VTR250のレビュー・インプレ口コミ件数281件
- 更新日:
- 2024年03月27日
- VTR250/HONDA
- 2009年式
朝3マンモスさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 5 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 2 |
長所
イタリアンレッドの3ピースカウルが眩しいタンデムツーリング仕様のHONDA VTRを'10年7月に購入してから2万Km余りとなりました。アンダーカウル下の路面を青く照らしながら走る高速・長距離を得意とする愛車は、HONDA純正ビキニカウル、センターカウル、アンダーカウルそしてカラーシートレールカバーを装着し、プラチナスパークバルブ、クリアウインカーレンズ、スキッドパット、サイドバックセット、無限ラジエターグリルにプラス、HYAKKIの3P輝LEDでアンダーカウル下の路面をブルーに照らし、&3P輝レッドLEDでブレーキランプを追加し、リヤまわりを視覚アップ、そのほか、DAYTONAデジタルテンプメーター、MagicalRacing リアフェンダー、A-TECH ドライブチェーンガード 、KITACO フロントフォークインナーチューブガード、YAMAHAヘルメットホルダー、JPモトマート レッド SPタンデムベグで、アクセントレッドに、センターカウルのエアダクトにステンレスネットを取り付け、サイドカバーをエアダクト加工、タナックス モトフィズ ETCハンドルマウントステーでETCを車載、6灯ブルーLEDをヘッドライト下に、左センターカウル内からHYAKKIの3P輝ブルーLEDで前方を照らしています。ソロツーリング時は、純正サイドバックセットをGOLDWINスポーツシェイプサイドバック24にし容量2倍、タンクバッグをリヤシートにも装着することにより、トラベルセットをコンパクトに収納でき、低重心、ライトウエイトのフィーリングをもたせ、車体バランス良く、快適な走りを続けられるようにしています。
短所
サイドバックセットを常設しているので、ヘルメットホルダーが、使用できなくなっていることです。しかし、YAMAHAヘルメットホルダーをハンドルに取り付け、キーロック時は、タンクバック上にヘルメットが、置かれた状態になるようにしているので、扱いやすく、外観も良くなっています。
購入動機
60歳を迎えたら赤色、赤色といえばITALIAN RED。快適走行250ccは4気筒かVツインとなると信頼と耐久性のHONDA VTR。低重心VエンジンでON&OFFマルチは、道を選ばず酷道をサラリ快適に。
アドバイス
お勧めVエンジンの基本形。フルスケールの走行体験ができる250CCでEnjoyしちゃいましょう。走行距離十万kmを過ぎてもフルパワーで快適走行できています。信頼のHONDA VTRです。
- 更新日:
- 2024年01月05日
- VTR250/HONDA
- 2012年式
CB乗りのポチさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 3 |
長所
良くも悪くも、HONDAのバイク。特に250CCでは仕方がないと思える造り。優等生。
短所
廉価版の250CCとは言えチープなリアサスペンション。'80年代中頃の250CCバイクに比べると明らかに手抜きでユーザーを馬鹿にしている。(パンチがない)
購入動機
アドバイス
細君のバイクとして購入。
- 更新日:
- 2023年12月31日
- VTR250/HONDA
- 1998年式
Masa_Phさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 3 | 積載性 | 2 |
---|---|---|---|
ルックス | 4 | とりまわし | 4 |
燃費 | 4 | メンテナンス性 | 2 |
長所
低速トルクが有って乗りやすいエンジンと取り回しがしやすい車体で街乗りから峠道まで気持ち良く走れる。ジムカーナに使っても戦闘力が高いらしい。
短所
V型だから仕方無いがエンジン周りの整備性が悪い。前期型なので収納場所がほとんど無い。メットホルダーが無い。特に低回転の排気音がドロドロと普通のバイクの壊れている時のような音に聞こえるがアメリカンが好きな人には違和感が無いと思う。
購入動機
一度は乗ってみたかった車種であること。VT250スパーダと迷ったが年代が新しくてそこそこ人気車種なのでVTRにした。
アドバイス
そこそこ人気車種なので部品の入手性は今のところ苦労しないが初期物は一部の新品純正部品が廃番になっているかも。基本的には故障が少なく丈夫なエンジンなのでちゃんと整備をしていれば10万キロは走りそう。レギュレーターは交換した方が良い。自分は見た目が前期型のキャブレター時代の方が好みだが、整備の手間が嫌いな人は後期型のインジェクション仕様を勧めます。
- 更新日:
- 2023年12月30日
- VTR250/HONDA
- 2007年式
mackeyさん
- 所有中
- 総合評価
走り | 4 | 積載性 | 4 |
---|---|---|---|
ルックス | 5 | とりまわし | 4 |
燃費 | 5 | メンテナンス性 | 4 |
長所
信頼出来るVツインエンジン、街乗りには最適のトルク。
スタイリッシュなデザインと、VT250スパーダよりも一回り大柄な車体がお気に入りです。
短所
1、5速ミッション(スパーダは、6速)
2、テールランプ(交換済み)
3、ハンドル(交換済み)
4、シングルホーン(交換済み)
以上です。
購入動機
高校時代から、VT250F、VT250インテグラ、VT250スパーダ、と乗り継いでたどり着いたVTR250です。
アドバイス
走行距離によるとは思いますが、タフで扱いやすいエンジンは
初心者からベテランライダーにも好まれると思います。
VTR250/ホンダのオススメバイク
-
- 本体価格: 41.8万円
- 乗り出し価格: 48.8万円
- 納車お祝いポイント:
- 4,180pt
- 埼玉県 上尾市
- バイク王 上尾店
-
- 本体価格: 32.8万円
- 乗り出し価格: 39.8万円
- 納車お祝いポイント:
- 3,280pt
- 広島県 広島市南区
- バイク王広島店 第2ショールーム
-
- 本体価格: 49.8万円
- 乗り出し価格: 56.8万円
- 納車お祝いポイント:
- 4,980pt
- 京都府 京都市中京区
- バイク王 京都店