後にオーダーしファーストロットの輸入分から車体を確保しました。
ブラジル製のオーストラリア仕様。
アドバイス
体重が60キロ以下の人にちょうど良い感じです。
ファンモデルの名の通り、ちょっとした林道や河原で遊ぶのにちょうど良いです。
輸入車としてナンバー登録するにはXR系のハーネスを流用して電装系を変える必要があり、今となっては現実的でありません。
- 更新日:
- 2017年08月14日
- CRF230F/HONDA
- 2007年式
BALさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 1 |
---|---|---|---|
ルックス | 2 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
軽い。足着がいい。低速の粘りがある。乗り易い。燃費が良い。
通勤、ツーリング、アタックと何にでも使える。
短所
ルックスが好みで無い。
HONDAは好みで無い。
これまでで一番扱い易いけど一番つまらないバイク。
最近は一番乗っているけど。
壊れない・乗り易い・癖がない、道具として優秀なのでつまらない。
購入動機
山奥用に足が付くセル付きのバイクが欲しかった。
アドバイス
何にでも使える故障の少ない良くできたバイクです。
- 更新日:
- 2017年01月29日
- CRF230F/HONDA
- 2012年式
KzKさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 5 |
長所
現在の国内OFFにはない軽さ。フロントアップも簡単です。そして溢れるOHCパワー!(チューニング済み)モトクロスコースでも結構いけます。バランスの良い車体はまさにオフロードを走るためのもの!!
エンジンの特性がまるでアクセルと連動しているようで、自分の意のままにパワーが出てくる。よって疲れずに走れる! ヌタヌタのエンデューロでも足つきのおかげとエンジン特性で、楽に走れた。
いやー、最高ですわコイツは。
(コンプリートなのでノーマルと違う場合あり)
短所
排気量ナリのパワーは、どうしてもセカンドバイクの烙印を押されてしまう。。。ノーマルだとドラムのリアブレーキ(ディスク化済)
購入動機
モトクロスにおいてCRM80が物足りなくなり、次のバイクとして、林道も行けて(ナンバー取れて)コースも走れて、エンデューロにも参戦できちゃうという欲張りの結果選ばれた、中途半端なヤツ。しかーーし!その軽さとしっかりした足回り(リアサスは微妙)そしてチューニングされたエンジンは、非常に良い!! これだ!
アドバイス
購入に関しては、完全な輸入となるので、扱っているお店がそもそも少ないです。
ただ、消耗品関連は国内純正部品で揃うので、あまり心配はいりません。
公道で快適にツーリングができるバイクではないので、その点はご考慮ください。