CRM250AR/HONDA

CRM250 MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
オフロード/モタード

3.57

評価人数: 283人

CRM250ARの全国平均価格

中古車一覧 3台
本体価格 諸経費 乗り出し価格
83.72万円 4.25万円 87.98万円

CRM250AR/ホンダ 身長別の足つき情報

~160cm

- データなし

161-165cm

1.png

166-170cm

1.png

171-175cm

2.png

176-180cm

3.png

181cm~

4.png

CRM250ARのレビュー・インプレ口コミ件数100件

更新日:
2022年10月01日
CRM250AR/HONDA   
1994年式

PALL MALLさん

所有中
PALL MALLさん:「CRM25R(Rr) Fスペシャル F-30アニバーサリー アルティマウェポン5号」とオーナーレビュー
総合評価
3.33
走り 4 積載性 1
ルックス 4 とりまわし 4
燃費 2 メンテナンス性 5

長所

2サイクルってとこ。
燃費も良いし、わりと壊れにくいと思う。
見た目もシュッとしてるとこと、ヤボったさを感じる部分が絶妙なバランス。

短所

部品供給がしんどいね。
消耗品で社外からの供給無くなったらどうすんの?
ってか、リードバルブどうしますかね?

購入動機

2サイクルを保有するなら今しかない。と思ったのが10年以上前。
別にNSRでも良かったが、たまたま安くでCRMがあったのと、当時、モタードが少し流行ってからかな…
それまで未知だったオフロードも走れたし、それなりに楽しめてます。

アドバイス

これからは、もぉ部品供給的にダメでしょうね。
あと何年乗れるのか…?その為の費用・労力を考えると…、
一体何してるんだろう?って気になるかも…

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年10月01日
CRM250AR/HONDA   
1997年式

Ikuraさん

所有中
Ikuraさん:「AR」とオーナーレビュー
総合評価
3.17
走り 4 積載性 1
ルックス 4 とりまわし 3
燃費 3 メンテナンス性 4

長所

レーサーちっくなルックス、パワーとトルクそれに何といっても軽い!
カンカンというチャンバーの音。これぞ2st!

短所

リアェンダーが跳ね上がりすぎ。(最近跨る時足を擦る)
50km/h~90km/hくらいだとAR燃焼が効くが、40km/h以下の一定速度走行が難しい。

購入動機

友達にそそのかされて…

アドバイス

キャブのO/Hや日ごろのメンテナンスができる人なら、この2stの楽しさを堪能できる。
古いバイクなので、部品が手に入りにくいので覚悟が必要です。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年08月12日
CRM250AR/HONDA   
1997年式

元CB’Sさん

所有中
元CB’Sさん:「Came Back CRM」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 4 積載性 3
ルックス 4 とりまわし 5
燃費 4 メンテナンス性 4

長所

最初からバッテリーレス車で2スト単気筒たから、メチャクチャ軽い、そして鬼加速!!、やっぱり2ストはおもしろい!

短所

積載能力って何ですか?って感じで全くそんな能力はありませんし、長距離ツーリングで使おうなんて考えちゃダメです。シートが細いのでクッション性はあってもお尻が痛くなってしまいます。

購入動機

知人から部品取り車を譲り受けたが最後…、レストア地獄へ(^^)
ところが1年も経たないうちにエンジントラブル
原因は私のエンジン組み立てミスだったので
完動車両と二個一にして復活!

アドバイス

故障はほとんど経験ありませんが、それなりの整備は必要でしょうし、部品供給もままならないので常識のある人は買わない方がいいでしょう(笑)

MYバイク詳細を見る
更新日:
2022年07月16日
CRM250AR/ホンダ   
1997年式

ひげ山さん

所有中
ひげ山さん:「」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 5 積載性 1
ルックス 4 とりまわし 5
燃費 3 メンテナンス性 3

長所

見た目はあえて250Rのグラフィック、XR250のヘッドライトに変更。ちょっと古くさくしてます。当時のノリノリな配色、幼心にダサいな、、、と思っていましたが大人になり改めて見直して見ると、、、やっぱりダサいですw
走りは抜群で、回せ回せ!開けろ開けろ!!と車体が急かせて来ます。スタートダッシュ~2速3速の「加速感」は痺れます。足周りも柔らかいけどしっかりしており、車体剛性と相まって適度なしなやかさがあります。

短所

燃費は開けるとそれなりに悪いですよ。AR燃焼を積極的に使う乗り方だと 2stらしさ をあまり感じないのでパワーバンドをしっかり使ってあげましょう。
絶版車の宿命として部品が出ません。リプロ品もたいして無く、DIYユーザーは辛いですね。オクで解体部品を購入し共食いしてる状態なのでは?、、、ホンダさん代えが利かないクランク インシュレーター オイルタンク PGM 再販してくれないですかね?

購入動機

縁あって格安で譲って頂けた車両。当時TT250RAIDに乗っており特に乗り換えを考えていた訳では無かったが、この気を逃したら当時物の2stに乗れる機会は今後無いだろうと判断し乗り換え。
2st車両は免許取り立て時代のJog KSR-2 メイト 以来でしたね。初めは、キックスタートか下手くそでした。

アドバイス

自爆装着付きPGM&レギュレーター 固着機能付き排気バルブ等のネガ機能付きで、壊れたら終了してしまう(替えが無い)部品が多々あります。車両自体も古く各パーツが限界を迎えているヶ所もあります。
ですので、それなりに面倒を見てくれるショップ、知人、生け贄用車体等を押さえておいた方が良いかも知れません。
色々書きましたが、、、当時の規制に全力で立ち向かい、ホンダの技術と知識をブチ込んだモトクロスレプリカは今後日本では出て来ない様に思います。オフロード車両の性質上、綺麗に丁寧に乗られて来た車両は少ないと思いますがチャンスがあれば乗って見た方が良いですよ。

MYバイク詳細を見る

CRM250AR/ホンダのオススメバイク

  • CRM250AR
    本体価格:
    88.2万円
    乗り出し価格:
    93.95万円
    納車お祝いポイント:
    8,820 17,640pt
    東京都 大田区
    BAN plus Tokyo
  • CRM250AR
    本体価格:
    67.98万円
    乗り出し価格:
    73万円
    納車お祝いポイント:
    6,798 13,596pt
    東京都 江東区
    サイレン・モーターサイクルズ
  • CRM250AR
    本体価格:
    95万円
    乗り出し価格:
    97万円
    納車お祝いポイント:
    9,500 19,000pt
    神奈川県 川崎市高津区
    ARMS
販売中の車両を見る

CRM250AR/ホンダの買取相場価格

平均買取参考価格:万円

買取平均価格の詳細を見る
販売中の車両を見る