VT250スパーダ/HONDA

VT250_SPADA MYバイクに登録する

Myバイクに登録すると、新製品やリコール情報などの愛車の新着情報が届きます

販売中の車両を見る
オーナー平均満足度
ネイキッド

3.70

評価人数: 272人

VT250スパーダの全国平均価格

VT250スパーダ/ホンダ 身長別の足つき情報

~160cm

3.png

161-165cm

4.png

166-170cm

4.png

171-175cm

4.png

176-180cm

4.png

181cm~

4.png

VT250スパーダのレビュー・インプレ口コミ件数63件

更新日:
2024年02月29日
VT250スパーダ/HONDA   
1989年式

ばるさん

昔乗っていた
ばるさん:「初MTバイク」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 4 積載性 2
ルックス 3 とりまわし 4
燃費 3 メンテナンス性 5

長所

・カタログスペック上ですが40PS!最近のバイクと比べるとちょっとはわかるかな?
・エンジン特性が秀逸。街乗りでは6000縛りで行けるが、8000以上回すと性格が変わり開けるのが楽しくなる

短所

・積載が余り出来ないこと。(そもそもそういう用途のバイクでは無い)
・Fタイヤサイズがそこまで多くないサイズなので安売りに合わせようと思うと無理してVTRと同じものを採用するしか無くなる
・社外パーツが少ない上に他車種純正流用も他車種の発売台数的に流用が利かない部分が多い。Fディスクローターなどは特にそう

購入動機

アドバイス

街乗りからツーリングまで。
とても優秀な移動手段になってます。
今となってはもう部品も出なくなってきているから厳しいかも…

MYバイク詳細を見る
更新日:
2024年02月25日
VT250スパーダ/HONDA   
1988年式

gっtさん

所有中
gっtさん:「」とオーナーレビュー
総合評価
4.00
走り 5 積載性 1
ルックス 5 とりまわし 5
燃費 3 メンテナンス性 5

長所

軽い、高剛性なアルミフレーム、1万回転以上回るのに高耐久なエンジン。25KM/L以上は走る。夏でも排熱が熱くない。ネイキッドなので外装の劣化をあまり心配しなくていい。高剛性アルミフレームだったり、燃料コックがボールコックだったり→古い車両だが、各部の作りが良いので今でも維持できる。こんなバイクは中々無い。これは旧VT系だとスパーダだけだと思います。

短所

走りの性能は高いが長旅は向いていない。旅に出るならセローでも買った方が良いですね。積載性が殆ど無い事と、軽さ故に風に煽られやすく高速道路や伊豆半島みたいに横風が強烈な所に行くと疲れてしまう。

購入動機

大型バイクも所有していますが、峠ばかり走るとタイヤ代が厳しくスピードの向こう側へ行ったり、ハードラックとダンス(ry しそうな恐怖が有り250ccスポーツを購入。

アドバイス

高出力で気持ちいい高回転エンジン、高耐久、燃費悪くない、高剛性フレーム、比較的安価で買える、フレームがアルミで腐食の心配ない、旧車だが部品に困らない、こんなバイク無いですよ。このバイク採算取れたんでしょうか?こんな車種は二度と出ないと思います。自分の周囲ではみんなスパーダを褒めてるし、乗ってる人も何人かいます。ホンダよ宝物を有難う。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2024年02月08日
VT250スパーダ/HONDA   
1988年式

通勤族さん

所有中
通勤族さん:「スパーダ通勤快速仕様」とオーナーレビュー
総合評価
3.83
走り 3 積載性 2
ルックス 4 とりまわし 5
燃費 5 メンテナンス性 4

長所

消耗品さえ管理していれば、全く壊れない。燃費含め、維持費が安い。
シンプルなので手入れもしやすい。
軽くて乗りやすいのでとても楽。本気ならそこそこ速く走る。
さほど古さを感じさせない秀逸なデザイン、質感。年代的に現在の目で見ればオーバークォリティで作ってる部分もあるので、磨けば光ります。

短所

ヘッドライトが暗く、ブレーキ・フロントサスが弱め。
ガソリンタンク容量が少なく(11L)、航続距離は短い。
ダッシュ力重視なのか、ノーマルギア比がショート気味。回して走ることになる。
車重の軽さ故、安定感は少ない。
シート低めなので、長距離は膝がつらい(特に長身の人は)。

購入動機

お気軽なセカンドバイクとして。中古で手に入れやすい価格であったこともあり、細かいところを補修するメンテ入門も兼ねて。

アドバイス

もはや旧車なので、全くの初心者は手を出しづらい。
整備に金をかけられるか、自分でじっくりメンテナンスする人向け。
外装など純正部品の欠品多数。しかしエアクリーナ等消耗品は新品が手に入る。
VTR系と共通部品だらけなので、機能維持はまだまだ楽勝。

MYバイク詳細を見る
更新日:
2023年09月14日
VT250スパーダ/HONDA   
1988年式

Homeless 24さん

所有中
Homeless 24さん:「VT250 SPADA [スパーダ]」とオーナーレビュー
総合評価
3.50
走り 4 積載性 2
ルックス 4 とりまわし 4
燃費 5 メンテナンス性 2

長所

エンジン廻りがぎゅうぎゅう詰め。
燃費が良いため、ガソリンのリザーブタンク撤去。

秘密の加速装置。。                                              。

短所

私のこの画像が2022年に詐欺に使われてました。
気を付けてください。売りには出していません。      

そのようなことでプロフィールは非公開にしました。                                      

購入動機

当時、バイト代で買えたのが、ジール、ボルティ、スパーダ
選んだのがこのバイクでした。

アドバイス

エンジン以外の純正部品が手に入りにくい。                                   。
純正の足が柔らかすぎる。固くしてラジアルタイヤにした方がいい。
SPADA純正マフラー【弁当箱】かなり優秀。出口だけ加工だけでよい。

MYバイク詳細を見る
販売中の車両を見る