PCX160のレビュー・インプレ口コミ件数9件
- 更新日:
- 2023年10月14日
- PCX160/HONDA
- 2023年式
走真党さん
- 所有中
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 3 |
---|---|---|---|
ルックス | 3 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
長所
本日納車なのでまだわからない。
とりあえず、
キーレスが便利。でもちょっとまだ慣れてないのでハンドルロックとかの操作に違和感あり。
燃費が良い。fz1は18くらい。pcxはバイク屋からの帰り道で45くらい行きました。
fz1はいろいろ社外品つけてフルledにしましたが、標準でフルled
短所
カウルの断面が変なとこあり。
マッド塗装は長持ちしなさそう。
人のバイク見る限り、インナーカウルの白化が微妙。
本日早速ガソリン入れましたが、入れにくかった!
購入動機
動機 大型につかれた。250ccがほしかった!
用途 街乗り通勤プチツーリング
比較車両 フォルツァ
アドバイス
当然ながら大型よりは維持費安い。
買ったばかりなので特にアドバイスはないけど、乗りたいものに乗りましょう。
- 更新日:
- 2023年10月13日
- PCX160/HONDA
- 2023年式
ジョーさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 4 |
長所
いや-、快適だわ。前のシグナスはスポーティーな乗り味だったけど、これはどんな時でもマイルド。しかし、流石ホンダのスクーターだな、そこそこ攻めても破綻しない。
燃費が良い、メーター表示・満タン法 共に50km/Lは走る。前のシグナスは30km/Lチョットだった。ガソリン価格高騰のこのご時勢、助かる。
短所
今のとこ、不満といったら、USBくらいか、フタ閉めたらハンドル周りで使えんやろ、それとCタイプちゅーのもなんでやねん、Aタイプやろ。←スマン、最近はCタイプが主流らしい。
まぁ、不満ってわけではないが、快適過ぎて眠くなる(笑)
購入後2ヶ月を過ぎて感じた事。
アイドリングの振動がかなり大きい、停止時前ブレーキを握るとエンジンの回転が上がる、なんでや?
スクーターってどこのでも、バンク角が浅い。右も左もすぐにガリガリ。
先週、ツーリングから帰宅するのが、7時半ぐらいだったか、真夏と違い今の時期、日没が早い。今までトンネル等々では感じなかったが、ヘッドライト暗い、初老のオッサン(当然老眼)にはこれはアカンやろレベル。
購入動機
ほんまは、ヤマハのNMAX155を買うつもりやったけど、このご時勢か、注文自体受付てないそうです。 んで、同クラスで新車で買えるPCXへ。
アドバイス
まぁ、買って不満はない。売れてるのも納得。まだまだ新車なんで、故障なんて起きていないが、これは本当によくできたスクーターです。
う-ん、何故か、バッテリーがあがった。先月の半ばにUSBポート(デイトナ製)を取り付けてもらい、チョット走って帰宅。何も接続せず、カバーかけて翌日ツーリングに出ようとするとバッテリーあがってました。バイク屋さんにドナドナし、色々調べてもらったが充電はキチンと行われてるし、USBに何も負荷を掛けていないのに、一晩でバッテリーがあがるって?意味不明。
結局、新品のバッテリーの不良だろうと思うとのことです。
チョット前までのメイドインジャパンなら、こんな事ないんだろうけど、中華や東南アジアの工業製品はバイクに限らず、こんなんばっかですね。
- 更新日:
- 2023年08月25日
- PCX160/HONDA
- 2023年式
YSGGさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
燃費は前の型よりも少し悪くなっているようですが、十分及第点でしょう。
見た目もいいし、何より高速走行時にヒールグリップできるような形状なのがGood!でしょう。
短所
バイクのせいではないけど、駅前とかの駐輪場に置けないぐらいかな。
あとは、シート下に収まるヘルメットが限定されるので、購入前に要チェック!
購入動機
足バイクとして125ccが欲しくて物色してたが、折角積載量も多いしたまには気楽に高速使った遠出も良いかなと思いPCX160の購入を決めました。
アドバイス
シート下に収まるヘルメットが限定されるので、購入前に要チェック!
アライのVZラムは入りませんでした。
- 更新日:
- 2022年11月06日
- PCX160/HONDA
- 2022年式
bimyouyaさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 5 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 5 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 3 |
長所
・エンジン回転が非常にスムーズ
・取り回し特にコーナーの安定性が抜群
・全体的に静か
・リアブレーキが良く効く
・前ブレーキはABSが良く効いている
短所
・凹凸などの振動を拾う
・ショックが時折、抜け刺さり腰に非常に悪い。
・タイヤが凹凸に負ける感がある。
・燃費が少し落ちたかも
・ライトが暗い気がする(購入当初は調整されてい・毎回)
・エンジン始動時のリアブレーキの握りが、何処まで握るのかと思うぐらい握らなければ行けなくなった点。
KF30時スターターの故障でKF47を購入する事に成ったので、始動時は違和感と言うか何とも言えない気持ちがありますね。
購入動機
KF30に乗ってましたが故障修理が高くなるとの事と、事故後3万キロほど乗っていたので店にあったバイクに乗り換えました。店員が買え買えと五月蠅かったのもあるのですが..
アドバイス
KF18・KF30と凹凸などでの振動が余り無かったので驚いています。
今回リアサスを数十ミリ上げたらしいが、乗り味が悪く非常に残念。
リアサス・タイヤ交換は必須かも知れませんね。
購入予定の方は一度試乗した方が宜しいかと思います。
PCX160/ホンダのオススメバイク
-
- 本体価格: 41.25万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 4,125pt
- 神奈川県 厚木市
- ユーメディア厚木
-
- 本体価格: 41.25万円
- 乗り出し価格: 48万円
- 納車お祝いポイント:
- 4,125pt
- 神奈川県 厚木市
- ユーメディア厚木
-
- 本体価格: 41.25万円
- 乗り出し価格: ―
- 納車お祝いポイント:
- 4,125pt
- 神奈川県 茅ヶ崎市
- ユーメディア湘南バイクモール